2012年02月29日

花粉がよく飛んでます

今日はお休み。


朝から、早起きしてるんるん



楽しみにしていることがありましたが


キャンセルになり・・もうやだ〜(悲しい顔)




またまたのんびりした休日になりました喫茶店






一人ランチ行きたかったんですが


節約節約と

今日は静かにDVDみてました(笑)




何枚か借りてきてまして



一人でいつかみようと思った「ヴィヨンの妻」をみましたが




うーーーーーーーんんという感想です・・・・。



太宰治が原作のようで


理解しがたいお話でした。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

勉強会

今日は、休みでしたが
午後に勉強会があり、病院へ。


昨日のことがあり、

病院行くのつらかったんですけどね。









勉強会は2時間もやって、やっと夕方終わり、
帰りは、実家によっていきました。


自分の車がかなり修正不可能になってきたので、
新車を買う余裕ができるまでは

実家の新車の軽自動車を貸してくれるとのことで
車を交換してもらいました。



ありがたいありがたい車(セダン)










あと。


今日は、電話で元気をいただいた人もいました。

泣いてしまいそうでした。


自分で選んだ病院なんだし
がんばらなきゃですグッド(上向き矢印)


その人と話せて
よかった・・・


感謝ですぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

耐えられない出来事

今日、仕事帰りに


ある嫌な話を聴いてしまいました。




これから、職員として働いていくのに





こんなこと初めてなので




耐えられるか・・・・・









仕事はがんばれますが




人間関係で




力尽きてしまうかも。





この病院での仕事
これからなのに・・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

おもしろい偶然

今日は病院のお仕事病院

残業はそれほどなく、いつもどおりな感じで帰ってきました。


そんな帰り道に

お酒が飲みたいわけではないのですが・・・

誰かといたいなあと




今月2回もタイミング悪く飲みにいけなかった

東高の同級生Y子ちゃんにメールしてみました。




すると、これから、旦那さんのJ君とごはんを食べにいく
(飲みにいく)と連絡あり、
一緒に行くことになりましたわーい(嬉しい顔)





不思議と、病院での緊張感があったのかな

周りに気を使ってたのかな


お店も気楽だったののかな




二人と一緒にお店に入って座った瞬間

「は〜なんだか落ち着く」


と言ってしまった私たらーっ(汗)



でも、やっぱり、なんでも言える、力が抜ける同級生と
飲みにいくのが一番楽ですよね〜バーバー


しかも、J君相変わらずおもしろいし(笑)




楽しかったexclamation×2

そして、おつまみもおいしかったexclamation×2


これしぞーか鍋とか書いてあったかな・・・静岡ぎょうざみたいなのでしたグッド(上向き矢印)
餃子の皮にお茶が入ってたのかな・・・


sizuokagyouza.JPG







味というより、富士山の形した鍋や、その頂上からでる湯気などなどがおもしろかったですよ。



120224a.JPG

二人ともありがとうねハートたち(複数ハート)


さ、眠いし帰ろうかとお店をでようとすると


看護学校の友人K子からメールが
「(東高の同級生の)taka君と飲んだよ」と一文mail to


これはまだ一緒にいるんでは?と
電話すると、やはり、taka君とK子、
そして、taka君の部下?のA君が

カラオケが終わったあとだったみたいであせあせ(飛び散る汗)


酔っ払いA君に(私はかなり久しぶりのA君でしたがたらーっ(汗)

これからみんなで飲もう!と言われ、

飲みに行くと言うより、この偶然がおもしろいからと
Y子ちゃんとJ君といってみよう!と
合流しましたわーい(嬉しい顔)



せまい静岡で、
同じ金曜に近くで、東高の同級生だけでなく
看護学校の友達も
一緒に飲んでるなんて
せまいですねあせあせ(飛び散る汗)



でも。

そんな偶然がとっても

嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


合流すると、A君がからみづらい状況で(笑)
私たちアラフォーだし
もう午前だしと

結局、帰ることになりましたがふらふら


またみんなで飲めるといいですよねるんるんるんるん



帰り際
久しぶりに会ったtaka君が
何か気づいているような顔してたんですが



何もなく、楽しい気持ちで解散したかったからぴかぴか(新しい)


またね手(パー)と帰ってきてしまいましたけど。



メールしたら、やはりなんとなく気づいてたようでしたね。



Y子ちゃんも。






みんな
今日は楽しかったです。


素敵なフライデーナイトでした夜




ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

一人暮らし

今日は病院のお仕事。


フリー業務でしたが、
とんでもない入浴予定者にびっくり。

ものすごい人数の入浴介助をしてきましたあせあせ(飛び散る汗)


へとへとの中、メールがあり、みてみると
研修医の女医さんK先生から。


2日前より体調を崩してて
インフルエンザではなかったようで、今日から職場復帰しようとしてたら
熱がまたでたみたいで寝込んでたようでした。



スポーツドリンクなど買ってあったけど
さすがに今日、きれてしまい、買いにいく気力もなく
私にと連絡をくれました。




スポーツドリンクだけでなく、一人だからこそ、
いろいろほしいかなと

病院の売店へexclamation×2



1、2日は点滴なくてもなんとかなるよういろいろ買って

寮に寄って行きました。




差し入れだけして何かあれば、また言ってねと帰ってきましたが



K先生、私が帰ったあと、リンゴジュースに感激して飲み干したとメールがきました(笑)





一人暮らしで体調崩したときに
私がほしかったものをかってたからわーい(嬉しい顔)



もう数年前になりますが、
私が熱を出して
仕事も早退したときに
「何か水分を買ってきてほしい」と同じようなメールをした人がいて。

その人、水分だけでなく、ゼリーやヨーグルトや甘酒(笑)
スープも買ってきてくれて

「こんないいのに」とちょっと笑ってしまいましたが

とても嬉しかったんですよね。


ほれてまうやろ〜〜的な(笑)


ま、もう惚れてましたけどね(笑)


忘れられない思い出ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







K先生の買い物しながら
すごく懐かしく、そしてその人の気持ちを感じてました。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

看護師さん、先生たちと。

病院の先輩看護師のNさんより

脳外のT先生と飲むからおいでと誘われ


今日は病院休みでしたが


でかけてきました。




家にいるとおかしくなりそうと言ってた私に
声かけてくださって(笑)

急遽参加わーい(嬉しい顔)





T先生と、今、同じ病棟のK先生もいて
まじめな仕事の話のはずなのにあせあせ(飛び散る汗)


楽しい飲み会でしたわーい(嬉しい顔)ビール











今日は昼間、介護施設で働いてたときから
時々ランチにいってる看護師さんたちとランチに行って
仕事の話をしてたため



一日看護や、医療や介護の話をしてた感じ(笑)



休みなのに、仕事のことばかり思い出してましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ケアカンファレンス

今日は病院のお仕事。



そして、今日はある難病の患者さんの退院前のケアカンファレンスがあり
私が今日担当だったので参加しました。

申し送りでは、とくに問題ないから、現状を話せばよいとのことでしたが


さすがに、患者さん、家族と話してからカンファレンスに・・と
カンファ前に話をしました。



すると、奥深い市の対応、ケアマネの対応に問題があったことが
わかり、とても患者さんも家族も苦しんでいることがわかったんです。



でも、どこにも相談できないし、
自分で調べてやるしかないとやってきたし、
もういいですよとご家族が言ってて

なんだかせつなくなってしまいました。



そしてカンファレンスは先生も忙しい中参加してくれて始まりましたが


先生は患者さん、家族のことに気づいてたのか
在宅サービスの人たちに言ってくれてました。



もちろん、私も、この患者さんたちをなんとかしてあげたくて
いろいろ相談させていただきましたが




とにかく



ケアマネージャーさんが・・・・・・



という感じでした。




患者さんが悩むわけです。





自分が在宅看護をみてきて
ケアマネの仕事もみてきて





これはつらい・・・・・と思い、先生と師長と
カンファのあともどうしたらよいものか・・・

話をしてきました。

ま、よい解決策は病院では考えられないんですよね。



でも、先生がそれを理解してくれてたら
多少いいのかな・・と



その主治医の先生は珍しいくらい
患者さん想いの先生なので


先生にはちょっとお願いしてきちゃいましたが。






気が付いたら20:00exclamation×2exclamation×2



今日は、

違う意味で大変だった一日でした。




その患者さんが、退院後も無事
家で生活できるといいです・・・・・・・。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

思い出の場所。

今日は、思い出の場所へいくことができましたぴかぴか(新しい)




幸せでした。






どれだけ



この人と、この場所にもう一度きたいと思ってたんだろう。



夢ではないかと



不思議な気持ちでした。










120220.JPG




うまく書けませんが




本当に幸せでした。




空の下、一緒に歩いているのが



うれしかったです。














すごく嬉しかった。




本当は
「ありがとう」がたくさん言いたかったです。





でも、私は。





素直に伝えられませんでした。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

奇跡なのか偶然なのか

今日は病院の仕事。
金曜の夜、
土曜の夜のことがあり



体はもちろん大変な朝。




そして、いろいろ悩んでた週末。




電話したいと思って
我慢してた人から朝、電話がかかってきました。







びっくりしました。








そして、嬉しい出来事がおきたわけです。





体が大変だったはずの今日の仕事。






全然楽勝でした手(チョキ)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ごちそうでした!!!!

今日はお休み。


昨晩のお酒。全然酔えなかったのに



二日酔い・・・・・・




せっかくのお休みが台無しでしたがく〜(落胆した顔)





しかし、夜は・・・・

以前より招待されていた


看護学校の先生(現在、ある病院の看護副部長)のお宅へ家
看護学校の同級生のK子と
行ってきました。




事故のことで
相談にのってくれて、いろいろ助けていただいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私が御礼をしたかったんですが


先生や先生の旦那さんがごちそうを作ってくれて
たくさんお酒をいただきましたビール


120218.JPG


もちろん、今日もまったく酔えず・・・

というより飲めず・・・・


すみませんって感じでしたが


とっても料理はおいしくて
感動的でしたぴかぴか(新しい)



旦那さんが作ってくれる料理っていいですね〜〜〜かわいい




結局、先生やK子に
「早くあんたも、いい人みつけなさい」と
何度も言われた夜でしたがたらーっ(汗)



とてもお腹いっぱいなディナーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

夜3時のコーヒー

今日は病院のお仕事のあと、

元、派遣の担当のY兄と食事に行く予定でしたが


見事に入院にあたり、残業ー(長音記号1)ー(長音記号1)


だいぶ遅れてしまいましたが

Y兄も残業だったようで、20:30からの食事でしたふらふら




ま、食事というより、結局お酒になりましたけど(笑)




たわいもない会話をしているうちに
そのイタリアンが閉店になり、
帰ろうとすると
「もう一軒!」とY兄たらーっ(汗)


というわけで、まったく酔えず、
眠気満載でしたが


次のお店へ。



完全にY兄は酔っていて
遊んでましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ワインを飲んでだのですが

なんで酔えないんだろうというくらい、


酔えませんでした。








そして、今度こそ帰ろうかとなると
「コーヒーが飲みたいです」と
夜中3時に・・・言われ・・・





さすが体に悪いし


お店がないから帰りましょうとなりました。









あれは完全に酔ってましてよ、Y兄。





私も、それくらい楽しく飲みたいな〜
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

出逢い

今日は、美容院にいったあと、美容師のT君に紹介してもらった
お店へランチにいってきましたるんるん


初めて入るお店は

しかも一人だと・・・ドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

緊張してお店に入ると、


癒し系のマスターがかわいいかわいい




T君曰く、
絶対私に合う人だと言ってましたが


T君の言うとおりでした(笑)



一人ランチ


大満足でしたかわいい

120216tako.JPG



120216yuzu.JPG





お店の名前は「Che」ですハートたち(複数ハート)



夜はバーになるようなので、


もちろん、またお世話になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

雨だったので

最近、走ったり・・・ビリーやったりと
体を鍛えてます。



休み多く、暇だし、お金ないし(笑)




今日は病院の仕事が珍しく早く終わり、


運動したくても





雨








せっかくなので、



あるフィットネスにいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





浜松へ行く前、看護学校時代に
通ってたとこで、回数券が残っていたんですたらーっ(汗)


約10年以上も昔ですが


回数券もったいないため



ダメもとでいったら



回数券、今でも使えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






10年ぶりにいきましたが、全然変わってなくて



新しかった、お風呂や更衣室は



多少・・・・年期が入ってましたたらーっ(汗)






でも、近所だし、



これからもちょっといってみよっかなと思いますわーい(嬉しい顔)






ただ・・・・・・・・・



意外に、みんな使っているとこだから、
あんまり、そういうとこで、再会とかしたくないですよねふらふら



posted by mayumi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

日曜の休日

今日はお休み。




「食べて祈って恋をして」を観たり


ぽーーっとしたり、




ゆっくりしてました。
















posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

先輩と

今日はお休み。


実家に行き、みかんの袋詰めの手伝いをしてきました。



夜は、


病棟で尊敬している先輩Nさんが飲みに行こうと
誘ってくださり、

初めてかも??



二人で、飲みにいってきましたビール




すごくさっぱりしてて、
それでいて仕事ができる先輩で


プライベートはすごく社交的で楽しいNさんハートたち(複数ハート)



同じ3年前にこの病棟に配属されて以来、
お世話になってます。



Nさんと、産休中のMさんがいたから、がんばれてるのも
ありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、今日は、私の恋愛について。




事故のことをずっと心配しててくれて


すっかり元気がない私をいつも元気づけてくれてた方でした。


「そろそろ恋愛して、スイッチいれなきゃ!」って


いろいろアドバイスいただきましたグッド(上向き矢印)



「○○ちゃんには幸せになってもらいたい!」と
言ってくれて、本当に
心から嬉しかったです。




N先輩の周りには男の人はいっぱいいますが、私のタイプはいないとのことで(笑)

出逢いのチャンスあれば、なるべく参加して気分を高めていくようにとのこと。



チャンスなんて35歳、ないですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





恋愛のことはおいといて


N先輩と飲めて本当によかった。。




病院仕事も大変ですが


がんばろうっとexclamation
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

カフェ

今日はお仕事。


それほど残業にならず、18:00すぎには病院病院をでてたかな。



そんなとき、病棟の年下のかわいい看護師さん(月1女子会の子です)Hさんからメール。



相談したいことがあると食事レストランへいってきました。





もちろん、恋愛話黒ハートわーい(嬉しい顔)




相談というか、聴いて欲しいんんですよね。



彼女は26歳




まだまだ悩む年頃のようですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そんな彼女と食事のあと、先生からお誘いがありましたが、
苦手な先生もいたため、お断りして


近所の行ってみたかったカフェへ寄ってみました。





コーヒーのお店と聴いてましたが、
ココアも紅茶もあったので、よかったかわいい




まったくアルコールがないのに、
24時すぎてもお客さんはいたし、お店の閉店時間は決まってないと
遅くまでやってましたあせあせ(飛び散る汗)






近所で、またいってしまいそうな


いい感じのお店でした喫茶店喫茶店


120210.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

3連休最後

連休は、いきあたりばったりな3日間でした。



そんな今日は、天気が良くて


富士山もとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



久しぶりに会った人と、少しだけドライブ、そして映画をみましたわーい(嬉しい顔)





楽しかったですわーい(嬉しい顔)




そして嬉しかったですぴかぴか(新しい)







できたら、遠出とか、旅行とかしたかったけど。




でも、3連休最後の日。







大満足でしたるんるんるんるん










そしてまた明日だけ出勤


土日連休・・・・ですけど。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

東京公園

今日はDVDもみました。





「東京公園」




爽やかな三浦春馬君でした黒ハート






音楽や、情景が



しっとり、やんわりする



好きな映画でした喫茶店






posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局・・・・

今日は、実家にも帰りましたが


フリーターからちゃんとしたパートになったため

国民保険の脱退の手続きや、
市役所関係の事務処理をしてました。




なんで、お役所の人たちって


あんなに、愛想がないというか


笑顔ないんだろう。





営業ではない仕事なのはわかりますが、



もう少し、



笑顔・・・ほしいですよね。
posted by mayumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

3連休

今日から3連休。


別に希望したわけではなく、人が多い日なのか


なぜか平日に3連休たらーっ(汗)


先週激務な分、今週休みばかり。



週4回勤務ではなく
2週8回勤務という
わけのわからないパート勤務ですダッシュ(走り出すさま)






そんな今日も、特に予定なく・・・・





部屋の片付けや、ガスの警報機の交換にきてもらったり



なにかしているうちに午前中は終了。



午後は、実家に行き、みかんのお手伝い。







夜は51年会があったため、休みなのに、病院のほうへ。






51年会はいつもどおりな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)













あすあさってはなにしよう・・・・





みかんのお手伝いして終わりかな。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

今日は唯一のお休み


(週4日勤務のはずなのに・・今週は今日しか休みなく来週が休みだらけという
本当に不規則な勤務です・・・・・ふらふら


休み希望をだして

節分祭に行けたらと思ってました。








一緒に行く予定の妹と姪っ子の希望で、



豆まきは参加せず
お参りだけいってきました。





そのとき、


姪っ子と妹と歩いていると




「テレビ〇〇ですが、インタビューお願いします」と。




いつもながら、すりぬけてましたが

Yちゃんと遊んでたら、うっかりつかまり、逃げられなかった・・・・





「お母さんだけでも」と



私にマイクが(笑)




いつもYちゃんのお母さんと間違えられるんですよね・・・私。



ま、としが多くみえたのかもですけど。





その質問が



「あなたにとって鬼ってなんですか?」って
聞かれ・・・・・




「鬼?」と、まったくびっくりな質問に


「うーーーーん」と悩んでしましました。






「当たり屋」とか




犯罪を起こす人


とか言いそうで(笑)




テレビで言うのもと




「病気とか?」とこたると




さらに




「もっと欲とか、何かないですか?追い払いたいものとか」





といわれ




「欲・・・・・・・
ふつうに物欲や食欲はありますが・・・」





このアナウンサーさんはどんな答えを待っているのかなと



難しくて





最後はよくわからない答えをしてしまいました・・・・






明日の番組に使われそうな感じでしたが




私のコメントは
たぶんカットでしょう・・・・




Yちゃんに聞きたかったようですが
ものすごい勢いで拒否で
私だけで終わりでしたあせあせ(飛び散る汗)




余談ですが
妹は
真っ先に「鬼」と聴いたら
「姑」が浮かんだようです(笑)







今日は、このインタビューより、




毎日みてる「Zip」の
ジッペイとダイスケ君が清水にきてたので
みにいきたかった・・・・・・・・







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

すぐ寝ちゃう

今日で日勤連続4日 やっと終わりました・・・・


毎日残業の病院勤務はきついですね。


慣れたくないたらーっ(汗)






そして、最近は、どこへもでかけたくないため


お酒も


そんなに飲みたくないため、まっすぐ帰宅し、
すぐお風呂入ってしまい


すぐ寝ちゃう・・・・・・





疲れてるんですが





これでは、一日がもったいないですね。







でも





別にやりたいこともないから









寝ちゃいます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする