2011年11月18日

もう何も信じられなくなります。

気持ち上げては下がって。




気をはってる毎日に


いつ限界がくるのか
こわいです。













今日、いろんな味方の人ができたこと

希望が少しみえて

弁護士さんに連絡しました。


しかし。
弁護士さんからは信じられない報告がありました。




私は医者を信じられなくなりそうです。







請求額がどんどん増えます。






こうやって苦しんで
心の病気になった人
自己破産した人

きっとたくさんいるはず。



その人たちの気持ちが


痛いほどわかります。





私もこの先どうしたらよいのか




わからなくなった夜でした。











posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

たくさんの力

病院勤務3日勤

やっと終了・・



つかれました。



そんな今日は、51年会
の臨時の会があり
「○○ちゃん、どう?」
と事故のことですっきりしない私に声かけてくれて。



一人でいるのが
すごく怖くて 悪い方に考えてしまうため

お酒は飲まないけどって
参加してきました。





先日の先生の歓送迎会もそうですが


今、病棟は私の事故の話で
みんないろいろ考えてくれてます。

昨日は
脳神経外科のT先生も警察のことなど
いろいろアドバイスくれました。

看護学校の友人たちにも整形外科の先生に相談し
考えてもらってます。


浜松の病院の友人たちも



派遣の看護師さんたち


そして東高の仲間も




いろんな人たちに力を借りてます。



今回のことで、私の友達、職場の関係の方々、知り合いで
どんどん
縁がつながっていき、とてもびっくりしています。




特に看護師、先生たちからは

医療者側からして許せない!と
言ってくれてる方もいます。




なによりうれしかった言葉が
「周りから助けてあげたいと思われるひとだからこそだよ」と
職場の看護師さんに言われて
思わず泣けちゃいました。



今日は、ある相談機関が思いつき
兄や、知り合い仲間に相談するのも
よいのではないかと


51年会なのに一生懸命
みんなで話してくれてました。


最後には病院で協力してくれる人集めて
考えようと。


お金のことまで・・・あせあせ(飛び散る汗)





びっくりしました。



そして
気持ちだけで
本当にうれしかったです。







みんなありがとう。












posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

警察へ。

今回の事故で何回目でしょう。

警察へ行ってきました。



東京から戻るつもりで半日お休みもらっていた時間を結局
警察へ。





もう大丈夫!と
気をはっていったつもりが




事故の時のことを話しているうち
また涙が。



こらえきれませんでした。





警察の方も
「つらいよね。気持ちは十分わかるよ。」


って。




いろんな事故の事情を話してくれました。




細かくはかけませんが



本当に優しくしてくださいました。










最後、「お大事に」って言葉が背中で聞こえました。





私は加害者なのに。



警察の方、ついでてしまった言葉なんですかね。









私には信じてまかせている人がいます。



きっと大丈夫。







そして明日から病院の仕事。





私の悩みに比べたらもっとつらい患者さんたちの
看護してきます。








posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

東京2日目は・・・・・

東京2日目は


ここ!!!
tokyod.JPG


奇跡的に当たったのでグッド(上向き矢印)
事故でやめようと思いましたが
行ってきちゃいました。

35歳アラサーですが・・・



SMAPの20周年お祝いのファンパーティーへ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)







最後、慎吾のお見送りに


一緒に行った先輩と、大感激!



ちかすぎて かっこよかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




なんだか、運気あがってる気がしました
東京2日間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

東京タワーみながら

東京タワーのあとは

近くでごはん&飲みましょうと


景色がよさそうなお店を2人で探して


おおきな賭け!



あるビルの上のお店へ入りました。




すると
white.JPG

個室からみえましたるんるんるんるん


20:00をすぎると、ダイアモンドベールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のライトが点灯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

pink.JPG



赤の意味は「感謝と愛」の意味なんだって〜。





とっても幸せすぎて
(あまりにも最近辛かったことが続き)
泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)








しかも、2人でいると、電話が携帯電話


ちょうど東京にきてた
研修医のK先生と、S先生からわーい(嬉しい顔)


H先生の結婚パーティー以来、4人で会っちゃう?と
偶然というか
タイミングが会い、先生たちも合流るんるんるんるん


東京タワーをみながら
お祝いと、再会の乾杯バー
あとは、私の事件が早く解決しますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



本当に楽しかった夜でした夜
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー☆

事故の前から考えていた東京行き。




すごく悩みましたが

静岡を離れ、少しでも事故のこと忘れて
元気になりたい気持ちで
行ってきました。



今日はいつもお世話になっているあせあせ(飛び散る汗)東京にいる相談員のH君グッド(上向き矢印)



私のわがままを今日はきいてくれるとのことで


ぴかぴか(新しい)東京タワーぴかぴか(新しい)

行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



しかも東京タワーで待ち合わせわーい(嬉しい顔)


待ち合わせまでは
デートみたかったです(笑)


tokyot.JPG

とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)


クリスマスツリーもあってクリスマス





すごく混んでたけどあせあせ(飛び散る汗)



東京タワーからの眺めは最高ハートたち(複数ハート)





とっても元気でましたハートたち(複数ハート)





H君と東京タワー展望台にのぼると
曇っていた空が少しずつ晴れて
のぼりはじめた月がみえはじめ・・・


気がつくと、きれいな月がみえてました。



なんだか、気持ちも晴れた気がしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










しかも、10年前にハナコとたーくんとおそろいで買った東京タワーのキーホルダーに
負けないくらい

いまどきの(笑)


ストラップをH君が買ってくれましたかわいいかわいい




present.JPG


すっごく嬉しかったです。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

悔しい気持ちを書きたい!言いたい!

事故のこと。


弁護士さんに正式に依頼しました。




弁護士さんを信じてがんばります。




ただ。


相手の請求額に
涙がでます。










病院、先生、看護師仲間の力も借りて


正当な形で示談にしたい。







たくさんの人に力になってもらっていますが




なんでだろう





すごく孤独に感じるのは
私だけなんでしょうか。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

先週のことです。

先日、派遣の仕事帰りに事故にあいました。



というのもたいした事故ではないですので
体は私は問題ないんです。



もちろん、相手もそうだったはずが・・・






ただの打撲にもならない打撲が



いろいろあって

とんでもないことになっています。





インターネット上のブログで
あまり細かくはかけないし、



まだまだ未解決状態なので




説明できず。






ただ、言えることは



通勤途中の事故で



怖い人たちだったので、あわてて担当のU兄を呼んで対応してもらいましたが




会社はあてになりませんでした。



Y兄が個人的にと
いろいろ相談にのってくれたり、司法書士の友人さんたちに相談してくれています。






私は、現在、個人で弁護士を紹介してもらい
その指示のもと
なんとか動こうとしております。




今後の不安はまだあり、


眠れてないのか
食欲がないのか



すっきりしてません・・・・・



精神的なダメージは


それなりにあるみたいです。







でも。
なんとか仕事だけはできてます。

仕事をしていれば
一人ではないため
怖くないです。




うん。
仕事できるくらいだから大丈夫ですよ。








週明けには弁護士さんに会い、また話をする予定です。


早く、解決策がみえるといいです。





事故の翌日から
友人はもちろん
病院の先生たち、師長さんやスタッフさんが
みんなして
いろいろ調べてくれたり、
助けてくれてます。


だからこそ

私は
いま、泣いてる場合ではないし
気をはって


がんばります。





この1週間、何人かの友人の皆様には
相談させていただき、感謝してます。


また方向性が決まったら
メールしますので。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする