2012年08月31日

8月が終わります。

今日は、日勤最後。
遅番なので、帰りは遅かったけど

がんばって4日勤。おわりましたexclamation×2




明日はお休み喫茶店

岩盤浴へいき、

レポートもやらないとなペン





9月、なかなかまた厳しい勤務表でしたので


予定たてて、気分転換しなくちゃね。









今年の夏


やらなかったことありますか?




私。
バーベキュー
花火をみにいく
ビアガーデン
ライブにいく
東京にいく
ダイビング
海にいく

できなかったけど



でも、今年の夏に初めて&久しぶりにしたことは

ひまわり畑
浴衣を着る
車を買う
ディズニーシーへいく
浜松へいく
名古屋港水族館へいく


そして
たくさんの人との再会黒ハート


楽しすぎる夏でしたexclamation×2


来年の夏は、どんな夏なんだろう。








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

先輩と食事。

今日は、3日勤目。

昨日、おとといと同じ。


結構濃厚な日勤でしたふらふら


でも、これが患者さんが喜んでくれることならと、急いで仕事をしながらも
患者さんとの会話をなるべく減らしたくないんですよね。


残業になっても、「がんばりました1日」であればいいかなと思いますID



そして

今日は、病棟が変わった今も、私のことをいつも心配してくださる、消化器病棟に勤務している先輩と食事にいってきました。



120830.jpg


がんばってるご褒美にと

ちょっと奮発したコースを先輩と食事してきました。

そして最近の仕事のことなど
いろいろ人間関係のことも含め相談にのってくださいましたぴかぴか(新しい)

あと今を含め
過去の恋愛のこととかも。



なんか、看護師の先輩って不思議。
なんでも、見抜かれてるというか、わかってくれるというか。

お姉ちゃんのようにやさしいM先輩に
癒されました。

そして
すごくうれしい言葉を言って頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)



最近のことを思ってか

思わす涙がでてしまうことがありました。


誕生日のあとのHさんとの食事のときもそうですが

最近、涙もろいあせあせ(飛び散る汗)


疲れてるのか


いろいろ考えてます。





今日、先輩に会えてよかった。。。。


本当に、先輩や後輩に恵まれています。



看護の仕事をしているから
いろいろな人がいるからこそ
こういう素敵な人たちとの出逢いがあるのかな。










・・・・余談ですが。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

今日は疲れたけど・・・・

今日から4日勤。
見事なスタートでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

疲れたダッシュ(走り出すさま)


そして、本当は帰りたかったけど

約束なので・・・

病院のえらいけどおもしろい先生と、研修医T先生 
そしていつもの女子会 Hさん、Sさんと飲み会があり
残業のあと。T先生と合流〜

普段、友達とはこれない、料亭へいきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先生たちがよくいく、
おいしい、ちょっと高いお店ですグッド(上向き矢印)

120828a.jpg


ちょっと写真とるのも、恥ずかしかった(笑)


といいつつ

120828b.jpg

T先生(笑)


なかなか今日も辛口トーク、ありがとうございましたふらふら


賢いから許される27歳です。




なかなか忙しかった仕事でしたが


気分転換できた夜でしたぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

いろいろありましたが

金曜の夜勤入りの日勤、日曜の夜勤と

重症患者さんで

見事にいろいろあって。


今日のお休みは
その疲れをとるかのようにゆっくりできる日。


予定もなにも考えてなかったので、よかったよかった。



(ブログまとめ更新してましたあせあせ(飛び散る汗)


今月、ゆっくり予定なしでゆっくりしたの
あったかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)


こういう時間って

本当大事ですね喫茶店




が、まめったい私(笑)
岩盤浴は故障のためいけませんでしたが

もちろん、こういう日にいきたいのは


美容院ぴかぴか(新しい)



いってきましたわーい(嬉しい顔)


次回、髪をばっさり切るシュミレーションして(笑)


トリートメントしてキレイにいていただきましたかわいいかわいい



そして、先日、そのT君といった
チェーへ。


夕ごはんを
今日は作りたくない(笑)とタコライスを食べにいってきましたハートたち(複数ハート)


あ、ちなみに1人るんるん


こういうことができて

アラフォーなのかなたらーっ(汗)


120827.jpg


おいしーーーって
食べ終わり

そろそろ帰ろうかなと思ったら
△△先生からお誘い!


食べた後だから、おいしいものはごちそうになれないのは厳しいけど

少し仕事のことで先生と話をしたかったので

少しだけ飲みにいってきましたビール


もちろん、いってよかった!

先生と話せてよかったと思えるお酒が少し飲めましたぴかぴか(新しい)

先生と話していると、神経内科だけでなく、脳神経外科の勉強にもなり
本当おもしろいです。


仕事がんばりたいと思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


恋愛より仕事なのかなーーー私たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日はさらに出逢いがあり、
一緒に、美容整形で働いてるきれいな方とも飲みましたぴかぴか(新しい)

また新たな出逢いに、感激わーい(嬉しい顔)


予定がなかったのんびり予定の休日予定でしたが

十分
充電できた日でしたかわいい

明日から
4日勤!がんばりまーーーす手(パー)
posted by mayumi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

プチ同窓会!

今日は、夜勤明け。

夜勤前の日勤が
見事に当たってしまい。。。。

夜勤明け
眠くて眠くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さらに明けで
まつげエクステも予約いれてたので
仮眠とってでかけてふらふら



なかなかハードな夜勤明けでしたが



その今日のメインイベントは

19:00から
看護学校の同級生のプチ同窓会だったんですハートたち(複数ハート)

ただ
そんな今日は
お誘いがまた多い日でたらーっ(汗)たらーっ(汗)

最近飲んでなかった△△先生からのお誘いなど

夏休み期間最後の土曜だからなのかな?

重ならなければ。。。。と思える土曜でした。


さらに。

ATPのお友達 G君が北海道から広島へ帰る途中に静岡によってくれたので、
Nさん、maru君と飲む話があったんです。

Nさんともゆっくり会えることなかなかないし・・と
19:00前にちょっと顔を出しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Nさんの誕生日のお祝いをちょこっとさせていただいて揺れるハート

ちょこっと飲めてバー
会えてよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、
同窓会へ参加グッド(上向き矢印)

クラスは40人くらいいましたが
それぞれグループはあり
このグループはよく飲んでたグループ(笑)

私は、どちらかというと
いろんなところへ属してましたので、
このメンバーもみんな仲良いのですが

彼女たちと飲めるほど飲んでなかったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いつも参加してたわけではないのですが
卒業しても変わらず飲める仲間です。

とくにこのメンバーは静岡焼津に残っているため
K子やT美、A子ちゃんが都合がつかなかったので残念でしたが
静岡在住のプチ看護学校同窓会だったんですわーい(嬉しい顔)

そして、

相変わらず、気持ちいいくらい、みんな最初に「生!」
でスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

懐かしい感じでしたわーい(嬉しい顔)

そのなかでも、Mは両替町やあちこちに知り合い多く
飲んでても歩いてても
すぐに知り合いに会う感じあせあせ(飛び散る汗)

すごいふらふら

わたしも、比較的友達とよく街中で会ってしまいますが
飲みつながりがはんぱないですたらーっ(汗)

私がよくいくCaudaもMのいきつけでしたあせあせ(飛び散る汗)

Y子はケアマネをしているため
前の派遣の施設でも書面上でもかかわっててわーい(嬉しい顔)
そんなに久しぶりに感じなかったけど
今日話して
相談員だった はりきりBOYや素敵男子も
知っててびっくり!

素敵男子は担当者会議のときにちらっと会って
Y子もかっこいいと思ってたんだって〜(笑)

介護の世界も狭いね〜。


それにしても
同じ仕事をしているはずなのに

仕事の話や
あとは子育てバリバリのママたちだったのに
愚痴とかなく、
すっごく面白くて
笑いが止まらない飲み会でした〜

学生時代に戻れる同窓会って
こういのなのかな。





今度は10月か11月に
クラスで全体の同窓会やる予定。

またみんなにメールしますのでよろしくねわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

夢の国へいってきました!

今日は、早起きexclamation×2exclamation×2

いざ!
夢の国へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ディズニーシーへいってきましたぴかぴか(新しい)

13年前、就職寸前に高校の友達みんなと行って以来だし。
世間は、夏休み晴れ

人ごみ、暑さが恐怖でがく〜(落胆した顔)


半分楽しみ、半分不安で、いってきました(笑)


しかし、さすが夢の国ぴかぴか(新しい)

ついたら、すっかり36歳ってこと忘れて楽しんでました(笑)



ディスニーシーって

たしかに大人も楽しめるものばかりですね。


なんか、海はみえるし、いろんなものが、きれいでわーい(嬉しい顔)

ここは日本?と思える(笑)
遊べるところでしたグッド(上向き矢印)


乗り物は、もちろんすべて初めてだから、
小学校2年生のときに
ディズニーランドにきたときの
わくわくした気持ちで
並ぶこともできましたメール


インディージョーンズのも
とってもおもしろかったしるんるんるんるん

タワーなんとかというのは
大絶叫でしたたらーっ(汗)


mikky.bmp


ディスニーは、本当、彼とかと来るより
友達とくるほうが
絶対楽しい!

そう思えましたが
ただ、友達とかみんなでこれる歳でない・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

病院の年下の子たちに
よく誘ってもらって断り続けてましたが
その子たちに一緒にいってもらおうかな〜かわいい



誰か一緒に行ってくれる人がいたら連絡ください(笑)




120822a.JPG



お酒はゆっくり飲みたいため
次にくるときは
泊りできたいな〜るんるん




帰りは、ショーもついつい
「きれーーーっ」とみとれてしまい
時間を忘れて
1日いてしまいましたかわいいかわいい



ディズニーシー
思った以上に楽しかったですexclamation×2




本当にまた行きたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

120822sea2.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ランチドライブ!

今日は、予定があった日曜。

最初にあった約束を、わけあって延期して

さらに、キャンセルが続き、久々のんびり日曜かなと思っていたんですが


「ランチでも揺れるハート」とY子ちゃんにメールすると

Y子ちゃん、J君で、ランチにいくことになりましたわーい(嬉しい顔)


J君が日曜に車で迎えにきてくれたので

「もしかすると、どこかいける?」と思ったら


さすがJ君!
「浜松方面にする?沼津方面にする?」
と(笑)

静岡市内では終わらないのが、J君グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


東が好きな私のわがままで
沼津へ!!!!!


そして、沼津港はきっと混んでると予想して
(タモリカップやってたみたいですね〜)

二人がいったことないとのことで
弥次喜多へいってきましたexclamation×2

120819yajikita.jpg


あまりにボリューム満天の定食に二人ともびっくりでしたわーい(嬉しい顔)



さて。

どこへいく?で

次はよく昔ドライブにいって十国峠まで車(セダン)車(セダン)


夏休み、日曜ってことで、やっぱり混んでましたが、
すごく涼しくて、気持ちよかったですよ〜

そして初めてロープウエイにのり、展望台までいってみましたかわいい
またさらに景色が綺麗で、熱海や湯河原、
関東方面まできれいにみえましたよ〜〜〜

120819yugawara.jpg


ドライブ&景色を楽しむ私には
最高の休日でしたるんるんるんるん





もうすぐ夏が終わってしまいます。



こんなに楽しい夏は久しぶりなので

秋がこわいです(笑)


120819_151443.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

歓送迎会

今日は夜勤明けダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝帰って仮眠とったあとはビール病院の歓送迎会ビール

浴衣を 着て来れる人は着てくるように言われていましたが

花火のときに、もうしばらくいいかなあせあせ(飛び散る汗)と今回は着ないで参加しました。

研修医の先生たちは、浴衣きてきてましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)男性の浴衣は身近で見たことなかったの(笑)
目の保養でしたわーい(嬉しい顔)



今日は二次会で、紳士で憧れの部長先生の横で飲ませていただきましたので、
違う意味で楽しませていただきましたが、

さらに、先生たちのおかけで
おいしいお肉もいただいたんですかわいいかわいい

120817b.JPG


おいしかったですよ〜〜るんるんるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆休み

今日は準夜勤の後のお休み。


昨日の夜勤は本当大変でした・・・ダッシュ(走り出すさま)

1:15に終わる夜勤ですが

残業で、ちょっと遅くなり3:00すぎに帰ってきたんですが

なかなか寝付けなくってふらふら


やっと寝れたのに、
結局早起きしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





そんな今日は、妹と姪っ子とランチして実家へ帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


相変わらず癒される姪っ子です黒ハート


120815a.jpg



久しぶりにサーティーワンのアイスも食べにいきましたるんるん


大満足なYちゃんわーい(嬉しい顔)
120815b.jpg

来年は小学生になるんですよね〜かわいいかわいい


年末には
もう一人、甥っこか姪っ子が増えますが


妹の旦那さまの海外赴任の話も
そろそろ・・・・・。



なるべく
日本にいてほしいなあ・・・・・
posted by mayumi at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

連日勤務 連日飲酒

こんなに毎日、予定がつまっているなんて

夏ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日も日勤。


そのあとは、職場の仲良し看護師さんHさんと、その彼が東京からきてるとのことで
一緒に飲みましょうってことで

静岡で飲みましたわーい(嬉しい顔)


さすがに、お酒は1杯しか飲めませんでしたが

東京からきてました彼はとっても素敵な人で、
かわいいHさんにお似合いの彼で、私まで幸せな気持ちになれました黒ハート


いいですね〜かわいいかわいい


ただ、今日はおすすめしたかったCaudaはお休みだったので
違うお店にいきましたが、なかなかいい感じのお店で
バーニャカウダもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

1208132.jpg


そして、
帰り、雨が強くって、コンビニちょっと寄ってみると。。。。。

見覚えのある2人発見。

美容師のT君とCaudaのK君でしたexclamation×2exclamation×2



また会ってしまった・・・と
2人をみつけて凍りついてた私に(笑)

「○○さん、なにしてんっすか〜」ってあせあせ(飛び散る汗)

静岡せまーーい(笑)


ちょっと前もK君とは 「とわ」というおしゃれなお店で一緒に飲んだり
先日は、T君とチェーで飲んだりと
なにかと最近、頻度よく会う二人ですからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さすがに、私はもちろん、T君もK君もお疲れなので
飲みにはいきませんでしたが、

おもしろい偶然に
なんだか笑ってしまった夜でした夜

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

夜店市♪

いつも、避けてきた人ごみ、お祭りに今年は参加!

なんの心境の変化でしょう(笑)


静岡の夜店市へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

派遣にいっていた、素敵男子やハリキリボーイ君たちと
共通の友達の介護士さんKさんが誘ってくれてハートたち(複数ハート)


2人で
今日は珍しくおでかけ!



仕事の後だったし、19:00から参加なので、
ほんの少しでしたが
お祭り気分を味わってしまいました〜。


そして昨日に引き続き。


また気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ということでビールのんじゃってあせあせ(飛び散る汗)


120812beer.JPG

とっても楽しくてるんるんるんるん


しかも、

ATPで出会った友達
たまやんや、やよいちゃん、そして息子くんたち!にも会えて

さらに同じATP仲間のS君、高校の同級生Kちゃん夫婦にも偶然会えてびっくりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


静岡せまいですね〜〜わーい(嬉しい顔)


もちろん、初日にも実は覗きにいきましたが、
natsuがいる池田屋かばんにも、そのあと行ってみると
旦那さんの A君が、最終日終盤がんばってまして、
安すぎるバックにびっくりして1つ買うと

「これもつけちゃう!」って
もう一つ大きなバッグまでいただいちゃいました!

夜店市、最終日ならではの太っ腹な感じexclamation×2
ラッキーでしたが、なんだか申し訳ないくらいお得なお買い物をさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)


さらに歩いていると、懐かしい女の子が
ワゴンで服を売っているのを発見!

東高の後輩 31期の子!

ドキドキして声かけると、覚えててくれましたハートたち(複数ハート)

しかも、その子は、もちろん、31期の同級生のバスケ部T君のお店のお手伝いでいたんですが

T君もいて黒ハート黒ハート

何年ぶりかに、かっこいいT君に会えたうえに、話せましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


高校時代よりもさらにかっこよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


後輩に会えて、さらに気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ミスド時代は、売るほうで、夜店市が恐怖でしたが(忙しさあまり)

50周年夜店市
はじめての参加(笑)
すっごく楽しかったです!

来年はみんなで参加、みんなで飲みたいな〜るんるんるんるん



そして・・・

夜店市のあとは

新しいもの気になる症候群ということで
アジアン系のいってみたかったbarへ。


本当にアジアンな感じで
ゆったり飲めるいいお店でしたよわーい(嬉しい顔)

120812_221509.jpg
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいな空です

今朝も日勤で車で通勤車(セダン)


そんなちょっと二日酔いの私の気分を
あげてくれたのが

雨あがりの空ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




120812_072512.jpg


元気でましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




exclamation×2

終わらないでexclamation×2
posted by mayumi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

素敵な出逢いでした☆☆

今日は日勤病院

ふーーっダッシュ(走り出すさま)
疲れた・・・と電話をみると、

美容師のT君からメールがメール


珍しく飲みにでているとのことで、一緒にということになり、

仕事のあとにおでかけしてきましたるんるんるんるん



T君とは、髪を切ってもらうときに、いろんな話をしているため

お酒飲みにいってもたいして変わらない(笑)

ただ、横に座ってるのが違うだけでしたね〜わーい(嬉しい顔)

でも、とってもおもしろかったるんるんるんるん



そんなTくんの友達がいるCaudaで飲みたかったのですが

私、実は昨日も
東高の友達taka君とCaudaへ飲みにいってたのもありあせあせ(飛び散る汗)

今日は、T君おすすめで、私も一度ランチにいった
チェーへいってきました黒ハート黒ハート




夜くるのは初めてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドキドキでした黒ハート



そしてメニューで発見exclamation×2exclamation×2


オリオンビール!!!


「幸せな気持ちになれます」と書いてあり、

間違いない!と
またビール飲めないのにあせあせ(飛び散る汗)
沖縄を感じたくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

飲んじゃいました〜わーい(嬉しい顔)


120811.jpg


ビールはおいしいし、T君は私の話を聴いてくれて(笑)
癒しのマスター Sさん(同じ歳なんです♪)
とお話して癒され
楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

しかもexclamation×2

そして、途中からご一緒させてもらったT君の飲み友達のB先生が
また素敵な先生でかわいいかわいい

3つ上のお医者さんなのに独身だったようですが、そうみえないくらい素敵な
イケメン先生!

最近、婚約したとのことで、もっと早く出会いたかった〜
なんて冗談言いながら

楽しい夜を過ごさせていただきましたハートたち(複数ハート)


B先生とは、ちょっとこれからも
Facebookでもお友達になれてるんるん
つながれたら、仕事のことでも、また新たな道が発見できそうグッド(上向き矢印)


Sさんには、Ryu君とはまた違う癒しの感じに、
またお店にいってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


今日の出逢いはすべてT君のおかげですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Caudaの出逢いもそうですが


T君には足をむけて寝れませんね(笑)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

夜勤明けに。

今日は深夜勤明け。

お昼に帰宅し、気がついたら寝ちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)



予約してたまつげのエクステをつけに慌てていきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのあと夜は、職場で仲良しのHさんと



2人でお茶してきました喫茶店


120808.jpg


ジャスミンティーが心を癒してくれましたかわいい



そして、仕事のこともいろいろありますが



先日の誕生日のことで、ちょっと嬉しいメールをいただいた人がいたんです。


私の心の中でしまっておこうと思ったんですが

誕生日の話をしているなかで、

Hさんと話してて、思わず涙がでてしまうことがありましたたらーっ(汗)



もちろん

嬉し涙ですぴかぴか(新しい)



こらえてたのかな。



涙がでたら、すっきりした(笑)


Hさんと
ジャスミンティーに

癒された夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

しあわせのパン

今日はゆっくりできた最後の3連休のお休み。


そして、そんな日は久しぶりにDVDをみたいなと・・・・


本当に久しぶりにDVDを探しにいくと


早くDVDにならないか待ってた作品ばかりでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そのなかでも

なんだか今日、みたいなと


選んだのが、この映画。


しあわせのパン








一緒にみたかった人いたんですけどね〜








しあわせな気持ちにさせてくれた


映画でした黒ハート





posted by mayumi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ありがとうございます。

36歳になってしまいましたかわいい


Facebookやメール、

たくさん誕生日のお祝いメッセージありがとうございました黒ハート黒ハート


歳をとればとるほど


こういうメールが


なんだか嬉しくなった気がします。



忘れちゃう人は忘れちゃうしね(笑)




私のことを思い出してくれただけ


なんだか嬉しいです。




本当にありがとうございましたるんるん




今日は一番普通に過ごしたかな。



しいていえば、海猿をみましたもうやだ〜(悲しい顔)



たまに映画もいいですぴかぴか(新しい)





36歳。


本当に自分を成長させたい。そう思います。


まずは、一人本を読む時間を増やしたいな。



カフェにいって(笑)




なかなか36歳になっても、かわらない自分の欠点を
少しでも受け入れ、長所に変えられるようにできたらいいですね。






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

素敵なカフェ。そして35歳最後の日でした。

今日から、3連休をとったため、
今回はゆっくり誕生日を迎えられそうです喫茶店


そして今日は
二日酔いにはならず(笑)

さわやかに起床かわいいかわいい

そいして

昨日より、大阪から帰ってましたEmitingと
ランチいってきました。

ずっと前から
行きたかったCafeです黒ハート


120804cafe.jpg


雰囲気、とってもよかったです揺れるハート

カレーもすっごくおいしかったし
グラスやお皿がかわいかったかわいい

120804c.jpg

また1人でこれちゃうくらい
落ち着く空間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


120804cu.JPG


そして、今日は、
誕生日って、自分のお祝いというより

ここまで育ててくれた親に感謝する日かなと思って

実家へ帰ってきました。

なにかお礼ということもできるわけではないですが
親子関係ですのであせあせ(飛び散る汗)

好きなお寿司を買って一緒に食べてきました。


何事もなかったようにしちゃいましたけど。


心で「ありがとう」を言ってきました。





父は毎年忘れないように、カレンダーに私、兄、妹の誕生日を書いてくれてあり

今年もちゃんと8月のカレンダーに私と兄と父の誕生日書いてありました。

なんだか
やっぱり

嬉しくて

笑ってしまいましたけどかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

まさかの。

今日は、夜勤明け。

夜は、花園倶楽部の飲み会(同窓会ですあせあせ(飛び散る汗)

だから仕事終わって
早く帰ろうるんるんるんるん

病棟を出ようとすると、私あてに電話が・・・・


看護部からでした・・・・。



看護部に寄るようにとお話があり、
夜勤明けに寄ってきました。




すると・・・言われたことが、まさかの認定看護師をとらないかとのこと。



脳神経外科を前の病院で経験していたことと
現在パートも含めて神経内科に4年働き、

脳神経系の病棟経験は10年近くになるしって。


脳卒中リハビリテーション認定看護師を
看護学校の友達A子ちゃんが取ると聞いたとき、

在宅系のデイサービスにいた私は、正直うらやましいと思ってたのはあります。


でも。
これからまず、認定看護師の研修を受けるための試験をうけて
そして、半年の実習を含めた研修。
研修終わったあとも、それで終わりではないし、普段の夜勤の仕事も含めやらなきゃですからね・・・。


36歳にして

結婚してないからこそ?

やれること?


すぐに返事が欲しいと言われましたが





正直、今の私には、すぐに「はい」と言えなかったです。




認定看護師を受けれる人なんて、
そう簡単にはいないこと、何人も看護師がいる中で、
声をかけていただいたことも

本当に嬉しい、期待に答えたいとも思います。



されど、わたしが今、やるべきことって


仕事なのかな。。。。

posted by mayumi at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにみんなで集合!

今日は、ハナコとEmitingが帰省!

ということで、花園倶楽部、久しぶりに集まりましたグッド(上向き矢印)


お正月も集まってましたが
私が不参加だったので、
私は、みんなそろって会うのはとっても久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)




そして、
夏生まれのみんな

お祝いしちゃいましたかわいいかわいい

120803cake.jpg


このメンバーでいつも
お祝いしてたんだけど

なんだか久し振りのようでわーい(嬉しい顔)


36歳も、ちょっと恥ずかしいため、ろうそく普通にしちゃいました(笑)


7月9日生まれのnatsu
7月22日生まれのEmiting
8月1日生まれのY子ちゃん、R子ちゃん
8月5日生まれのaiちゃん そして私あせあせ(飛び散る汗)



みんなおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




もちろん、この日は。


3次会まで
がんばりましたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

おめでとう!!

私はのんびり姪っ子と遊んでました。


それにしても暑いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


120801.jpg

子供と遊ぶって、本当大体力勝負ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ママたち、尊敬します。。。。




そして
今日はFacebookにもUPしましたが



高校の同級生Y子ちゃんと、R子ちゃんの誕生日プレゼント


職場の同じ歳の男性看護師さん(半年前に異動してきた看護師さんで、結構いい味だしてます)
も同じ誕生日でびっくりでしたけど
双子ではありませんでした(笑)



今日はY子ちゃんは旦那さまJ君にお祝いしていもらってるんでしょうねるんるん


Happy Birthday黒ハート
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする