2012年06月30日

山梨へいってきました♪

今日は、研修医のときに仲良かったK先生(女医さんです揺れるハート

そのK先生とつきあってる、同じく研修医のときにお世話になったS先生に会いに


山梨へ行ってきましたるんるんるんるん


日帰りでしたが、懐かしい2人に会えたし、

K先生とS先生のおかげで

山梨、満喫できましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


有名なお店で
ほうとうをごちそうになりグッド(上向き矢印)



念願のほったらかし温泉にもいい気分(温泉)



そして、
フルーツが嫌いな私ですが・・・
120630cherry.JPG
さくらんぼ狩りに(笑)


せっかく先生たちが考えてくれたコースなので、

久しぶりにさくらんぼを食べてみようexclamation×2といってみると、



とってもおいしかったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

     


好き嫌い克服しちゃいましたわーい(嬉しい顔)



本当に、みずみずしくて、甘くって、おいしかったです揺れるハート揺れるハート




そのあとは、ぶどうの丘によって帰ってきましたが


1日、本当に楽しかったですかわいいかわいい



もう先生なので、忙しい2人なので、そう会えないかもしれませんが


また会いに行きたいと思う、山梨日帰り旅行でした〜るんるんるんるん

129630a.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ダーツ

今日は夜勤明けで、銭湯&岩盤浴により、仮眠をとってから実家へ。

ついに、Vitzを売るため

初倉のI君の紹介のTさんにお願いし、

車の査定に来ていただきました車(セダン)


ついに来週には、私のVitzがさよならです。


本当に寂しくて泣きそうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




夜は、病棟の女子会の1人のHさんが
△△先生と、先生に今ついてる研修医のM先生と飲むとのことで
お誘いがあり、
飲みにいってきましたバーぴかぴか(新しい)



Hさんとも△△先生と
話たいことあったし、参加できてよかったですわーい(嬉しい顔)


しかも研修医のM先生は、また笑顔のかわいい若い先生でグッド(上向き矢印)

目の癒しでした(笑)


帰りに先生たちがダーツをやりたいと、何年ぶりでしょう・・・


ダーツいってきましたかわいいかわいい


しかも、すごく久々だったのに
400点以上出して、マイダーツをいただいちゃいました手(チョキ)



それほど好きではないのですが
意外に、うまくできて

最終的に、アベレージ400だったかな。
(ダーツをこういう風に表現していいのかわかりませんがたらーっ(汗)たらーっ(汗)




でも、明日は間違いなく、筋肉痛かもふらふら



120627.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ハンドボール部 森さんと!

今日は、お休みかわいい

妹の受診のお迎えのあと、のんびり買い物をしていたら

東高の同級生takaくんより連絡あり携帯電話


「飯、いかない?」って。


タイミングよく、今日の夕ごはんどうしようかな・・・と思ってたので、
OKし、家をでようとすると


今度は
東高の同級生、Y子ちゃんからメール。


バーベキューの予定どうするかと
近くでJ君と食事してるって。



これは一緒に飲んだら楽しいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と、合流になり、4人で飲むことになりましたるんるんるんるん




そして、お店を探していると・・・


前方にみたことある後ろ姿。


東高、現役ハンドボール部顧問の
森さんでしたexclamation×2exclamation×2


Y子ちゃんがすぐに気づき「もりさーーーん!」と叫ぶと

気づいてもらってわーい(嬉しい顔)


「おーーし!じゃ、忠太いくか!」と
東高の先輩がやってる居酒屋へつれっててもらいましたかわいいかわいい



卒業した先輩や後輩の話を森さんからたくさん聴いて、とっても懐かしくて
楽しかったでするんるんるんるん



そして50周年記念式典にくる有名な先輩の話や、


今年の夏の高校野球の話



そして巨人の話も(笑)



しかも。

忠太の親方は、7期生の先輩でしたが

30期のアルバムだしてきて(なぜかたくさんアルバムがありましたあせあせ(飛び散る汗)
お店にきた人が
どこに写ってるのか探すのが楽しみと
私たちを探してくれましたわーい(嬉しい顔)



同時に懐かしい写真もみれてぴかぴか(新しい)



みんな18歳の若い高校生でした(笑)




すごく楽しい夜でしたが、


taka君、何か話したいことあったんじゃないかと、
今更ながら思ったけど・・・


また改めて、今度はゆっくりごはんいければいいですね〜





*Facebookには写真UPさせていただきましたかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

箱根神社へ

今日は、母が行きたいとのことで、箱根&箱根神社へ行ってきました車(セダン)

120618.JPG




父の日もかねて、両親を連れて箱根へと思ってたのですが


父の足の調子がよくないし

妹も誘いましたが、相変わらずつわりがひどいため


あまりない母娘の日帰り旅行でしたかわいい




箱根神社は
10年前に母と妹と3人で箱根にきたときに来て以来。



久しぶりにきましたが、相変わらずすごいパワーを感じる神社でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



120618hakone.JPG




箱根神社は龍の神様なので、辰年の私には


とても縁のある神社かなと、以前きたときも感じましたが


辰年の今年にこれたのも、なにか縁のはずひらめき



これて本当によかったですぴかぴか(新しい)





そんな箱根神社で、おみくじをひいてみようグッド(上向き矢印)
とひいてみると・・・・・




大吉でした!!!



うれしいことばかり書いてあり、


そうなれたらいいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



母との旅行も珍しかったので

いろいろ話もできたし、よかったです。







それにしても箱根神社。


言葉で表現できませんが



なにかがすごかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



本当にこれてよかったですかわいいかわいい




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

結婚式!

結婚式に招待されることの多い私ですが

1年ほど結婚式がお休み、久しぶりの結婚式(笑)


職場の同僚のTさんの結婚式に招待され、いってきましたかわいい


51年会の仲間の1人ということで招待してくれて。

20120617a.JPG


雨の予報が晴れて晴れ

ステンドグラスもすごくきれいでした!!

120617b.JPG


同じ35歳のTさんの結婚式は

心打たれる、感動的な式でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




夜は、ダイビングで知り合った二人なので、二次会、三次会は


ダイビングショップのみなさんが参加!!


すごい人数でしたあせあせ(飛び散る汗)


しかもみんな体育会系で飲む量というか、盛り上がり方がすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ダイビング誘われましたが


こんなたくましい方々とダイビングできるのかというくらいたらーっ(汗)




楽しい元気な方々でしたので、大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

風邪ひいたけど・・・

2日前より、喉の違和感を感じ、
早めに鎮痛剤を内服。

鎮痛と解熱効果を期待してましたが、
昨日の夜勤は、結構体が大変で。。。。


熱があったかもしれないけど、なんとか乗り切りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜勤明け。帰宅して仮眠をとり
岩盤浴へ。


迷いに迷いましたが、汗かいて治るかも!
なんて思ってたらーっ(汗)
ふらふらしながらも行ってきました。


半ば、悪化することも予想しましたがふらふら

びっくりするくらい汗をかいたからか、
復活!!

体が楽になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やっぱり、汗かいて代謝あげることが、
なにより風邪を早く治すんでしょうね〜(笑)



夜はお誘いがあり、
職場の女子会メンバーのHさんとCafeごはんかわいいかわいい

嬉しい報告揺れるハートと、ちょっと寂しくなる報告がく〜(落胆した顔)
いつものデトックストーク(笑)

なにより。
嬉しい報告に、乾杯でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

120615cafed.JPG


Hさんや、もう一人の女子会仲間のSさんとの会は
私のストレス緩和になりますかわいいかわいい


そんなHさんと話してた流れで

そしてHさんの同期であり、
私と51年会のメンバーのメンズ看護師さんを呼び出し(笑)


夜のドライブ行ってきましたexclamation×2



日本平に
120615nihonndaira.jpg

久し振りの興津港!
120615okitu.JPG
私が友達と二股かけられたときにデートでかぶった港です(笑)
これは余談すぎでしたたらーっ(汗)




とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


Hさんも、私も元気になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

Vitzともう少しでさようなら・・・・

車を買うことになり、ついに実家でがんばってるVitzとさよならすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ走れますがあせあせ(飛び散る汗)
12年も乗ってて、かなり限界ふらふら


普通車というか、四駆の大きい車が本当はずっとずっと欲しかったのですが、

妹に
独身で、アラフォーでそんな車買ったら
「一人で生きていけます」オーラ出しまくりだよと(笑)
絶対やめたほうがいいと、反対され・・・・


軽にしましたひらめき


現在、母の軽自動車に3ヶ月ほど乗ってますが
ずいぶん、軽になれましたし

最近の軽自動車は広いし、かわいいし、いいかなかわいいかわいい


ネット、知り合い、ディーラー巡って


結果、決まり、今日、契約してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



新しい車は嬉しいのですが


やはり、さよならするVitzが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






Vitzでいろんなところへ行きました・・・・

東京、横浜は、何回も。

夜勤明けに、鎌倉とか、東にはよくいきました。

浜松静岡間は何往復も。

伊豆旅行にもいつも一緒でした。

長野にもJ子、かーのと行ったなあ。

滋賀にも、花園倶楽部でいったし。

名古屋のライブにも。

たくさんの友達、たくさんの出逢いがあった車でしたぴかぴか(新しい)


もちろん、好きな人の思い出も。




これからは、新しい車で

新しい出逢い、新しい旅ができるといいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




思い出のVitzとの写真・・・・・
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

バーベキューでした!

今日は、大家さんに誘われましたバーベキューへ行ってきました!

東高の友達、Y子ちゃんも誘ってかわいいかわいい




お顔の広い大家さんご夫婦、さすがです。

お友達、ご家族をたくさん紹介していただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お花見が暴風雨で中止になり、

6月にいも掘りをかねて・・・とわーい(嬉しい顔)

バーベキューるんるん

ただ・・・

朝から雨雨




中止かなと思ったら、決行とのことで、


大家さんの自宅まで車で送っていただき到着すると・・・



超大きなお家に、お庭ぴかぴか(新しい)border="0" />ぴかぴか(新しい)




そのうえ、雨のため、男性の皆様が、シートをかけてくれたり、テントをはってくれたり。
(テントが、よく運動会にあるテント!)

かまどができたりかわいいかわいい


竹で、マイグラス作ってくれたりexclamation×2


何もかも、手際良く、準備してくれましたわーい(嬉しい顔)



そして、人が集まり、窯の準備もできたら・・・
皆でピザ作りるんるん
120609d.JPG
子供たちは、クマだったりハートだったり(笑)
自由なピザでしたexclamation×2

次は・・流しそうめん!
120609f.JPG
もちろん、子供たち大騒ぎでしたグッド(上向き矢印)
子供のあとは、大人も子供に負けじとがんばりましたけどね〜わーい(嬉しい顔)


そして、いろいろまだまだありますexclamation×2
今度はバームクーヘン作りexclamation&question
P1010350.JPG

竹に生地をつけて、ずっと回し続ける感じ・・・
なかなか大変な作業グッド(上向き矢印)
でも、みんながんばってましたexclamation×2

そして出来上がりのバームクーヘンかわいい
120609g.JPG
とってもおいしかったでするんるん





じゃがいも堀りもありexclamation×2

そのまま新じゃがを揚げて食べましたよわーい(嬉しい顔)



今日は、一言では表現できない、楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


雨もやんだしね〜〜晴れ




また新しい出逢いがあってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やはり・・・友達つながりもあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(静岡せまいですねあせあせ(飛び散る汗)




参加してよかったでするんるんるんるん

120609h.JPG
posted by mayumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

まさかのヘッドスパ☆

先週から


ちょっと凹んでましてもうやだ〜(悲しい顔)

泣いてすっきりもしましたたらーっ(汗)



でもやっぱり・・・・

美容院るんるん

かなとひらめき



いつものようにカラー&トリートメントへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


T君に話を聴いてもらい(笑)


きれいにしてもらいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気分転換だ〜るんるん

髪を洗ってもらい、乾かそうとすると、

ヘッドスパの会社の方がみえてたんです


これから、T君にお試しで紹介するとこだったそうで、早めにみえたようであせあせ(飛び散る汗)


本当は、T君が実際に自分にやってもらう予定が、


私がモニター的な感じでやってもらえるかということになり、

急遽、お試しヘッドスパぴかぴか(新しい)

やっていただきました黒ハート黒ハート


マッサージはもちろん、アロマな感じで
香りに癒され・・・・


すっかり気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



しかも、仕上がりも、髪も切って、トリートメントもした後だから


さらにスパの効果も加わりかわいい


髪が触って気持ちがいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いい気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)


120606a.jpg
posted by mayumi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

夜のドライブ!

今日は、日勤の後、
看護師の先輩と食事に誘ってくださり、いってきました!
今では病棟が違いますが、いつも気にかけてくれてて。
本当にありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)



そして帰宅後、ある友達がドライブに誘ってくれて!
(ちょっと凹んでたんで失恋
え?今から?と思いましたが
明日は準夜だしと

半ば勢い(笑)
でかけてきました車(セダン)



そして、いったことのない
沼津NEOPASAへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


120605c.JPG


夜景、きれいでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)






以前、よく沼津に来てましたが、このNEOPASAができてからはまったくきてなかったから
沼津がなんだか懐かしい。

おみやげ屋さんも
見たことある、大好きなまんじゅうがexclamation&question

120605d.JPG


以前、好きな人に買ってもらった温泉まんじゅうストラップいい気分(温泉)(笑)

なんか小さくなったと思ったら「Baby」になってましたたらーっ(汗)



ちょっと、仕事というかプライベートのことで
凹んでましたが

思い出に浸りながら・・・
気分転換してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日からまた、がんばりますわーい(嬉しい顔)








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

行ってみたかったお店へ♪

今日は夜勤明け。


夜勤は無事終わり、帰宅後ちょっと仮眠とったら、いつものように岩盤浴グッド(上向き矢印)


夜は友達とごはんを食べにいってきましたレストラン


懐かしいカレーのお店のあとは

静岡のカフェを探し・・・・



行ってみたかった、あるカフェを発見!!!


場所はなんとなく知ってたけど

行ったことなかったとこ喫茶店




静岡郊外に、隠れ家的なカフェ発見に
気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今度はランチに来てみたいですかわいいかわいい


120602.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする