2012年01月30日

母の誕生日に

今日は母の誕生日プレゼント


後日、ごはんでもいければいいと母は言ってましたが


ケーキを買って帰りました。


仕事早く終わらなかったから
遅くなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)



ラッキーのいない実家は 
まだ慣れません。




両親も写真をみては
いつもラッキーの話でした。






ケーキを3人で食べながら


今日は、NHKの「家族に乾杯」を
みました。


自宅では絶対みないようなテレビですが


鶴瓶さんがでてて

みれば最後までみちゃう番組ですわーい(嬉しい顔)




そんな今日は岐阜の土岐市と多治見市に森山良子さんも一緒に
訪れるという話。




すっごくおもしろくて楽しかったるんるんるんるん




そして、なんだか感動しちゃったぴかぴか(新しい)







最後に森山良子さんが「涙そうそう」を歌ってましたが






久しぶりに聴いて



心にじーーんときました。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

まとめて更新しちゃいました。

いろいろあった年末に引き続き、年始も落ち着かない日々でした。


まとめて更新してしまいましたが

事故のことは適当に流してくださいあせあせ(飛び散る汗)


いまは、やっと落ち着いた気持ちになれましたのでわーい(嬉しい顔)




また明日から、きつい勤務がはじまります。





残業なく、無事に帰宅したときにでもブログをぼちぼち更新しますので


適当に覗きにきてくださいねかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

送別会

今日の夜は、送別会。


派遣先の施設の介護士さんや相談員さんが
こんな私のために
内々でやってくれた送別会ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


東京からわざわざはりきりボーイH君もきてくれて。

私の癒しだった、素敵男子くんもきてくれましたハートたち(複数ハート)



2年くらいしか、しかも週2〜3回しか働いてなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
派遣なのに、申し訳ないくらいでした。





でも、うれしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


泣いてしまいそうでしたが
そういうとこでは絶対泣けない私(笑)



笑顔で御礼がいえてよかったですけどね。





今日会えた仲間とは、またこれからも仕事ではなく
プライベートで遊べるといいなと願います。





いただいたお花かわいいかわいい
20120128present2.JPG
とってもかわいくてキレイでしたぴかぴか(新しい)





さらに個人的にとH君があせあせ(飛び散る汗)
20120128present1.JPG
リラックマが好きだと思ったからと・・・

うれしかったんですが、36歳になる私。
そろそろリラックマおしまいにしたかったんですけどね(笑)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

風邪?花粉?

目が乾燥し、痒みもあり。

くしゃみがよくでますもうやだ〜(悲しい顔)



耳鼻科の先生に相談したら、
ぼちぼち花粉症の症状がでてきてるみたいだけど、

そんなにひどい症状はでてないみたい。




今年はちゃんと薬処方してもらうつもりですが




もう花粉なのかなあ・・・・










posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

あたらしいお店発見

病院勤務4日連続の上、遅番2回あると


とってもきついあせあせ(飛び散る汗)

しかも、毎日残業確実だしたらーっ(汗)たらーっ(汗)


派遣の仕事両立で週3ずつでは休まなくてもがんばれましたが


病院だけとなると、やっぱりきついですね・・・・




4月から、やってけるのかしらふらふら





そして今日は、先生たちとごはんの予定でしたが
先生が急遽用事がはいり、
他の看護師さんも体調崩し、
結果、
看護師のSさんと二人で食事へいってきました。




病院近くにはなかなかいいお店がないため

悩んだ結果



あるカフェを発見。




メニューは少ないですが
ゆっくりできるとこでかわいい



かわいいお店でしたよひらめき


しかも



リクエストに答えてくれてこんなこともるんるんるんるん
20120126yotuba.JPG



Sさんはリラックマをリクエストしたらこんな感じぴかぴか(新しい)
20120126bear.JPG



なんだか、疲れてましたが

癒されました〜〜〜喫茶店喫茶店


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ランチ

連休で、今日もお休み。



以前のデイで一緒だった看護師のOさんにランチに誘われお出かけしました。


Oさんも派遣の仕事をしているため、
事故のことは
ずっと心配はしてくれてて。

通勤途中でそういったことがあっても会社は守ってくれなかったんだと驚いてました。



事故のことはさっさと話はやめて、
他の話・・・・




といいつつ、私は事故のことや仕事のこと以外、話題なくてもうやだ〜(悲しい顔)





すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って感じでしたふらふら





でも、買い物もちょっとして、
鷹匠でちょっとお茶もして


とっても楽しいランチ+ショッピングでしたわーい(嬉しい顔)









20120123cafe.JPG
行ってみたかったNAS'H
とってもいいお店の雰囲気でしたるんるんるんるん
posted by mayumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

手伝いへ

雑貨屋めぐりのあとは、実家の仕事の手伝い。



年末から、事故のことで外出以外は
だいたい、実家でみかんのお手伝いをしてたんです。




今日は、夕方から手伝いへ。


そして、市場へもいってきました。

うちのポンカン、おいしそう。
売れるといいです。
20120122orange1.JPG


みかんの横に花もあり、

買いたかったけど、一般人は、ここでは買ってはいけないらしい・・・・


きれいな花がたくさんありましたよ。
20120122orange2.JPG






posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院へ

気分転換に美容院へ。



前髪をちょっと変えてもらい、髪の色も変えてもらい



結構リフレッシュになりましたるんるん



美容院にあった雑貨屋さんの本をみてたら雑貨屋さんにいきたくなり、





雑貨屋さんへかわいい








自転車で、近所の雑貨屋さんめぐりハートたち(複数ハート)





なんだかさらに気分転換になりましたよわーい(嬉しい顔)



20120122park.JPG
posted by mayumi at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

言うとおりだったかも。

警察へいってきました。



事故のことで、どれだけ休みを使ってきたんだろう。




もうこれで終わりになればいいと


何度思ったでしょう。






そんな警察へ話にいった結果は



Y兄の言うとおり
期待できる対応ではありませんでした。







仕方ないですよね。






事件にならなければ、警察は動いてくれませんし、捕まえてもくれません。






でも、私の事故のことは、細かく、情報提供してきました。





今、苦しんでる人が少しでも、不利な結果にならないよう
お願いしますと言って帰ってきました。








弁護士はお金を取り返せるかもとも言ってくれました




警察は捕まえられるかもとも言われました。





でも、もう、期待はしません。




私は、一生懸命働いたお金を
働かずに、そんなことばかりしている人に払って、
無理やりでも終わりにしたんです。


もう


今度こそ終わりでいいです。









両親に「もう疲れた」と報告へいくと



「よくがんばった」といってもらい




なにか疲れがどっとでて




涙が止まりませんでした。










泣いてばっかりだ。







早く、元気にならなくちゃ。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

怒られました。

警察に話にいくことをY兄に相談というか話ました





すると



「まさか、また警察へいくんですか?

なんにも変わらないだけで、○○さんが疲れるだけですよ」と




反対されました。



そして、自分は絶対協力しないと。






どれだけ期待させて、事故のことも伸ばして伸ばして、結果何もできなかったのに



再度、事故のことを忘れようと、している
一番つらい私へ、また違う警察が連絡してくるんだと。




とても怒ってました。






そんな風に言われるとは思わず



私も、がっかりというか、


なんだか涙がでてきてしまい、話せなくなり、電話をきりました。









何が正しいのか、よいことなのかわかりません。







でも、何もしないよりかは




いいのかなと




思うのは





私の考え方が損する考え方なんでしょうかね。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

いまさら・・・・

今日は月曜。


昨日はゆっくり家で過ごし、また今週も仕事がんばるぞ!と


意気込んで出勤すると、出勤前の更衣室で電話が・・・・




警察でした。






事故のことで連絡をとっていた警察とは違うから



なんだろうと思ったら




私の事故の相手が、同じようなことをおこしていることもあり、
私の事故について詳しく聞かせてほしいという電話。




警察、しかも刑事課でやってもらってたこと
弁護士に依頼して示談になってしまったこと

話しましたが



いろいろあり、もう一度、情報がほしいし、事件にしたい的な。






その事故のことが動いたら、何がかわるかわかりませんが





できることは協力したいと思い、後日、また警察へ行くことになりました。




またイチからやり直しなのかな・・・と
どっと疲れがでましたが



作っていた書類やボイスレコーダーが役立つときがきたのかなと


ほんの少し期待して



できることをしようと思います。







お金はかえってきませんが





次に同じように苦しむ人がでないようにしてほしいから。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ごちそうさまでした。

示談もすんで、少し落ち着いた?ということで


いつもご馳走してくれる△△先生と病棟の年下の看護師さんに
飲みに誘われ仕事のあと、飲みにいってきました。



いろいろありましたが、


もう終わりでいいですと
やっと笑顔で話ができてたんじゃないかと思います。




酔った先生がよく行きたいという、あるホテルの最上階のbarにもいき、


なんかいつもと違う飲み物をたのみ飲んでみました



「月のしずく」

というカクテルですぴかぴか(新しい)


20120114.JPG




おいしいといえばおいしいですが



目を楽しむカクテルでしたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

これで終わりのはず。

今日、弁護士へ最後に挨拶といってきました。




しかし、アポとってたのに
急に用事が入ったと
事務の人にお金払って終わってきました。



示談のときの話もなく。





弁護士ってこういのが




普通なんですかね。










いい勉強になりました。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

弁護士会

私の弁護士さんについて
違う弁護士さんに名前をふせて相談しました。







勉強になりました。





いろんなおかしなことはあったようです。







でも、泣き寝入りではないですが






弁護士のことは納得したうえで、
終わりでいいやと思います。









そして、年末からしっかり話が聞けなかったので
事故の結果のこと確認のため警察にも電話しました。







結果、相手に運が悪かった
医師が診断書を書いたから仕方ない。

これ以上がんばっても、私がお金と労力を使うだけ




もういいですと
いうしかない話でした。







しかたがないとあきらめるしかないです。













忙しいなか協力してくれた警察のみなさんには感謝してます。











ただ


ただ


また同じようなことを繰り返している相手が

そのままであることが




本当に
腹ただしい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

まだまだ落ち着かず

弁護士のこと



事故の相手のこと




周りの大人は納得いかず、



怒っています。






弁護士の対応について
弁護士会に相談へいくべき
とか




事故の相手のことでは警察がなにしてるの!と
警察へいったほうがいいとか。







私は、お金を払って終わりにしたいのに







それではダメだと




大人はいいます。








「がんばれ」と



いろんな人はいろんなことを言います。




あきらめちゃだけだと言います。




今後の私のためにもと言ってくれてるんだと思います。






でも、でも。







もう疲れますよ。




本当、終わりにしたいです。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

事故の続き。

年明けて


すっきりした気持ちでしたが・・・




悔しい気持ちになる連絡がありました。




事故の相手が

また事故をおこし、
(しかも示談金を送った翌日)
お金を請求するために診断書を
書けと病院にきたらしいんです。








こういうことって

あるんですね。








悔しいです。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

仕事はいつもどおり。

きょうから、いよいよ病院の仕事。


今年初仕事でした。




最初から遅番、見事なあたりっぷりでしたけど。



入院はたくさんくるし





病院にいるとお正月も忘れますね。








今月から週4回も病院勤務となりますが







大丈夫かな。








さ、明日もがんばろう。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

マルモ時々駅伝 号泣!

今日は、家でゆっくり。

体調崩してから

大晦日から風邪気味で、嫌いな薬飲んで


高熱は避けることはできましたが


なかなかよくならず。


今回は咽頭痛、腫れがなかなかよくならない。



抗生剤はお腹こわしていときは飲みたくないので

ただただ、カロナール内服ふらふら





だからこそ、家で、明日からの仕事に控え休まなくちゃと


休んでました。





そして、気になってた駅伝をみてると


みてるだけで涙が。




感動してばかりもうやだ〜(悲しい顔)



駅伝で泣けるなんて、年取ったのかな・・・と



チャンネル変えると
「マルモのおきて」の最終回あせあせ(飛び散る汗)



また号泣。




福君がたまらなくかわいくてハートたち(複数ハート)








そんな真っ最中に、電話をくれた東高の同級生ハナコ。



「大丈夫?」って。



風邪より、泣きすぎでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



marumo1.jpg




かわいいでしょ??


marumo2.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

35歳の女子の新年会

新年会というか、帰省してた東高の同級生

ハナコ nozoと会うことになり、夜食事へいってきました。

そして、急遽参加してくれたY子ちゃんも。




風邪気味と、事故のこともあったから、新年早々、みんなと会うのは控えようと

毎年集まる会は欠席するつもりでしたが



少人数ならどうかと連絡あり、



1年に1回会えるか会えないか・・なので


行ってきました。






私の事故の話をしないようにしたかったけど・・・なかなか


私は事故以外に話題がないからたらーっ(汗)たらーっ(汗)






懐かしい人に会うのは、控えたほうがいいな〜と反省しましたふらふら





でも、みんなに会えたのは
なにより

私はうれしかったけどねわーい(嬉しい顔)






そんな東高30期

女子の新年の話題。




恋愛、結婚話はごく一瞬。





貯金、収入、景気


そして介護、年金、



政治の話(笑)






ついでに放射能の話も。




私はこの話題は、好きではないため、ノーコメントですが








明るい話題・・・・・







ないですねえたらーっ(汗)たらーっ(汗)









20代の子たちとの女子会とは




全然違いました(笑)




30代、アラフォーですもの。





仕方ないですよね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

家族とすごずお正月

今年のお正月は仕事いれず3連休。



まったり、ゆっくりしてます。






こんな連休は


デイサービスの仕事してたとき以来。




あのときも、こんなゆっくりしてたのかな・・・・。








こういうお正月いいですね。











兄も大晦日から帰ってきてて





妹夫婦も元旦に顔だして。





いつも私か兄がいなかったから、






何年かぶりのお正月に家族そろいました。







初詣も母と兄と行って





珍しいことだらけ。








いつまで、こんなことができるかわからないから






大事にしなきゃですね。










ちなみに





今日。






ずっと買おうと思ってた





自転車を購入してしまいました!!!!!!!!






安い自転車とずっと考えてましたが

事故もおこしてたので





ずべての買い物がストップしてましたが





嫌なこと思い出すものは



捨てて、新しいものをと




かわいい折りたたみの自転車を買いました!!!!1





安いけど、そんな長い距離使うわけではないしいいかなと。










ぜひ、今度私に会うときは、



どれだけかわいい自転車かみてくださいね(笑)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

がんばります

2012年になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






辰年です。




龍ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







12年ぶりの年女です(当たり前ですたらーっ(汗)




















いろいろ経験できたこと




たくさんの人に助けていただいたため、






感謝の気持ちを忘れず







お返しできたらと思います。









一生懸命働いて


一人でも多くの人を助けられたらいいなと




思います。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする