2012年07月28日

安倍川の花火の日でしたが

今日は、静岡では安倍川の花火の日。


街中は浴衣の人たちばかり!!


そんなにぎやかな今日はランチの予定があり、
出かけてきましたグッド(上向き矢印)

デイサービスのときに一緒に働いてましたパートさん
Oさんと、Iさんと定例会わーい(嬉しい顔)



たまにはと、セノバヘるんるんるんるん



いつものように、お互いの仕事の情報交換をしたり、
私のちょっとした恋愛の話を聴いていただいたりたらーっ(汗)


楽しい時間でしたるんるんるんるん


しかも、偶然にも、そのデイサービスで働いていたときに、
お世話になっていたケアマネージャーさんにも会い、びっくりexclamation×2


「なんだか幸せそうですね!」って言われましたが、
なにか顔に書いてあったんでしょうか(笑)


でも、不幸な顔ではなく、よかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


120728a.JPG

そして、夜は、看護師のHさんと待ち合わせして、花火。。。。。いえ
花火はちょっとスキではないため、

浴衣を着て、飲みにいこう!!!と(笑)

10年ぶりに浴衣を着ましたかわいいかわいい


母親に着せてもらう予定でしたが
母は私まかせな感じで・・・・ふらふら


でも、なんとか
母と私の努力の結果、浴衣、着れちゃいましたるんるんるんるん



しかし、浴衣は、いいのですが、
髪と、帯の色は、若すぎる・・・と(10年前ですからあせあせ(飛び散る汗)
ダメ出しされましたが

ま、どうせ、見る人もいないか・・と
気にせず、出かけちゃいましたけどわーい(嬉しい顔)




仕事終わり次第、待ち合わせのHさんと2人になるのかと思ったら、

やはり・・・

結婚パーティーで病院の先生たちが静岡の街中で飲んでるとのことで
合流となり、
山梨から帰ってきてたK先生とも会えることになり、
結局、みんなで飲んじゃいました黒ハート


なんだか懐かしいメンバ−に、K先生にも、彼のS先生にも会えて、

おいしいお酒も飲めてハートたち(複数ハート)


花火は見なかったけど(笑)
楽しかったでするんるんるんるんるんるん


120728c.JPG
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日だけは。

今日はある人の誕生日。


びっくりするくらい、介護の仕事のときも、今の病院にも

同じ誕生日の人が多いのですが・・・





しばらく会ってなくて


しばらく話してないのですが


ちょっと遠くから。


誕生日のお祝いさせてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Happy birthdayかわいいかわいい



120728.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

あの、映画のひまわり畑に!!!!

今日は、ついに念願のひまわり畑に行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大好きな映画「いま、会いにいきます」のシーンでもあった、
明野のひまわり畑でするんるんるんるん


120727c.JPG


天気がよくて!
暑かったけど、本当にすごーーーくきれいなひまわりでしたかわいいかわいい


120727e.JPG

見渡す限り、ひまわり、ひまわり!!!!!

感激〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


どんな花よりも、大好きな花に囲まれて、本当に幸せでしたるんるんるんるん

120727a.JPG



もちろん、映画のワンシーンかのように(笑)
撮ってしまいましたひらめき

120727b.JPG




山梨、夏の間にもう一度、きたいな。





あと。

見てみたかった昇仙峡にもいってきましたわーい(嬉しい顔)


涼しくて、静かで。


結構、穴場だったようです。

120727d.JPG



マイナスイオン、ばっちりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ひまわり♪

今日は、日勤。

フリー業務だったので、時間ぴったりに終わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな帰り、病院の駐車場で、
大好きな花を発見exclamation×2exclamation×2


120723.jpg

今週末、天気よければ、ひまわり畑をみにいくつもりなんですが、
ますます楽しみるんるんるんるん
posted by mayumi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

WOMENS会

今日は日勤のあと。

同じ病棟のSさんと研修医のT先生と

(Hさんは急遽欠席でしたが)

久し振りのWOMENS会!


私が、連続して会合を休んだこともあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


改めてということで、今月初参加の会でしたわーい(嬉しい顔)


週末だから、いつもいくお店は
いっぱいかなと


新しいお店発掘るんるんるんるん


なかなかいい感じの創作料理のおいしいお店でしたかわいいかわいい


この会は
おもしろいしT先生が入ると意外におもしろくなるんで、楽しいです(笑)

この日は小学校のときになりたかった職業は?という話題で

私は、なぜかケーキ屋さんと文集にかいたんですが、


先生は、忍者になりたかったらしく(笑)


忍者ってなれるんですかね〜〜〜


医者になるより大変そうですよねわーい(嬉しい顔)


120721nin.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

2連休2日目!

連休、満喫してますわーい(嬉しい顔)


今日のランチは、
派遣でつい年末、
この間まで働いていた特養の介護士さんとでした黒ハート


食べたいな〜と思ってたレンコンハンバーグのお店に行こうと
いってくれたので、
もちろんるんるん

行ってきましたかわいいかわいい


120719lunch.jpg


雑貨屋さん巡りもして車(セダン)


仕事以外で、ゆっくり話すの久しぶりだったから

楽しかったな〜


お互いの恋愛話も黒ハート




そして。
夜は、看護学校の同級生K子とバーぴかぴか(新しい)


もちろん、Caudaへるんるんるんるん


K子は前の介護施設の職場のとき、
特に仕事に恋愛に辛いとき
いろいろ話を聴いてくれたり、飲みに連れてってくれてたし
よく泣いてた私を助けてくれた友達の1人。

そんなK子に、いい報告ができてよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
120719cauda.jpg
*上機嫌のかとちゃんぺを激写されました(笑)

そんな今日は
Caudaで、まさかの東高の部活の先輩
K先輩にも会えたんですexclamation×2exclamation×2


びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


スノボーに連れてっていただいたり、
やさしい先輩だったので、
また逢えたらな〜なんて思ってたので

よかったですかわいいかわいい


Facebookでもつながり、ますますFacebookは東高の仲間でつながれそうでするんるんるんるん


まだ、始めてない方は


ぜひぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

浜松へ☆

先日、名古屋港水族館の帰りに

浜松にちょっと寄ったんですが、


なんだか、久しぶりに浜松のみんなに会いたくなり、



結構急でしたが
平日休みができたため

浜松行って来ちゃいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



作業療法士で仲良かったNぽんに、2年ぶりくらい?
会いに行ってきました!!!



まずはlunch黒ハート黒ハート

久しぶりの浜松は、本当に車で走ってても
わくわくグッド(上向き矢印)

ランチするところも、相変わらず、浜松はいっぱいあってわーい(嬉しい顔)



おしかった〜るんるんるんるん

120718lunch.jpg




そして、幼稚園から帰ってきた
2人の男の子たちと一緒に、以前働いていた病院にもいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


変わらず、大きくて、迷いそうでしたよあせあせ(飛び散る汗)


120718hos.jpg



そして、偶然にも

日勤だったのかな
看護学校の同級生H子に会えましたるんるんるんるん


勤務のこともあり、今回は働いている子には急だったから
連絡を控えましたが、
H子にまさか会えるとはexclamation&question


よかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そんな夜は、プライベートでお世話になってた
草野球のメンバーのYちゃんに会ってきました〜るんるんるんるん
野球部のみんなかわらず、元気みたいわーい(嬉しい顔)


でも、私が浜松にいたときは、よく飲みにいったり、
花火したり、遊んでましたが
今は、みんな時々飲みにいくくらいだそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも、変わらず、勝ってるみたいで、
キャプテンのK君も、今度、改めて飲もう!!と連絡くれてわーい(嬉しい顔)


優勝したときは、ぜひ、お祝いにいけたらいいな〜るんるんるんるん



浜松には
まだまだ会いたい人がいますぴかぴか(新しい)

患者さんのNさんご家族さんにも。

ATPのRyu君にCheeちゃん。

同期のN美や、Nori M美

後輩Kさん。

介護士のYさん


野球部のみんな!


また浜松に遊びにいかなくちゃ!



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

飲めないビール

今日は、深夜勤明けあせあせ(飛び散る汗)


レポートや

看護サマリーとか


例のごとく、体を動かす以外の仕事は相変わらず多い、病院のお仕事病院



なんとか、病院で終わらせて帰ってきました〜〜(家には持ち帰らずたらーっ(汗)




そして夜は、
珍しく、ビールが飲めるお店へわーい(嬉しい顔)



ビールは酔ってしまうため、ふだん、全く飲まないのですがふらふら

今日は、一緒に飲みにいく人が、ビール派なので・・・・・


何か飲めるビールと思い探したところ


青りんごの味がする
爽やかなビールに出会えました揺れるハート



とても飲みやすく、酔うこともなく(?)

おいしかったですかわいいかわいい


120717.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

初戦勝利!!

今日は、高校野球県大会の2回戦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


静岡東高校の野球部、がんばりましたexclamation×2


勝利exclamation×2exclamation×2



3回戦は21日野球



また仕事で応援にいけませんが、


東高、がんばれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


静岡東高の公式ホームページわーい(嬉しい顔)
http://www.shizuoka-east.jp/
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

競馬15年ぶり!!!

今日は、高校の友達
Y子ちゃん、J君、そしてtaka君と

中京競馬場へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


準夜明け(帰宅は夜中3:30すぎでした・・・)で
日帰りの競馬
睡魔との戦いでしたけど(笑)

でも。
冷房はきいてたし
座って見れたし。

馬はかわいかったしハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


楽しかったでするんるんるんるん


120714keiba.JPG



みんなで1万円を
12レースかけよう!と
決めてかっばったんですが、

一位はもちろんY子ちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は、最終的には、5000円ほどトータルで負けちゃったですがあせあせ(飛び散る汗)

最後はかったしわーい(嬉しい顔)


十分楽しめましたるんるんるんるん


またみんなで行けたらいいな〜〜かわいいかわいい






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ついにETC購入♪

今日は、お休みで、ドライブにでかけてきましたるんるんるんるん

気がついたら、沼津まで(笑)


海を見にでかけてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなドライブの途中で、
一緒にでかけた方のお世話になってる方とのことで、

あるカーグッズのお店へ寄って

買おうと思ってたので、思い切ってETC買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



しかも、すごくやすくしていただいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




初めてお会いしたのに、申し訳なかったです・・・・。




でも、やっとETCが私の車にもつきましたかわいい




ドライブが快適になりそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

久し振りの千石♪

今日は夜勤明けにY子ちゃんと初倉の
千石へいってきましたるんるんるんるん

1年以上ぶりだったかもあせあせ(飛び散る汗)

(I君、ごめんねふらふら


久しぶりに、I君のおいしい料理を満喫してきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

120707sushi.JPG



お寿司、びっくり6
すっごくおいしかったですかわいいかわいい


さらに

しめのラーメングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


冷たいラーメン


初めていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

120707ramen.JPG


意外にもあっさりなラーメンるんるん
このラーメンを、藤枝では朝のラーメンで食べているようです。

いわゆる「朝ラーメン」。


これなら朝食べれるわーい(嬉しい顔)




I君のお料理。


本当にお酒なくても、全然いいくらい、


本当においしかったでするんるんるんるん




そして、いつもさりげないサービスに


すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



I君、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






I君と出会って10年。

千石ができて10年!(出会った年と一緒だったんですよね〜)



早いですね〜〜〜。



もちろん、今年は千石10周年のお祝いですかわいいかわいいかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

名古屋まで☆

今日は水族館へ行ってきましたるんるんるんるん


沖縄以来??

イルカ、とってもかわいかった〜〜るんるんるんるん


ダイビングでみたことある魚もいて

とてもおもしろかったですよ〜〜




120704.jpg






120704a.jpg




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

抹茶!

久しぶりに大好きな抹茶ソフトクリームです☆


ケーキも濃厚のようでしたわーい(嬉しい顔)

120703.jpg
posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

素敵なプレゼント!!!

今日は夜勤明け。


ついに、今日、新しい車が私のところへやってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かわいいです黒ハート



そして、明日から
本当はディズニーいくために休みをとった2連休でしたが

急遽、私の事情で、キャンセルとなりましたたらーっ(汗)


そんな今日は、広島から北海道へバイクの旅をしているG君が静岡に滞在中でしたので

少し飲みにでもいきますか・・と夜勤明けのハードな中、飲みにいってきました。




すっかり、ワイルドな感じ(笑)になったG君。

みない間に
たくましくなってましたわーい(嬉しい顔)



そんなG君から、お土産&プレゼントをいただきましたが


サプライズプレゼントでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私のVitzと同じ色の、同じ形のミニチュアハートたち(複数ハート)


手作りでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


120702.jpg

感動して、泣いてしまいそうでしたよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


G君、本当にありがとう!

いい弟をもちましたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする