2011年12月31日

2011年

2011年





いろいろありました。




とくに後半。







地震で、あたらめて知ったことありました。






仕事も忙しかったし





就職も決まったのも今年だ。







いろいろあったな〜






失恋もした?し。




恋愛もしたし。






ドリカムのライブもいったし




SMAP20周年のお祝いにもいけたし。





何回も関東へ遊びにいけたし。




結婚式もたくさん、招待されたな〜





2011年だったんだ。







濃厚な1年でした。









たくさん、泣いて



いっぱい感じました。









来年は、その涙の分、笑顔になれたらいいなと思います。











私にとっても



2011年は「絆」の1年でした。








みなさん。



本当にありがとうございました。









よいお年を。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

やみあがりで。

下痢嘔吐は、なんとか落ち着き



ドタキャンできなかった映画へいってきました。




というのも、



先日、びっくりしたプレゼントをくれたY兄へ





12月の映画の無料券があったため、お返しにはならないけど、


どうぞとあげようとしたら、



一緒にいきましょうと言われあせあせ(飛び散る汗)


じゃ、映画いって、食事をごちそうして御礼しよう!と


いってきたわけです。







みた映画は「素敵な金縛り」






裁判ネタで




示談になってなかったら
イタイ話でしたけど(笑)






笑って、年末を終わりたくて。

私が選ばせていただきましたグッド(上向き矢印)







そして、


映画が1年ぶりに近いくらいの私と
10年ぶりかのY兄と

二人で観た
「素敵な金縛り」



予想以上によかったもうやだ〜(悲しい顔)






笑顔で、涙で終わった、すごくいい映画でしたよかわいいかわいい








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

あたりにあたり。

どっと力が抜けたのか




あたりにあった年だから?





食あたりで






嘔吐下痢になりました・・・・・・・




夜中、眠れず



軽く脱水状態で




朝になってしまい・・・・







ふらふらで、エネルギー系のゼリーを買いに行き、







とにかく






熱がでないことを祈って





持ってる薬をありったけ使って








休養しました。










posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

もうこれで終わり。

昨日、弁護士から電話が入ってましたが

もちろん仕事中。

17:00すぎると弁護士と話できず

留守電に「相手がまったく応じず困ってます」って入ってたので



私はどれだけお金を払わなきゃならないんだ・・と


この世の終わり状態で
仕事から帰り、


眠れない夜を過ごしました。





弁護士と連絡とれず
弁護士の不明確な留守電で
どれだけ不安な日々を
今まで過ごしたんだろう・・・






そして翌日、朝1で、仕事始まったときに
一度抜けさせていただき
弁護士事務所へ電話



また法廷で不在。



昼休みにならいるかもと
電話してもまたいない。




午後に少し時間ができたため、
電話すると
やっとつながりました。





「困った」という留守電からどうなっているのか
聴くと





プラス○○万はらえば
示談に応じると言われ、困ってたと。


「じゃ、しかたないです。払います」と言うと



示談にしたと・・・・・・





え?示談にした?


しかも、お金も支払い済みと。









弁護士からは、
とにかく、要求ばかりで

年を越すと、さらに状況が悪くなると



急いで年内に示談にしてくれたとのことでした。





毎日毎日、お金と私の会社、そして弁護士に
ずっと言ってた人でしたから。






弁護士さんも早く終わりにしたかったんでしょうね。





最後まで、なんとも
微妙な感じでしたが





終わってしまえば、もういいと







年内に示談できたことだけよかったと思うことにしました。









この事故で



警察の事情、事故のこと、弁護士のこと
保険のこと、
いろんな大人な事情を知りました。



2ヶ月近く、

辛くて
苦しくて


逃げ出したくて



一言では言い表せない気持ちでした。



たくさんの人から心配はしていただきましたが




とっても



「孤独」というのを


感じてました。






しかし、今月に入り、警察の方々、病院の方々
看護学校時代の先生や、友人、
いろんな人に力になっていただき



がんばることができました。






お金はなくなってしまいましたが



お金では買えないものを
知ることや感じることができたと思ってます。





私が当たり屋にあたったのは


運が悪いのではなく、



意味があったことだと


決してマイナスに思わないようにしてます。










みなさん。


人がぶつかってきて
お金を請求してくることもある世の中です。





保険屋さんではありませんが



自転車はもちろん、自分の身を守れる保険は
入っておいたほうが
いいですよ。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

みんなが帰って。

昨日から、
東京から帰ってきてたH君と、看護師の友達Uさんとその旦那さんと
クリスマスパティーでお泊りドンジャラ大会でした。


そして
今日のお昼にみんな帰っていきました。






みんなが帰って、片付けをしてたら

電話が。






弁護士からの電話でした。




土曜にかかってくるなんて




珍しいので、良い報告なのか
また悪い報告なのか

恐る恐る電話にでると





いつものように
「悪い報告」と。






絶望的な報告でした。









もうあきらめるしかないようです。







お金、ある分だけ
これから請求される日々になります。






早く示談になるよう


弁護士さんに
お願いするしかないです。







気持ちがくじけないようがんばるだけです。







でも。





前向きにかんがえなきゃと思います。









私は怪我したわけでないし


病気になったわけでもなく




看護師の仕事もできてる。







それだけで


よいことですよね。









そして。


今日は
クリスマスイヴでした。

















posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

優しさに涙してしまいまいました。

今日は、派遣の仕事もあと3回となり、


Y兄と渡す書類もあり、会いました。





事故のとき、まず飛んできてくれて、
いろいろ相談にのってくれたのがY兄。





会社はなにもしてくれませんでしたが

Y兄は、個人的にいつでも相談に乗るといってくれて
時々相談というか報告したりはしてました。


弁護士からの電話にショックをうけ、
泣きながら話を聴いてもらったこともあり


冷静にいろいろアドバイスもいただいて。





ただ


Y兄だけでなく、
みんなそうですが


もう私のこの状況に巻き込まれないようにと

連絡を控えてたのもあったんです。



十分迷惑かけてしまったし。






しかし、Y兄は、まずは仕事お疲れ様をかねて

せっかくなので、食事とちょっとのお酒をと言われ、

あんまり、笑って会える状況じゃないけど

最後だしと


食事・・・いえ、結局居酒屋へいったため飲みにいきました。






事故の経過のことを報告し、
最近の派遣の仕事の話をしたりして。




いろいろありがとうございましたと


帰ろうとすると
「会社からではなく僕からのプレゼントです」と

ワインをいただきました。


「中に手紙が入っているかもしれませんが、またあとで、開けてみてください」

と。





家に帰り
その手紙?と思える紙の包みをあけると




手紙とは違うものが入ってたんです。




びっくりして
受け取れないと電話したんですが




「会社も自分もなにもできなかったから」と・・・



話を聴いたら涙ががまんできず

泣いてしまいましたが






Y兄の気持ちが
本当にうれしかったです。







今回の事故は
どんな結果になっても


このつらい気持ちは、絶対忘れられない出来事でしたが



この事故のことで

人の優しさを2倍3倍に感じることができたと思います。


そして本当に
いろんな人に助けていただき
自分もたくさん勉強になりました。





年内解決は厳しいかもですが





いい結果になることをただただ
祈りたいと思います。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ありがとう。

今朝、愛犬   ラッキーがなくなりました。




朝、父から連絡あり、
すぐに実家へ。



まだ体はあたたかったけど



とても穏やかな顔してました。









去年4月から、何度も山こえ、がんばってたから

やっと。

ラッキー

楽になれたと思います。





両親にとっても、私にとっても

とても大きな存在だったので、



実家が寂しすぎて




これから

心配です。






今日も、早く仕事を終わらせていただき、帰りましたが


明日も派遣の仕事は
お休みをいただき




実家へ帰るつもりです。


15年と1ヶ月。



ラッキー。



天国で
大好きなボール投げと
散歩ができてるといいです。




私たち家族に
たくさん幸せを運んできてくれて




本当にありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ラッキーA.jpg



画像 107.jpg





画像 035.jpg





20070101lucky2.jpg




111216.JPG
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

なんだか、しみます。

安室ちゃん。



バラードいいですね。





ドラマは時々みてますが






唄がいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

大掃除

今日は大掃除を朝からしてました。




ゴミがたくさんでました。


まだまだかかりそうですふらふら








最近、どこへいっても
笑ったり、元気なくなったり


でも、最後は「がんばります」と言ってる自分に
疲れてて




一人になると涙もろい毎日でした。




親にも甘えられない性格であせあせ(飛び散る汗)





でも。




今日、あった人には、



なんだか力抜けたのかな


・・・涙がでてました。




「ご迷惑おかけしてすみません」
「迷惑かけてごめんね」
「いろいろありがとう」

口癖のように毎日言って、いろんな人に事情を話して疲れたのかな。






無理してたんだ。



今日、気づいてしまいました。





でも。


今日は、いいお休みになったのかな。






明日から、また仕事だ〜




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

好きな曲を聴こう

今日。



じーんときた曲。














警察と弁護士さんを信じて
がんばってます。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする