2012年04月29日

第2部

バーベキューの後は


静岡に戻ってきてあせあせ(飛び散る汗)

最近、とてもお世話になっている、看護学校の時の先生
そして、看護学校の同級生が働く病院の看護副部長のH先生のお宅でのホームパーティへかわいいかわいい


しかも、今日は、看護学校の同級生、
K子だけでなく、O澤A子が
岐阜から帰ってくるとのことで

2年ぶりくらいなのかな・・・久しぶりに会えましたexclamation×2


そして6年くらい前に

一緒に飲んだことのある、研修医だったけど今は立派な医者になったA先生も

みえて、こちらの先生も久しぶりでしたぴかぴか(新しい)



120429party.JPG


相変わらず、たくさんのごちそうにかわいいかわいい



お酒がいっぱい!!!
120429w.JPG


ワインセラーまでありましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



明日は夜勤入りのため、お酒は控えさせていただきましたが


お酒がなくても


楽しい飲み会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先に、失礼してきましたが

今日は午前様になるくらいあせあせ(飛び散る汗)
みんな、まだまだ飲んでました〜〜ふらふら

posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の☆

今日は、バーベキューとホームパーティー、ダブルブッキングたらーっ(汗)たらーっ(汗)

幸いにも、お昼と夜と
時間がずれていたので・・・・・


両方参加させていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、今年初のバーベキューるんるん



清水のドリプラの近くの、お宅でやるとのことで、

天気いいから、久能海岸通って、行ってきました晴れ




海、とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

120429sea.JPG




バーベキューを声かけてくれたのが、
みなとマラソンで、いろんな出逢いのきっかけをくれた
Iさん!

また新しい方との出逢いをくれました!!!!


しかも、今日、伺ったお宅の方が、栄養士の方だったのですが

私がデイサービスで働いてたときの施設で働いてた栄養士さんだったみたいで


びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



私が退職後に、臨時で働いていたようですが

私のお世話になった所長を知っていて、


さらにびっくりでしたふらふら



人の縁ってすごいですねあせあせ(飛び散る汗)



そして、2年前の梅ケ島キャンプ以来に会ったN君という男の子。


お仕事何してるか知らなかったんですが、

リハビリの機械を、開業医さんや介護施設に入れてる会社らしく


これもまた縁のあるお仕事だったことが判明ひらめき




やっぱり Iさんがきっかけの出逢いには、
いつも私とって意味のある方々ばかりでぴかぴか(新しい)

感謝しきれないくらいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


120429bbq1.JPG



今年初のバーベキュー。

とっても楽しかったです。

posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

『モテキ』

今日は、美容院にあとは

病院へお見舞にいってきました病院

私の母校の病院でもある、
友達がたくさん働いている病院ですあせあせ(飛び散る汗)

そのあとは、
家でゆっくり・・と
DVDを借りてきてみましたかわいい
ぴかぴか(新しい)『モテキ』ぴかぴか(新しい)


なんていうんだろう。

予想外の内容で、よかったですわーい(嬉しい顔)


違う展開を予想してたんですが
おもしろかったですよ!!!

懐かしい音楽とか、耳に残る音楽とか。

長澤まさみちゃんの役に、何かひきよせられるものあって

気がついたら泣いてた。



最近、こういうストーリーかなと
予想して、みようと思う映画・・
だいたい、意外な展開にびっくりすること多いな・・・。


もちろん、その意外性に、心うたれていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








一緒にみたかった人いたけど、一人でみてよかったです(笑)

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院いってきました!

昨日の急遽夜勤の疲れは残ったまま・・・・

やっとお昼から活動。


そして、延期させていただいた美容院へ行ってきましたるんるんるんるん

ストレートも久しぶりにかけて
きれいにしていただきましたぴかぴか(新しい)
いつもT君に感謝ですわーい(嬉しい顔)

120428c.JPG


気がつけば4時間も美容院にいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、まったく退屈にもならず
夜勤明けだったはずなのに、疲れない時間でしたかわいい

120428.JPG
posted by mayumi at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

岩盤浴のあとは美容院・・・の予定でした

昨日は夜勤明けで寝たあとは

病院の歓送迎会。

帰りは、ずいぶん遅くなってしまいましたが

すぐに寝て、今朝はちゃんと早起きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そう、このまえ、会員になったエステの岩盤浴を予約してたからですかわいいかわいい


午前中には行き、
2時間くらい、ゆっくり岩盤浴してきましたが

すごい汗かいて、すごく気持ちよかったですぴかぴか(新しい)



さて!

これから美容院グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と家を出ようとすると
師長から電話携帯電話



え・・・なにがく〜(落胆した顔)

電話にでると、急に夜勤を休まなきゃならなくなった方の代わりに

夜勤をやってほしいと。



美容院に不動産・・・あとは病院にお見舞と

やることいっぱいありましたが


お互い様だし。



急遽夕方からの準夜勤を
変わることになりました。




美容院は明日に延期。


そして、夜勤へ行ってきましたが、こういうときこそ、穏やかな夜勤であってほしかったのに


やっぱり、入院あり・・・しかも私がたんと〜〜〜



帰りは3:30でしたダッシュ(走り出すさま)





長い一日でした・・・・・




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

急変・・・・・

今日は深夜勤。

夜中から朝のお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、そんな夜勤。

何かを思い出す・・・朝でしたふらふら


検温を無事に終え、あとは朝ご飯の介助〜と

一番時間がかかる患者さんのところへ
「○○さーーん」と訪室すると、
同じ夜勤の先輩看護師さんが食事解除を始めてくれてて
「すみません、かわります」と言ったと同時に


痙攣。


主治医ではありませんが、神経内科の先生がいたため、
すぐに来てもらい、処置してすぐおさまりましたが



なんだか、まだおこしそう・・と

そばを離れずいると


やはり繰り返しおこしてしまい・・・

朝から・・・いろいろありすぎでした。



3回目の痙攣のときに、
師長さんと、個室にうつしますかとなったとき、
ほかの日勤のスタッフもヘルプにみんなきてくれましたが


「さすが、〇〇ちゃん!あたったね〜」って

N先輩や、みんな言う・・・・・・たらーっ(汗)


浜松でも、患者さんが亡くなることは
ほとんどあたらないのに
急変や入院はいつも夜勤であたってましたが

まさか、今日、こんな急変にあたるとは。




朝、帰れる夜勤でしたが


家についたのはお昼すぎてました・・・・


事故なくおうちに帰ってこれてよかった・・・・・・・・








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

お昼休み

今日のお昼休み喫茶店


病棟の若い子がねずみの国にいってきたみたいで

お土産がおいてあり、みんなで食べてましたかわいいかわいい

またそのお菓子がかわいいしハートたち(複数ハート)


おいしいことひらめき



思わず写真とってしまいました携帯電話


120424.jpg


なんだか、

久しぶりすぎるくらい久しぶりだけど

ぼちぼち


ねずみくんたち、みに行きたいなあ・・・・



半年くらいまえの

冗談のつもりでした
ねずみの国、ダブルデートの話(笑)



計画してもよかったかも・・・・なんてねふらふら





posted by mayumi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

新しいこと。

今日、夜勤明けのお休み曇り


また早く起きてしまい、今日、何しよう・・・


よお〜し新しいこと今日はしよう!!!と一日スタートわーい(嬉しい顔)


まず。
@ワンピース着て、足を出してみた(笑)

こんなふうに着たことなかった感じにしてみたたらーっ(汗)


とても落ち着かなかったけど、誰もみないみないあせあせ(飛び散る汗)


さて次。いつもは自転車で出かけますが、

A歩いてでかけてみた。

夜、飲みにいくときは歩くことありますが、昼間のしかも雨の中は珍しいこと。


景色がいつもと違って、歩いているだけで、楽しかったでするんるんるんるん


新しいことではないですがあせあせ(飛び散る汗)まず、natsuがいるかばんやさんへ。

取り寄せていただいた商品を見に生きながら、自分の欲しいバッグの相談カバン

もういいおばさんなんだし、かわいい系ではなく、しっとりしたバッグをと、natsuにいろいろ調べてもらってました。

あ〜、これが、結婚お祝いとかでもらえたら、尚いいのに(笑)


さて、natsuにさよならし、ランチへ。


普段一人でランチへあまりいかないけど、今日なら行けるexclamation×2


B一人カフェでランチ

サラダとパンと紅茶喫茶店ハートたち(複数ハート)

とってもおいしかった黒ハート

120423tea.jpg



そして、
今度はmaru君の奥さん、ATPの仲間の一人のsanaちゃんが働いているお店へるんるん

いつも会えないけど、今日はいました、会えました〜〜かわいいかわいい

というわけで、
Cいまどきのストッキング・・・・と、トレンカ購入(これは今更ですけどたらーっ(汗)

恥ずかしいけど、チャレンジ、チャレンジ(笑)


さて青葉公園を散歩し、

ずっと気になっていた、エステに思い切って寄ってみましたグッド(上向き矢印)

Dエステ申込るんるん
(岩盤浴利用会員ですよあせあせ(飛び散る汗)


会員になると、月に何回でも利用できるという、びっくりするようなお得な話で、直接話聴いてから・・と思っていたので、安心してもよさそうだったので、安かったし申し込んじゃいましたぴかぴか(新しい)



今日は、ただのお休みでしたが


なかなか新しいことがんばったからかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いい感じの日でしたよ黒ハート
posted by mayumi at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

目が覚めた!!

今日は準夜勤務の前。

ゆっくり寝たいけど、早起きしてしまいましたたらーっ(汗)


でも、日曜の朝の楽しみの「ボクらの時代」を
観ようexclamation×2
とテレビをつけると
目が覚める俳優さん3人の対談でした揺れるハート



芸能人というより、普通の男性3人の会話のようで
おもしろかったですかわいいかわいい


来週も続編あるようで、絶対みなくちゃるんるんるんるん


[高画質で再生]

ボクらの時代 岡田将生 小栗旬 生田斗真 前編 2012.04.15 [ホスティング]
posted by mayumi at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

夜勤入りでした。

今日は夜勤明け。


サマリーという書類を書きたくて残業してきましたが


気がついたら11:00exclamation×2


帰りの運転のことをすっかり忘れてあわてて帰ってきましたが


かなり危険なドライブでしたあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)





そんな昨日は、夜勤入りの日。

日勤を終えたのか19:00前がく〜(落胆した顔)
家について、すぐにベッドに入っても
20:00はすぎちゃいました・・・たらーっ(汗)

22:30にはおきて、また病院にいかなきゃならない今日に限って


メールってくるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)



東高の友達J君とtaka君が珍しく飲んでたみたいでバー

何回かメールが入ってました・・・・mail to






比較的、予定がない私なのでたらーっ(汗)
急な誘いは嬉しいんですが
夜勤入りのときは・・・つらいですね。






浜松のときも、よく夜勤入りのときに限って
友達から連絡きて

夜勤入りがなければいいのにと
よく思ったものですあせあせ(飛び散る汗)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

女子会といえば

昨日は遅番のあと、毎月好例の(笑)
看護師のHさん、Sさんとの女子会喫茶店

Hさんとは、ここ最近、ランチや買い物とあってましたが
Sさんは、なかなかタイミングあわず、やっと今日集合できましたわーい(嬉しい顔)


それでも、月1は確実なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

日頃、思うことがいっぱいある年頃なんですふらふら


メインは仕事の話ですけどね



今日は、Hさんの学校の友達も加わって、
なんだか、おもしろい会でしたかわいい


そんな「女子会」


昨日・・・「マツコ&有吉の怒り新党」で


怒りの投稿の中に「りっぱなおばさんの30代の女性が女子会といって会を開いているのはどうかと思う」という怒りの投稿たらーっ(汗)たらーっ(汗)


私もたしかに、女子会って言いづらいですけどあせあせ(飛び散る汗)
辛口、有吉さん、マツコがどんな答えをだすかドキドキして聴いてました(笑)


マツコさん。
投稿者が35歳主婦の方だったのもあり、こう言ってました。

『主婦の人たちが昼間、ママ会といって話しているのもどうかと思う。

ただ、その人たちは、たぶん20代に結婚して、子供も産んで
順調にすすんでる人だと思う。

でも
アラフォーで独身でいなければいけない女の気持ちって
ちょっとは考えてあげたらどうか・・・

もうやってらんないんだよ(笑)


自分たちで、女子でもいってないと、

誰も女扱いされないだから。



会社の戦力くらいになる年齢の人なら

結婚か、仕事かという究極な選択を迫られている瞬間もある、

気づいたら手遅れになっていることもある・・・


そんなさ・・・

アラフォーにはやさしくしてあげよ(笑)』って(笑)


笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




そして辛口有吉さんは


『女子は未成年までexclamation×2
何言ってんだよ、女子会?「は?」って思う
じゃなくて女性会だろ!婦人会だ!と思ってるけど

(マツコさんの話を聴いて)そこまできけば、いいと思える・・・「女子会」ですねあせあせ(飛び散る汗)・・・と思うたらーっ(汗)


と、納得されてました(笑)

結局
そんな話が、男性の稚拙化にかわり、アラフォー男子が少年ジャンプ読んでることに変わってしまいふらふら

投稿者に、本当に独身女子の「女子会」を怒るなら
「日本総稚拙化」を訴えるべきだと深い話になってました(笑)


本当におもしろい番組ですかわいい



30代の女性が集まる会は、さすがに女子会とはいいませんが(笑)

20代の女性が過半数いれば、いってもいいですよね(笑)



いや、「WOMEN会」にこれからしようかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

育ててみたかった☆

今日は遅番のため、ゆっくり朝が過ごせたため、

昨日、バラと一緒に買ってきた苗を1枚カメラぴかぴか(新しい)

120419.JPG


去年は白のバラを買ったので、(今年も咲きそうなのでわーい(嬉しい顔)

今年はピンクのバラと・・・

育ててみたかったラベンダーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


何年か前にいった河口湖のラベンダーフェスティバルですごく綺麗だったのをみてから
育ててみたかったんでするんるん

ただ、昔はサボテンも枯らしてしまった私・・・

自信なかったけど、
バラも育てられたしかわいい


がんばって、香りも楽しみたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

花が咲きました☆

今日、いつものようにベランダの鉢に水をやると


ワイルドストロベリーの花が咲いてましたかわいいかわいい

120418wild.JPG


いちごの季節になったんだ晴れ



初倉のSさんの奥さん、Jちゃんから
大きな失恋をしたあとにもらったワイルドストロベリーの種。

これで何年目でしょう。


あれからそんなたったんだ・・・・。



とふと思った日でしたわーい(嬉しい顔)







あと

横にあったミニバラの鉢、

去年夏にたくさん咲いてくれて

今年は、何を植えようかなと思ってたんです。



すると、その鉢にも新しい芽がexclamation×2

冬を越えて

今年も咲いてくれるようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



春ですね。




そんな今日は

久しぶりに、大好きな花屋さんにいって

かわいいバラを買ってきました黒ハート



120418rose.JPG




posted by mayumi at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

やっぱりいいです♪♪

連休中。

夜は、DVD鑑賞メモ


そして、見つけた!!

ぴかぴか(新しい)「銀のエンゼル」ぴかぴか(新しい)







大泉さんが、とにかくかっこいい黒ハート黒ハート

ONちゃんこと安田くんも、いい感じでしたるんるん




引き続き、夜更けにみたのが、


「100万円と苦虫女」



予想以上に、心打たれた映画でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


蒼井 優さんと森山未來君の
初々しい、告白シーンや手をつなぐシーンなどなど
みてるほうがドキドキしましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


あとピエール瀧さんexclamation×2exclamation×2
いつもながら、いい演技でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日は2本、すごく見てよかったと思える


ストーリーが心に響いたお話でしたかわいいかわいい






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物♪

今日明日連休。

そろそろ浜松へいきたいと思っていた連休。


そう思っていたんですが、先週末に副師長から
「火曜の夜、委員会のことで話をするかもだから、病院これる?」って



今回ばかりは正規になったし、
話し合いならしかたないと
予定いれないでいたら、昨日の夜勤のときに
「明日は、なしになったから」ってがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



いまさら・・・・・ふらふら


というわけで、予定もなにもいれられずバッド(下向き矢印)



静岡でゆっくりしてましたかわいい




そんな朝に、「ランチいきましょう!」と
先日食事にいったHさんからメールグッド(上向き矢印)



家の中にいてもとひらめき、でかけましたわーい(嬉しい顔)



最近、Hさんといると、お買い物も行くのですが、
26歳の子なので、やはり、見るお店も違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)

私にはちょっと・・・・と思う、シャーベットカラー系の服とか
いまどきの服とか。

でも、すごく新鮮ぴかぴか(新しい)

見ているうちに麻痺してきて(笑)

このまえ食事した男の子にも、
もっと「えびちゃんみたいな格好すればいい!」とか言われた影響もあるのか


買ってしまいました・・・・・。



でもハートたち(複数ハート)

とてもかわいいかわいいかわいい
(私ではなく、服ですたらーっ(汗)



友達と買い物行くの苦手なんですが
たまには、かわいい若い子とでかけるのも

新鮮で、冒険もできるので(笑)


いいのかもですねひらめき


早く着て出かける用事を作らなきゃですグッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

夜の廊下

今日は、準夜勤でした病院


そう、前回は深夜勤。

今回は準夜。初です。

スタッフに迷惑をかけないよう
がんばったつもりですが・・・・



疲れた・・・・。




予定では1:15までの勤務ですが


終わったのは2:30。


熱発の患者さんが多く、入院も1人あり
みんな忙しかったです。





しかも、準夜の帰り道は
みんな一緒になるわけではないため

夜の病院は、改めてこわいと感じました・・・。


更衣室までは一緒に病棟の夜勤者とで帰りましたが、
私、うっかり病棟に忘れ物をして

一人また暗い病院の廊下を、戻りました。

静かすぎて超こわかった・・・・



そして
怖いのはもちろん、そうですが

当直室の近くを歩くときは、静かにと抜き足さしあし状態で
靴の音をたてないよう歩いてため、誰にもみられたくない
まぬけな感じだったんですが







すっと見覚えのある先生が
前の廊下を通過あせあせ(飛び散る汗)


時々、一緒に飲む
2年目の研修医のT先生でしたわーい(嬉しい顔)


通過しながら、戻り
顔だして

まず笑われ

「歩き方、変ですよ(笑)おつかれさまです!」と夜中3時近いのに
笑顔。

情けない感じで恥ずかしいかぎりでしたが


夜中で、救急に呼ばれてた当直のT先生・・・
大変なはずなのに

怖かった廊下を忘れられる

笑顔でしたぴかぴか(新しい)










posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

つながり・・・・・

Facebook、はじめて1週間。


病院の看護師さんだけでなく、先生、研修医の先生からも
友達依頼あり、

なんだかブログとは違う展開になっていて

やや不安。


しかも、今日、高校の同級生や先輩探してみよ〜


なんてみてたら、


結構いますねあせあせ(飛び散る汗)



東高の先輩で、花園倶楽部の仲間だったT先輩もいて、
いつのまに
お父さんになってたあせあせ(飛び散る汗)


あとは、数年前にスノボー連れてってもらった先輩も発見、

気がつくと、中学の先輩

今度は中学の後輩、妹の同級生とか


鳥肌たってしまうほどつながってましたふらふら

数年前に知り合った、サッカーつながりの先輩もみつけちゃってあせあせ(飛び散る汗)



おそるべし


Facebook







どちらかというと、普段、あまり会えない仲の良い友達や
東高の同級生、看護学校の同級生

ATPの仲間や

前の職場の看護師さん

病院を離れていった先生たちと

メールのかわりにできるから

仲間になりたいexclamation×2exclamation×2



ぜひ、みなさん、やりましょうるんるんるんるん








posted by mayumi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ごはん会

今日はただの日勤。


そんな今日は、看護師のHさんに食事に誘われ


仕事帰りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)



Hさんは、10個も年下の看護師さんですが


しっかりしてるし、周りをよくみれる看護師さんです。


だからこそ、私のこともよくみてくれて、
心配してくれてます。


もちろん、彼女も悩むことはいっぱいあり、

私はそのお話を
せめて聴くことだけならできるため、
聴いてます。


私のアドバイスは、参考にならないから(笑)



もちろん、仕事だけでなく、恋愛話が半分ありますけどねあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで、いつもどおりプチ女子会かわいいかわいい


夜更けまで話してました喫茶店



もう一人女子会メンバーSさんが参加できず、
「話聴いてほしい!!!」と切羽詰ったメールありあせあせ(飛び散る汗)


後日、再度女子会が開催されますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







私、最近、思うんですよね。





人間関係で、壁にぶつかってますが



私の思う「看護」を思い出すきっかけをもらった気がします。




看護師同士のことを気にしている場合ではなく




私は、なんのために看護師をしているのか。




去年、パートをやめたいと言ったときに
恐れ多くも、引き止めてくださった先生 T先生が言ってくれた言葉。



「誰のために、看護をするんだ!」と。





患者さんのためです。





最近、いろんなこと悩んでて、患者さんのための看護
できてたと
胸張って言えない自分がいました。




人のこと



自分のことばかりでした。






初心にかえりたいです。





患者さんが喜んでくれることをすれば



きっと





間違いもないですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

充実してました☆

今日はお休みかわいい


朝から、エステを予約してたため、行ってきましたわーい(嬉しい顔)

時々行ってたサロンの担当のお姉さんが独立されてぴかぴか(新しい)

新しいサロンになり、
一応、初めての利用るんるん


場所が変わっただけで、やっぱり癒されるサロンでしたるんるんるんるん


午前中にエステが終わり
デートだったかもしれない、いやそうでないかもしれない(笑)
夜の約束が延期になったため

ダメもとで、看護学校の友達K子にランチに誘ったら
お休みでビンゴハートたち(複数ハート)


ランチに行ってきましたグッド(上向き矢印)



以前から、古風な感じの個室の居酒屋さんで
好きな人ときたかったお店のランチレストラン


以前利用したときよりランチメニューが豊富で、
とっても安くて、もちろん
おいしかったですわーい(嬉しい顔)



そのあとは
買い物いって、

お茶したくなって(笑)


行ってみたかったデザートッブッフェへるんるんるんるん





プチケーキですが、オーダーするたび、こんな感じでキレイに
盛り付けてくれるんですよハートたち(複数ハート)
120413d.JPG


素敵な休日を過ごせましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

7年ぶりの夜勤。

無事かどうかわかりませんが、夜勤終わりました。


前の病院とは
やはり全然違う。


本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)


今週に入り、かなり病棟が忙しくなり、
深夜入りの日勤終わったのも19:00exclamation×2


それから家に帰って仮眠・・
もちろん、2時間しか寝れなくてふらふら

2交替のほうがいいかもですが
それはそれで、きついですからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そんな感じで、大変でしたが、
それほど深夜勤は残業にならずに終わりグッド(上向き矢印)



夕方から予定があって、
ちょっと仮眠とるつもりで
休める施設がある、岩盤浴&お風呂へいってきましたいい気分(温泉)



gan.jpg



あまりに気持ちよくて
寝ちゃって・・・・


とても危険な岩盤浴でしたがく〜(落胆した顔)(笑)





岩盤浴は、ちょっと思い出あり
なんだか、さみしく切ない気持ちになりましたが





いろんな意味で

前に向かなきゃですグッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

フェイスブック はじめてみました。

みなとマラソンで知り合った仲間もそうですが


病院の友達も含め



はじめてと依頼あり。






収拾つかなくなる・・・と始めたくなかったんですが

これも出逢いかな。と

やってみることにしましたたらーっ(汗)


不慣れなもので


いまいちよくわからないけど


友達増えてますかわいいかわいい








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

別れのあとは出逢い☆☆

みなとマラソンのあとは


Iさんの、専門学校時代の先輩、友達
そして、Iさんの仕事を通じて知り合った私のような友達
みんなが集まった同窓会を

静岡のある居酒屋で開催ビールビール


「○○ちゃんは自動的に参加だよ!」って


Iさんにいつものように言われてましたが、

「同窓会」という言葉に、いつもと違うから参加してよいのですか?と聴いてみたものの
「もちろん、参加!」とたらーっ(汗)


マラソン走った友達もいるし、いいかなと

いってみると、結構な人数グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



マラソン仲間になったMちゃん以外はみんな年上のみなさん。

しかも、静岡県の某有名温泉にあったホテルマンになりたい人がいく専門学校の仲間とのこと。

歳が先輩だったり、Iさんと同級生だったり
なんでバラバラなのに仲がいいですか?と聴いたら

住み込み寮があって、昼間は専門学校、夜は旅館の仕事の手伝いを
してため、みんなで生活し勉強してたため、先輩後輩も仲がいいみたい。


卒業して20年たつけど、毎年か2年に1回は集まってるみたいです。


そんな同窓会が、みなとマラソンにみんな結構参加するため
珍しく今日、開催になり、しかも静岡になったようですかわいいかわいい




名古屋の有名な某ホテルに勤めている先輩と
私が大好きな根府川にある、某リゾートホテルにお勤めの先輩
このお二人が、唯一ホテル業を続けているようで
他のみなさんは、接客等、少し違うお仕事や
社長もいましたexclamation×2


そのなかでも

3年前より
みなとマラソンに一緒に参加してた
Iさんの先輩、M先輩は介護系。
M先輩は、デイの相談員を3年前からはじめ、今もがんばってるとのことでした。


他にも東京から、宇都宮、富士・・・


いろんなところから、
みんなが集まって、「最近どう?」って話を
一緒に聞かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




初めて会う人ばかりだし、男性も女性もみんな年上で

こんな私がいていいのかと、思ってましたが



「違和感ないね。人見知りしない、いい子だね〜」って
なんだか、よくわからないけど

なじんでたみたいです(笑)



ホテルの仕事のお話や、みんなのお話。
すごく興味あり、楽しかったですよかわいい




そのなかでも

私が東海道で一番気になる駅「根府川」のリゾートホテルはすごく気になり


夏までに一度、宿泊は無理でも日帰りで
いってみようと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しみ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






3月まで、先生、研修医の先生、看護師の友達などなど


別れがおおすぎて


本当に寂しくて、いろいろ凹んでましたがふらふら




春は別れの季節でもありますが


出逢いの季節でもありますね。




こんなにもうれしい、楽しい出逢いは


前をむく元気をいただいた日でした。



Iさんに感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとマラソン!

今日は、いよいよみなとマラソン!!

去年は地震のこともあり、自粛で開催されなかったため
2年ぶりのみなとマラソングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなとマラソンにいつも一緒に参加する、前の会議施設のときに
仲良くなった栄養剤の営業だったIさんとも久しぶりに会える日。


そして、Iさんを通じ仲良くなったマラソン仲間とも会える日。




とっても楽しみでしたわーい(嬉しい顔)



もちろん、自分の鍛えた成果が出る日!
とも
思ってましたが

入社式からは仕事でぐったり疲れて
走れてなかったので、正直不安・・・・


しかも、朝からのどは痛いし、花粉症MAXふらふら


今更危険は悔しい!と参加してきました手(パー)




天気がよく、暑いくらいで、

いつも以上に大変に感じましたがあせあせ(飛び散る汗)

見事exclamation×2exclamation×2

ベストタイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




しかも、5人に1人あたる


かつお



あたりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




走るのは大変でしたがたらーっ(汗)


楽しかったですよ〜るんるんるんるん




しかも、新しくIさんの先輩たちが加わり


さらにお友達ができましたかわいいかわいい




3回目にもなると、県外のIさんの先輩やお友達ともすっかり仲良くなれ、


久しぶりの再会にとっても楽しいお祭りでしたかわいいかわいい



来年は10キロかハーフ・・・・・

チャレンジしてみようかな〜〜






posted by mayumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

合コン

2日から続いた
研修&仕事を5日終え、へとへと。



病棟が、今、多忙すぎて

研修は、「いまさら、いらないわよね」って

急遽病棟でフリー業務を2日して

あと2日は普通に受け持ち。


大変な5日日勤勤務でしたあせあせ(飛び散る汗)



そして、以前より51年会で利用している

ある居酒屋さんがありまして。


その居酒屋さんからのご依頼・・飲み会をしてほしいとのことで、


今日、看護師仲間つれて


その居酒屋さんへいってきました。



つまり。合コンですビール




疲れているのもあり、まったくやる気なく


比例して、酔いもせず。



結局、周りはなんだか楽しく飲んでましたが


マラソン前だし。
帰ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



この飲み会、まだ次回も続くようでふらふら今度は年上だそうです(今回年下・・・・)


大変だあせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

研修1日目

今日は研修。


そう新人さんたちとたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ただ、一応、新規だしと聴いてましたが
もう知ってることばかりだったので・・・と教務長に
「病棟へいって、仕事でいいよ。」と言われ

研修終了!


病棟のフリーで仕事してきました。





しかし、時間で終われるはずでしたが



大雨雨




電車できてしまったため、


きっと電車動いてないよと


みんなに残ってけばと病院待機を言われてましたが



ダメもとで51年会の唯一のメンズに日勤なら。。。。と電話すると



お休みでおうちでゆっくりしてたと。



じゃーいいですよ〜、と電話切ろうととしたら



迎えにきてくれるということになり、



病院まで迎えにきてくれて


家まで送ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)




なんていい人なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)




ありがたい限りでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





それにしても、雨。風。


すごかったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

入社式

今日は入社式。

ついにこの病院病院に就職という形になりました。


フレッシュマンぴかぴか(新しい)たちにくらべ


私は、病院でも見慣れてきた人だから
「あれ、どこか異動ですか?」と

廊下ですれ違うたび、スーツきてた私にみんな

「?」な顔してたんで

「今日から正規になりました。宜しくお願いします」というと


あ、正規じゃなかったんだ!って


みんな言う・・・・・ふらふら



私、パートだったのに。




みためはフレッシュじゃないですがたらーっ(汗)



気持ちを一生懸命新たな気持ちにしなくちゃと思いましたが




そうはいかないんですよねあせあせ(飛び散る汗)






入社式のあと、夜の女子会まで時間あったので、
以前、研修医の先生にいただいた無料県があったので

病院近くのスーパー銭湯みたいなのにいって待機いい気分(温泉)




足が冷え切ってましたが
下半身浴して、ぽかぽかになって、女子会へ行きました。



たまには、お風呂入りにいくのもいいですね〜〜グッド(上向き矢印)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

偶然にも?お祭り。

今日は朝から美容院にいき、



ふらふら買い物。



そして、病棟の看護師さんが「おでんラスク」を食べてみたいと言っていたことを思い出し


買っていこうかなと、浅間通りへいってみました。





すると、お祭りで、人、人
exclamation×2




うっかり忘れてましたたらーっ(汗)






お祭り関係なく、天気もいいしラスクのあと、神社へ行こうと思ってましたが



こんな人ばかりじゃやめようかな・・・と



思いましたが、せっかくだから、のんびり歩いて神社へいってきましたかわいいかわいい



そんな神社では



桜も咲いててぴかぴか(新しい)



120401b.JPG



とってもきれいでしたわーい(嬉しい顔)




風はまだ冷たいけど





すっかり春ですね晴れ





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

今日は、エイプリールフールですが





4月1日。



高校の同級生 nozo、

浜松の病院での後輩、Kさん



そして、好きだったある人の誕生日です。







みんな、遠くにいて静岡にいませんが




どこかで、幸せな誕生日をむかえていると祈ってますぴかぴか(新しい)





誕生日おめでとう!!!






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする