2012年03月30日

ATPの仲間の一人。

今日は病院で凹むことばかりで


泣く寸前で帰ろうとすると




メールで、ごはんのお誘いあせあせ(飛び散る汗)



ATPで知り合った


Iさんという、数年前に食事にいった同じ歳の男の子ですわーい(嬉しい顔)




S君、Kちゃんの結婚パーティや
Ryu君 Cheeちゃんの結婚パーティで

会ってましたが



私も土日に時間がつくれず、Iさんと飲みに行く話がのびのびであせあせ(飛び散る汗)



やっと今週末飲みにいこうというはなしが


やはり都合があわず


急遽、今日、ごはんでもいこう!ということになり、



ごはんにいってきました喫茶店





久しぶりだし、もともと、そんなに仲良しってほど仲良くなかったIさんでしたが


今日はなんだか、話がはずんで。



とっても楽しく、あっというまに時間が過ぎてましたるんるん





「俺達、似てるし、結婚できないよ」って(笑)




結婚するにはどうしたらいいか、結婚できないのはなぜか


を話し合ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



でも、こういう会話、よくATPでしてたなーーーって



とっても懐かしかったのかな。





今日の帰りは、なんだか仕事のこと忘れられた日でしたぴかぴか(新しい)









Ryu君や、ATPのみんなに会いたいな・・・・。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

A子ちゃんと。

今日は仕事でしたが



そのあと、急遽、看護学校の友達A子ちゃんと食事へいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


A子ちゃんは病院は違いますが
同じ神経内科にいた看護師さん。

今は病棟は変わりましたが、認定看護師さんなんで、
また脳外か神内で働くことになるのですが




また4月から研修で東京へいくみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




Cozuと会って、看護学校の友達と会いたいと思って
A子ちゃんと会ったら、そんな話でびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





でも、研修にしてもなににしても、A子ちゃんがんばりやさんで。




いっぱい同じ境遇で、悩んで、乗り越えてる友達として


アドバイスもらえたらと


恥ずかしい仕事での話をしてきました。




同じ歳で独身で


仕事もたくさんやることあって


悩むことは、やっぱり一緒で。


解決策は私たちにはすぐにはみつからないにしても


こうして共感して話ができる友達がいて本当に良かったと思いました。




A子ちゃんが東京にいくとのことで、
もちろん、遊びにいくつもりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





本当は、看護学校の友達、みんなに会いたいので


同窓会でもひらこうか・・とも言ってるんですけどね。




そうそう

そんな今日、A子ちゃんとごはん、というときに



また偶然にも近所に住んでるT美にも会ったんですexclamation×2


K子の結婚式以来かもね!と


あまりにも偶然すぎて



びっくりでした。






ちかいうち、プチでもいいので、看護学校の仲間と会える会を開こうかな。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

慰労会

今日は、病棟の看護師さんたちとの「慰労会」と称した


飲み会。




ただ、昨日のお酒がすごく残ってたので、

私はもちろん、控えめに。



そして2次会も、なるべく早くに帰ろうと



タクシーにのり、




ちょっと、別で飲んでた尊敬する大好きなNさんが飲んでるところへ


忘れ物を届けながら帰ろうとすると




なぜか・・・・

急に
「手相をみてあげて!」って




私が手相をみれるのが
話題になってたみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結局

そのお店中の人の手相をみることにexclamation×2exclamation×2



10人くらいみたんだけど


「すごい!あたってる!!!」って



大騒ぎ(笑)






結構適当なんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





基本の線しかしらないから



たいしたこといえないんですが



喜んでいただけたようでよかったです。







そんなみんなの手相をみたため、

タクシー代を、やさしい人がだしてくださり



夜更けに帰宅でした・・・






連休でよかった・・・・。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

Uさんの送別会

今日は日勤のあと、派遣の看護師友達の
Uさんの送別会。


といっても
2人でやるつもりが
派遣担当のY兄も一緒に。




Y兄も、今月いっぱいで退職だし


2人の送別会でした。








が。






途中まで記憶があるのですが





後半・・・記憶がとぎれとぎれでがく〜(落胆した顔)








大好きなお店で、おいしいワインに食事を食べてたはずなんでが




あまり最近飲んでなかったし




Uさんが静岡からいなくなること





Uさんだけでなく、Y兄も日本からいなくなるし

最近、静岡からみんないなくなってしまう送別会ばかりだったからか



なにか、抑えてた気持ちが溢れてしまったようでもうやだ〜(悲しい顔)





泣いてもいたようです・・・・(最悪ですよねたらーっ(汗)









でも、記憶のないなかでの写真をみると




楽しそうな3人でしたるんるんるんるん





最後のお酒は



楽しく飲めてよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





Uさんも、Y兄も




新しい土地で、がんばってね。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

3年前を思い出し。

今日は、千葉に住んでる看護学校の友達 Cozuに会いにいってきました黒ハート黒ハート



自分に自信がなくなり、


なにをしてよいかわからないときは


大好きな東京へいき、


なんでもわかってくれている友達に会うのが一番exclamation×2



と日帰りでしたがあせあせ(飛び散る汗)




東京で待ち合わせして、ランチして




Cozuにゆっくり会ってきましたかわいいかわいい





東京は何回もいきましたが、東京駅を満喫は初めてるんるん



丸ノ内のほうをブラブラして



丸ビルにも初めていってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


レインボーブリッジはみえたしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

120324c.JPG



皇居のほうもみえましたグッド(上向き矢印)
120324b.JPG



東京、キラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





Cozuと会えて、ゆっくり相談にのってもらい、


ちょっと元気になって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)




行きも帰りも



鈍行で行ったため、景色を楽しみながら



本を読んで、ちょっと前向いて



帰ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




東京へいって、Cozuに会えて本当によかったですわーい(嬉しい顔)





そういえば、3年前の今ごろもCozuに会って、兄に会って帰ってきて
一歩前にでたんですよね。




今回は、そんな一歩は無理かもですが




明日の仕事はいける元気はでましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








そして、帰り道に


急遽、東高の同級生夫婦Y子ちゃんとJ君から
飲みの誘いバー





静岡ついた時間や、
翌日のこともあり、飲みませんでしたが、
J君の職場の子も一緒に少し会っておはなしてきましたわーい(嬉しい顔)




たわいもない会話でしたが
たのしいみんなに
笑顔にさせていただきましたかわいい



ありがとうね。





しかも、J君と、その同僚君かな?



私の印象を、ちょっと嬉しくなるような表現でほめてくれて



すごく、すごく嬉しかったでするんるん








友達。




本当に、感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

最後のお食事

今日は仕事のあと

山梨へいってしまう研修医の女医さんと静岡での最後の食事にいってきました喫茶店



知り合って2年、
かわいい研修医の女医さんが
あっというまに素敵な綺麗な先生になり、

しかも、結婚が決まって山梨へいくことになりました。


本当に、いろいろあったから
よかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



相手の先生は、もちろん私も働いたし、飲みにもいった
なかなか素敵男子の先生わーい(嬉しい顔)



来年の2月に東京で式をあげるとのことで、
こんな私を招待してくださるとのことでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





うれしいけど



やっぱり、静岡からいなくなるのはさみしいですね。




4月からは新しい先生たちがまたきますが


この先生のように仲良くなれる先生は少ないかもな。






職場は変わってしまいますが


大切な友人として
これからも仲良くできたらうれしいですね。




K先生、おつかれさまでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そしてありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

3連休、最後

3連休。



なにもなしで終わってしまう・・・・・


結局、日曜もなにもせず



イン家。


家でDVDみたり、掃除してたら終わってしまいました・・・・







今日は、さすがに天気もいいし、平日だし
外へでようと思ったら


母からごはんへいこうと言われ






妹、姪っ子Yちゃんも誘い、4人ででかけてきました。





父も誘ったんですが



外食が大嫌いな父なので、もちろん断られましたが。。。






妹の希望で、あるホテルのブッフェへ。






母は初めてだったようで、



楽しそうでした。





姪っ子Yちゃんも、久々にはしゃいで喜んでましたるんるん




120319.JPG





海も、空もとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

富士山がもう少しできれいにみえそうだったんですよ。



120319sea.JPG


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

春物バーゲン

昨日から泊まっていった看護師のHさんがお昼すぎまでゆっくりしていって



ランチを食べて


お買い物して帰っていきましたグッド(上向き矢印)



自転車を駅にとりにいくつもりで一緒にランチしたつもりが買い物に付き添ってしまいましたが


もう春物バーゲンはじまってました。





まだ寒いのに・・・・








そして、今日は、疲れてたのかやる気ないのか




ビリーもジョギングもなにもかも休んで


DVDみて、夜はゆっくりしちゃいましたTV

そのなかでも


『ラブコメ』るんるん



とてもドキドキして、見終わったあと、清々しい気持ちになった映画でした。


結構好きです、こういうの。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

残業のあとのお誘い

今日は病院の仕事で



日勤で委員会の資料作りの副師長と私だけ残業。



昨日入院した患者さんをうけもち、結構、オーダー確認、変更、指示入力

計画評価


山ほどありすぎて


全然終わりませんでした。





疲れた・・・・・と


副師長さんよりは先に帰れたものの


ちょっと遅くて。




はあ・・・・と
メールを確認すると、
「今日の夜予定ありますか?」と
夜勤明けで帰った最近、よくごはんに誘ってくれる子からメールでした。



△△先生からのお誘いで、飲みにいきましょう!って。




明日から3連休。



なんにも予定ないから



体、鍛えてる間にアルコールはさけたかったけど



飲みたい気分だったから、いってきましたグッド(上向き矢印)




120316.JPG



いつもながら、△△先生


わたしたちだけではいけないようなお店にいって


普段飲めない、食べれないものを

たくさんごちそうしてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)




一緒に飲んだ看護師さんは

私のおうちに泊り、最後はガールズトークでかわいい




一人でいたくない日だったので、


本当に2人では感謝でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

師長との面接

今日は師長さんとの面接でした。


師長さんは、年度末の簡単な面接のつもりだったようですが




私は、結構おもい話をきりだしてしまいました。



新しい師長さんにかわり、

あまり話してこなかったけど・・・





この病棟でやってくにはとても不安があると話ました。







申し訳ないけど






ダメだったら、許してください。と



これから就職する私。





いってしまいました。











そんな今日は、偶然にも、去年までお世話になっていた師長さんが
病棟にきてくれて
「話したいこと、あるんじゃない?本当に大丈夫?」と言われてしまいました。





私、どうしたらいいんだろう。






一人で生きていくには




仕事はちゃんとしなくちゃならないのに






全然、むいてない。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでした。




病棟の休憩室には

先生たちからの、お返しがたくさんあせあせ(飛び散る汗)


何倍返しだろうというくらい


高いお菓子でいっぱいでしたかわいい




そして、毎年期待してはいけないとおもいつつ


チョコレートあげた人から

連絡くらいは・・あるかなと







でも。



なにもない1日でおわってしまいました。









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

新人研修

新人研修、2日間終わりました。


病院に正式に就職するため、

経験があってもパートで3年やっていても
新人研修に参加・・・とのことでいってきました。



睡魔との闘いの2日間、無事終了。





私、この病院に就職するんだ・・・






なんだか






どわーーーーーーっとプレッシャーが重くのしかかってきた感じでした。







新卒の看護師さんたちのように


新鮮な気持ちになれない自分がいました。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

会いたかった・・・・

今日はお休みかわいい


そんな今日は


『僕等がいた』


の試写会&舞台挨拶があり



運好く、当たっていくつもりだったんです黒ハート




生田斗真君に会えるかもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





とても楽しみだったのに








病院で、会議があると試写会のはがきが届いたと同時に話あり。







いっそ、会議なんて嘘ついて休んでしまおうかと思いましたが


その会議、結構大事な会議で。




いやいやパートだから・・と休んでいいよね



と悩んで悩んで





結局仕事をとりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







代わりに急遽、東高の同級生Kちゃんに行ってもらいました。

生田斗真君、吉高由里子さんが舞台挨拶にみえたとのことでした・・・。





生田斗真君、みたかったな。








そして、私は、これからプライベート<仕事になってしまうのかと





悲しくなりました。





どうしても、常勤となると
仕事優先にしてしまう自分が
本当にいやだし、そんなストレスにつぶれてしまいそうで


今、自分が選択した病院就職を


もやもや



悩んでます。









そんな会議のあとは


久しぶりに△△先生と、会議一緒に終わったY子さんと

食事へ。




桜えびがおいしかったです
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

走ってます

今日は病院のお仕事グッド(上向き矢印)


今日も珍しく入院が1人だけで

病棟もそれほど忙しくなく、

ほぼ定時で帰宅しましたわーい(嬉しい顔)


そして、雨もやんだことだしと


いつものようにジョギングへ。




水曜ぐらいからかな・・・




なんだか、体が軽くなり
スピードもだせるようになってきたんです。




そう、やっと、走れる体になってきた感じでするんるんるんるん




駿府マラソンは、まだ本調子ではなかったんですが


ジョギングを本格的に再開し、


筋トレもがんばって1ヶ月でやっとかな。





テンポ良く
楽しく走れるようになってきましたるんるん




ダイエットもかねているため



まだまだがんばりたいです。







仕事のことでうつうつして飲みにいくより


ずっと体にもいいし




お金もかからないしね〜かわいいかわいい




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

テレビをみていて。

今日は病院のお仕事。


珍しく、病棟が穏やかなとき。

ほぼ定時時間で終わってかえってきました。




入院患者さんが少ないのは一瞬だけ

明日あさっても仕事なんですが
入院が多くないといいです・・・あせあせ(飛び散る汗)



帰宅すると、海外のおもしろい映像特集のようなものをやっていて

ちょうどテレビをつけたときは
サプライズ映像を特集してましたTV



アメリカでは妊娠報告サプライズってあるんですね。




妻から夫へ


娘から、息子から母へ





子供から両親へ


孫から祖父母へ・・・



妊娠報告をサプライズ的に報告をすると、みんな叫んで、驚いて


涙流して大よろこびしてるんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この姿を、生まれてきた子にみせてあげて

これほどにまで、みんなに喜ばれて生まれてきたんだと
伝えてあげたいために
動画をとるようなんです。




素敵な話ですよねかわいい




嬉しい、喜ばしい動画に




笑顔になり、




そして涙が止まりませんでした。





3月11日から1年。


ここ数日

テレビでは3月11日の特集しています。







そんな中



地震の映像とは違う





このような特集が

違う意味で

とても感動的で心に残りましたぴかぴか(新しい)







その動画特集の最後のテロップに


大きく書かれていた言葉。






人が喜ぶ姿は 笑顔にする力がある






静岡のある場所で





笑顔でいることで





一人幸せにすることができたら




また一人笑顔になれる人が増えるといいですねわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

大泉洋さん☆

今日はDVDをみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



探偵はBARにいる







漫才ギャング






2本も見てしましたるんるんるんるん





2本とも
とても楽しい映画でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




大泉さんがなにより、かっこよかったなハートたち(複数ハート)

どんどん、有名になっていくのは寂しいけど
映画やドラマでたくさん見れるのはやっぱりうれしいかな。












そして、今日は、



ちょっとうれしいことがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







とても、最高の休日でしたぴかぴか(新しい)










さ、ドラマ2本みて

寝ますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

急なお誘い

今日も暇な一日になるのかな・・・・






朝からストレッチなどして


のんびり午前中を過ごしていると
メール・・・・



お買い物&ランチのお誘いでしたかわいい




日曜に緊急女子会を開いてくれたHさんです。






仕事の話はもちろんしてましたが


ランチして


買い物して





とっても


気分転換になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





元気が出ました。







休み中、気分かえて
金曜に出勤できるようにしなくちゃね。







今日はHさんに本当感謝でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

また偶然!!! また偶然

今日は、お休み


今日から3連休です。


なーーんにも予定なく


希望でもない連休。


そう、そのかわり、先にきつい勤務が待っています・・・・・・・





そんな今日、ちょっと不動産へと、自転車にのって外出。
普段と違う道を珍しく走っていると
看護学校の同級生Kちゃんに会いました!




すごい偶然exclamation×2


Kちゃんも時々、バイトでいくデイに珍しく今日出勤し
帰り道の上、駐車場もいつもと違うとこだったので、
まさか私と会うなんて思いもよらなかったようです


お互いびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)






私もKちゃんも仕事の悩みはつきもので

Kちゃんも私に相談したいことがあったようでした。






立ち話になってしまったため、
改めてちょっとお茶でもと
思いましたが、Kちゃん
ちょうど明日より忙しいみたいで

なかなかタイミングがあわないようでした。


すぐには無理かもですが
改めて、ランチまたはお茶することになりそうですが




今日の偶然は本当にびっくりでしたふらふら






でも、看護学校の友達に会えたって


なんだかそれだけで


嬉しかったな。






みんないっぱいがんばってるんだよね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

今日も。元気をいただきました。

今日は病院のお仕事。

昨日の涙は忘れて、がんばろう!と
出勤。



そんな朝に、普段、なかなか会わなかった
去年の3月までお世話になってた師長さんに偶然、エレベーターで会いました。


いつも、パートの私を心配してくれて

時々会うたび笑顔で「○○さん、どう?大丈夫?」と声かけてくれてた師長さんなんです。

今日も、いつものように
「もうすぐ、夜勤もやるんだよね。」って笑顔で声かけてくれたんですが

私、「がんばる自信がなくて」と

吐き出してしまってあせあせ(飛び散る汗)


エレベーターだったので、「がんばります」と言うしかなかったけど

涙目の私にすぐ気づき
「がんばりすぎなくていいからね」って。









そうだよな・・・・



別に



そんなに無理して、この病棟にいなくてもいいのかなと





一日考えて仕事してました。




今度は、そんな帰り、更衣室近くで


2年前に異動したMさんに会いました。


「○○ちゃん元気?大丈夫?」と
いつもいろいろ知ってる先輩なので
心配してくれてて。



こんなにも偶然が続くんだと
びっくりでしたが

その先輩がよく悩んでたことし、すぐ気づいてくれました。


気がついたら「Mさ〜ん」と泣いてました・・・・。



「すごく、気持ちわかるよ。ちょっとちかいうちごはんいこう」
と誘ってくれてもうやだ〜(悲しい顔)


会えてよかったですかわいい




そんな偶然が続いた夜は、
この子も2年前まで一緒に働いてた24歳の一緒に京都にいったAさんと食事へいってきました。


うまく都合があわず、半年ぶりでしたが
かわらず、かわいくて明るい子でしたハートたち(複数ハート)


そして、
彼女いっぱい元気もらってきました。


彼女も、私は今の病棟より、
異動希望だしたほうがよいのではって。


彼女と話しているうちに少し
前をむこうとしてる自分がいました。








今日は、偶然が続き
そして、いろいろ考えることができた一日でした。


最終的には自分で決めること。







辞めることは最終手段にしたいので、出来る限り
がんばりたいです。




理解してくれる人が

たくさんいるんだし。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

緊急女子会(笑)

今日は、駿府マラソンのあと、


病院のいつもの女子会が急遽開催されましたあせあせ(飛び散る汗)


というのも


私のある出来事を心配して。



チーム変更もあり、
みんな思うことありで。









2人とも
私のこと、心配してくれてました。






今の病棟は、



ちょっといろいろあるし。





しかたないです。






そんな緊急会議の帰りに、母から電話が。




雛人形みにこないの?と。






まさか私のために出してくれてあったなんて



申し訳なくて・・・夜遅くになりましたが実家へ寄っていきました。




そんなお雛様みてたら、涙止まらなくて。


母親に泣いて仕事のことを話してました。










もう少し、人のことを気にせず働けたら
楽なのに・・・・


自分が、情けないというか


悔しいというか





看護の仕事はやりたいのに・・・・・・






人間関係、大人になってもこんなに悩むとは思いもよりませんでした。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走ってきました!

駿府マラソンexclamation×2





完走しました〜〜手(チョキ)





たった5kmでしたが



なかなかきつかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


タイムは、2年前のみなとマラソンのときにくらべ2分遅かったけど



まーまーな結果でしたたらーっ(汗)



やはり、昔なら後半にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)結構がんばれるのに

今回は足がきつかった・・・・・





みなとマラソンまで、あと1ヶ月あせあせ(飛び散る汗)



もう少し、体をしぼり、鍛えたいと思います手(パー)






でも。




やっぱり、走るって、いいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




楽しかったですよるんるんるんるん

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

明日は・・・

今日は病院のお仕事。


時間で珍しく終わり

帰宅後、軽く走りに行き、



明日のために

ストレッチを念入りに。




そう。明日は   駿府マラソン


なんですグッド(上向き矢印)




2年まえは胃腸炎後で雨だったので危険


去年はひどい花粉症で危険




今年は、走らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
体の準備もできたつもりですので、

なんとかなると願いたいです。




2月は結構走って、筋トレをがんばったため


醜い走りにはならないといいですね・・・・




あくまで周りのスピードに惑わされないよう



マイペースにがんばってきますかわいいかわいい





天気が心配・・・・




せめて曇りであってほしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

アカデミー賞

今日は、日本アカデミー賞の授賞式がありましたね。



邦画が大好きな私。



もちろん、気になってましたTV



とくに



「八日目の蝉」





いつだったかな


一人で

家でDVDで観ましたが



すごく心打たれた映画で。




号泣してた(笑)






永作さんの役に、すごく入ってしまって。






母性というものを



痛いほど


感じた映画でした。




きっと、こういのは男の人とみても
何も感じないだろうな。







この映画は、主演の井上真央さんはもちろん

一人一人の演技が


すごく味があったといっていいのか


胸に残りました。






そして、結果は
やはり最多10部門で最優秀賞を受賞ということでしたが




納得です。







今日、作品賞にノミネートされてた映画
何本か観たいものばかりだったので


これからじっくり観たいと思いまするんるんるんるん





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告

やっと確定申告へ行き、終わりました〜

何万か かえってくるため、かなり嬉しいるんるんるんるん


しかも、6年前にやったときとくらべて
とっても楽でしたわーい(嬉しい顔)


22年度分をやってなかったのすが5年分はできるらしいし
またお金がかえってくるなら
ぜひやろうと、改めて行くつもりですグッド(上向き矢印)



それにしても、
仕事の量は病院のほうが大変だし
週3確実に働いてましたが


週2〜3の派遣のほうが、断然収入は多く、年収も60万近く違ったんだと
源泉徴収をみて
がっかりしましたふらふら




病院で常勤になり、安定した収入にはなりますが

体にむちをうち、夜勤をやる割に


フリーターのときと収入が変わらなそうであせあせ(飛び散る汗)




でも
収入と考えず、勉強だと思い、
いま、病院で勉強できることをやらなくちゃ


ですね。


いつまで働くかわからないから(笑)









posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

電撃結婚

今日、ある先生の結婚の話を聴きました。


研修医のときから、仲良くしてもらってた

そして元彼の先生ですあせあせ(飛び散る汗)



その先生が、病院にいるのも3月までと知っていたため
もうそろそろ、さよならしなければならないと
思っていたら


まさか結婚報告とはexclamation



事故の前までは
「結婚はもちろん、恋愛できないかも・・」と悩んでた先生。


そんなことないじゃない(笑)




9月の
△△先生の送別会以来から

いろいろあって
会ってなかったんですよね。




3月に異動でいなくなっちゃう前に
ごはんでもと思っていたら



彼女どころか
すでに結婚exclamation×2



電撃すぎるsi
スピード婚・・・(笑)



私も見習わないとexclamation×2




でも、
なにはともあれ
よかったですぴかぴか(新しい)





弟のような
でもしっかりしていつも私を怒ってた(笑)

別れた後も
なにかと縁がきれない先生で




幸せな恋愛、結婚できるといいなと願ってましたから
本当にうれしいですわーい(嬉しい顔)









その先生、関東へいってしまい、
4月から
もうたぶん会えなくなるかと思います。
(異動がなければあせあせ(飛び散る汗)


とても寂しいですが

研修医のときの気持ちを忘れないで
いい先生になってくれることを祈ってますぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする