2012年09月30日

まさかの台風で帰れない危機exclamation×2泣き顔


メインでありました
ライヴに行ってきましたるんるんるんるん

東京ドームですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして今日は
浜松の病院時代の同期の看護師N美とも
2年ぶりに会いましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

すっかり3人のママで
独身の私よりずっと落ち着いてました冷や汗


そしてそして

ライヴぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最高でしたよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

久しぶりにいい席で
サイドのなんか特別席みたいなとこで最前列うれしい顔exclamation×2exclamation×2

近すぎて
感動でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
泣きそうでしたグッド(上向き矢印)


楽しかったです黒ハート


exclamation×2

ご存知のように
台風が関東接近の最中に
ライヴ強行だったため
帰りが帰れないかも????ということにがく〜(落胆した顔)


予約してたバスは運休になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
電車もとまり
新幹線も動くか微妙な感じで

明日仕事なのにげっそり
帰れないかと
始発を覚悟しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし
同じライヴにきてた
Hさんのご家族も帰るのに困ってて
静岡から車で迎えに来てくれる方がいるから一緒にどうかと

すでに静岡に戻っていたHさんが連絡をとってくれて、奇跡的にご一緒させてもらったんですもうやだ〜(悲しい顔)
exclamation×2


おかげで無事に静岡につくことができました涙

なんて私は幸せものなんでしょう。

感謝の気持ちでいっぱいでしたぴかぴか(新しい)涙


いろいろありましたが
またまた東京満喫3日間でしたよわーい(嬉しい顔)

楽しかったな〜るんるんるんるん

そうそう。

今日は東京ドームだったので、
もちろん、この監督でわーい(嬉しい顔)
image/2012-10-03T17:27:02-1.jpg
グータッチができなくなってて残念でしたふらふら


posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

東高の先輩とうれしい顔

今日は中学、東高が一緒の憧れのN先輩と会いましたるんるんるんるん


そして
先輩のおうち近くの
白金で待ち合わせグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

プラチナ通り、白金台、
初めていってきましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新宿から白金台についたら
空気からもう違うexclamation×2
(笑)

なにかが違う
素敵な街ですぴかぴか(新しい)

そして
テレビで何度かみたことあるイタリンのお店へるんるん

image/2012-10-03T17:25:37-1.jpg


とっても素敵なお店で
感激でしたうれしい顔ハートたち(複数ハート)
N先輩はやっぱりきれいでかっこいいし
話しててもとっても楽しかったです!

しかも、今日はN先輩の娘ちゃんも一緒でハートたち(複数ハート)

おませさんな
とってもとってもかわいい子でした〜るんるん

姪っ子もかわいいのですが
また違うかわいさ!!!

さすが先輩の娘ちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あんなかわいい娘がいたら、いいな〜揺れるハート


image/2012-10-03T17:26:22-1.jpg

今度は静岡に東高の50周年の記念式典に参加するときに
先輩が帰省するため、静岡で会えそうで
楽しみでするんるんるんるん

posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

なぜか宮崎料理黒ハート

高速バスで無事に東京へ到着ぴかぴか(新しい)

女子会仲間の看護師Hさんと
夜勤から一緒に働き、そのまま一緒に東京へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして寝ずに(笑)ライヴへるんるんるんるん

ライヴはもちろん楽しかったです黒ハート黒ハート

そして

ライヴのあとは
おなかペコペコふらふら

ホテルに一度戻り
近くの東新宿でごはんレストラン&飲みバーぴかぴか(新しい)

多国籍料理というか
いろんなお店があり
たくさん人がいすぎて
気が引けて冷や汗

オシャレなお店より

居酒屋的な(笑)とっくり(おちょこ付き)
宮崎料理のお店に
しましたが

これがまたおいしい目がハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

とくに卵焼きぴかぴか(新しい)


image/2012-10-03T17:24:56-1.jpg


おいしかったですうれしい顔

東京1日目
大満足でした揺れるハート
posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

image/2012-09-29T14:42:41-1.jpg

今日は朝仕事から帰宅しそのまま高速バスに乗り東京へバスぴかぴか(新しい)


途中サービスエリアで
すごく大きな虹がみれました黒ハート黒ハート

一瞬の出来事ですぐきえちゃいましたが

とてもきれいでしたうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やった〜るんるんるんるんるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

岩盤浴最後でした。

今日は岩盤浴&エステへ。


このサロンの岩盤浴が今月までということで

最後の岩盤浴・・・じっくり堪能してきましたグッド(上向き矢印)



移転で、岩盤浴がなくなってしまうのは
すごーーく残念もうやだ〜(悲しい顔)

冷え性の私。


岩盤浴で、今年の冬は乗り切れると思ったのに〜





肌も、最近調子よかったので、本当、残念ですダッシュ(走り出すさま)


エステのときは、マッサージのあと、ミントティーをここでいただき、癒されたんですが
サロンが移転してしまうので、ここも最後・・・・。
120925.jpg
アジアンな感じで、すごく雰囲気好きでしたかわいい





そして、移転してもエステは継続するとのことですが

このサロンでのエステも最後。


というわけで今日もリンパのマッサージをしてきました。


流れましたexclamation×2
腕 足、細くなりました(笑)(かな?)
顔むくんでません(笑)

気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

さすが看護師exclamation×2というほど2週間しかたってないのに


足つまってたようですふらふら


繰り返しがんばれば、

もう少し脚も細くなるはずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


とのことで、移転してもエステは通いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

空は青いし、風はすずし〜♪

今日は、準夜勤で夕方から仕事ですがあせあせ(飛び散る汗)


天気がよくて、風が気持ちがよくってるんるん



気持ちがいい日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






すっかり秋な感じかわいいかわいい


秋は夏が終わった寂しさが生じますがあせあせ(飛び散る汗)

こういう天気のいい日は、
ちょっと気分がかわりますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

涼しい秋の風にのって
ベランダに咲いてるラベンダーの香りが部屋にぴかぴか(新しい)



贅沢すぎます黒ハート


120924.jpg
posted by mayumi at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

そしてA子ちゃんと☆

今日は外食続きたらーっ(汗)

でも友達とゆっくり食事ができるのはうれしいです黒ハート揺れるハート


そんな夜は

おいしいパスタ食べてるんるんるんるん
120919coo.jpg

そんなおいしいパスタ食べながら
久しぶりに会えたA子ちゃんとの話は、いくら話しても尽きない感じ。
同じ病院で脳神経系の病棟で働いてるからこそ
独身でがんばってる仲間だからこそ
思うことは似てる。


仕事の話してたら、涙が。


共感できる友達、いてくれて感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして
最近私の癒しCheへ行きました黒ハート

120919Che.jpg

私の神はいつもどおり。
癒しでしたかわいい


ちょっとお客さんが多かったので、ゆっくりはできませんでしたが、
ミルクに不思議なチョコレートのストロー喫茶店
おいしかったですグッド(上向き矢印)


おまけですが
なぜか、青葉公園にかわいい馬がいましたあせあせ(飛び散る汗)

乗馬クラブの宣伝だったようですが、たまらく馬、かわいかったですハートたち(複数ハート)

120919uma.jpg

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ☆

今日は、準夜明けのお休みわーい(嬉しい顔)

お昼前に、ランチのお誘いグッド(上向き矢印)

看護師のHさんと行ってきました黒ハート


この前東高の同級生takaくんに教えてもらった草薙のスパーゴへるんるんるんるん

120919.jpg

店長さん、覚えててくれて嬉しかったな〜かわいい


気さくな素敵な人だからまたいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんな店長さんは、連れて行ったHさんがかわいい揺れるハートと絶賛してましたけど(笑)



そして、サービスもしていただきました!ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ハンバーグはもちろん、それ以外にもたくさんのメニューがあって
ランチは迷うほどあせあせ(飛び散る汗)

そして、お客さん、いっぱいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





それにしても
ハンバーグおいしかった〜〜〜黒ハート

また行きたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

東京タワー&芝公園

今日は、東京2日目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日はみんな最終でそれぞれのホテルや家に帰ったため

翌日は爽やかに目覚めることができました晴れ


今日は秋田から東京へ帰ってきた 看護師の友達Nぽんと
昨日に引き続き、H君と東京タワーへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


今回は私の希望ではないですよ!
Nぽんが東京出身にも関わらず、登ったことがないとのことで
行くことになりましたグッド(上向き矢印)

120916_141802.jpg


青空もきれいで、東京タワーがかっこよかったでするんるん


スカイツリーほどではないと思いますが
混んでましたよ!

120916a.JPG


帰りは 階段を降りてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初体験ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても景色は最高でしたが・・・・・
120916g.JPG
地上についたときは

足が。。。ガクガクでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ヒールのある靴で よく降りれましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そしてこりずに
アラフォー3人で、東京ラブストーリーの芝公園へ行こう!と

そのまま芝公園へかわいい


途中、おじさんがおいしそうなソフトクリームを安くしてくれたので
買って大喜びの私たち。
東京タワーと増上寺とソフトクリームとアラフォー・・・・・の1枚です(笑)

120916c.JPG


そんなあとは、
カンチとリカをイメージしてたら
ただの東京タワーの土台になった1枚・・・・・ふらふら
120916b.JPG



はしゃぎすぎでした(笑)


もちろん、夜はお酒〜
浜松町で東京タワーみながら飲みたいねと
また同じお店にいきましたが
今日はお休みもうやだ〜(悲しい顔)

イケメンの店員さんがいた、九州料理のおいしいお店で飲みましたかわいい

おいしかったよ〜
120916d.JPG
いろんな最近の恋愛、仕事のことを
3人で語ってました。時間忘れそうなくらい!!!1


帰りは、夜景の東京タワーとH君が買ってくれた
東京タワーのお土産とかわいい
120916e.JPG




最後は酔いすぎ?
楽しすぎてはめはずしたH君。

120916f.JPG



忘れられない、楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)




ありがとう!!

Nぽん、Hさんかわいいかわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

まさかの東京で!!!

今日は、お休みでしたが
看護協会の講演のため島田まで・・・・・・・。

とても感動するお話を聴かせていただき、よかったですもうやだ〜(悲しい顔)


そして、そのまま東京へ新幹線

というのも、
派遣仲間の看護師の友達Nぽんが秋田から東京へくるとのことで
ハリキリボーイと一緒に16日に会うことになり、

ではせっかくなら・・・と今日より東京へいき、
ハリキリボーイH君と今日は飲もうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ということになり、向かいましたかわいいかわいい



そんなことが決まったのはこの前の日曜。

そして、病院の仲間、デトックス会のメンバーもみんな
15日夜に東京にいることが判明!!!

Hさんは彼氏に会いに東京
Sさんは結婚式で東京経由
研修医 T先生は帰省。

みんなで池袋で集合ということになり、ハリキリボーイ君にお願いしたら、
参加したいexclamation×2
と言ってくれたため、

病院の友達含め、Hさんの彼、ハリキリボーイ H君、
しかも△△先生にも声かけたら、池袋ヘいくとなり・・・・・


まさかの池袋で、極秘飲み会ビールぴかぴか(新しい)


H君がみつけてくれた素敵な水槽があるお店で
みんなで飲みましたるんるんるんるん



H君、Hさんの彼は最初は緊張してましたが
すっかり酔ってしまったT先生や△△先生と
仲良くなって、大盛り上がり(笑)


とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



静岡ではないとこで、

まさかの偶然が重なりみんなで集合だなんて


なんだかおもしろいし、楽しくてるんるん


わたし、終始
楽しそうだったとのことです。



いろいろ  すっきりしない気持ち

忘れられる時間でしたグッド(上向き矢印)


120915a.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

私の神です!

今日は名古屋にいってきました。


わかっている人は、そうです。


そのライブです(笑)



その写真はありませんが


この前の休み

先日のランチの1枚。


いろいろ恋愛や仕事に悩む日々。



120911_162134.jpg


勢いで、今日なら食べれるきがする!と
生姜焼き定食☆
素敵なランチでしょるんるんるんるん


そんなランチを食べた日。


マスターのCHEさん


言葉少ないのに、とても心に響く言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)


何人か私にキラキラした道をみせてくれる
教祖はいますが


今日はまさにそんな瞬間。


「あ、そうかひらめき」と


気づかせていただいたことがありました





神様です。CHEさん。

120911.jpg



ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

リンパマッサージ!

今日はお休みで、いつものように岩盤浴へいって


その岩盤浴があるお店「Grace」でやってる
リンパマッサージを初めて体験してきましたぴかぴか(新しい)


冬に美脚目指して(笑)



去年、女医さんとホテルのエステへ行きましたが

そのときよりは、痩せてますがあせあせ(飛び散る汗)

やはり、足がはんぱないくらい疲れてむくんでたようでたらーっ(汗)たらーっ(汗)


肩や首も、かなり疲れてたみたいで(気づいていないのがこわい・・・)


全身いっぱい流していただきましたかわいいかわいい


セラピストのKさんがまた楽しい人でわーい(嬉しい顔)



すっかりプライベートの話までして楽しくてるんるんるんるん


違う意味で

すっきりでしたグッド(上向き矢印)




岩盤浴が今月でなくなってしまうため、

これからは本当にエステで通おうかと思いますぴかぴか(新しい)



もういい歳なので、

体にお金をかけないと・・・・ですよねたらーっ(汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

流れ星☆彡

今日は、ある私のプライベート話の
ターニングポイントな日。

まわりくどい言い方ですがあせあせ(飛び散る汗)
ご存知の方は知ってるため、あえて言いません(笑)

いろんな想いはありますが
人と向き合うことって、36歳にて、できてなかった私には
大事な出逢いでした。


ということで、
明日からは新たな気持ちで前に進めたらいいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、そんな私を待っててくれた?
いつもの看護師さんと研修医の先生たちとの
うちうち、デトックス会。

ある人と会ってる間も、電話鳴りっぱなしで
「早く、きてください!」って(笑)


みんなありがとうかわいい



いつものかぜんぐについて
みんなに会って
泣きそうだった私を、たくさん笑わせてくれました!

120909katu2.JPG

いつもみんないく「かぜんぐ」の店長も
新たな門出にと・・・

「とんかつ」を作ってくれました(笑)

よかった、ひとりじゃなくてぴかぴか(新しい)





そして、その帰りに
Hさんとドライブにいき
久しぶりに高草山の夜景をみにいってきましたハートたち(複数ハート)


120910yakei.jpg

流れ星がみれました☆彡




きっとまた

いいことあるよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

泣いた。


神木隆之助君が、「平清盛」に私の尊敬する人物ぴかぴか(新しい)
義経役で7年まえに引きづつき出演するとなり、

なんとなく、神木君の映像探しに
YouTubeをみてたら・・・・


ちょっと懐かしい作品みつけて黒ハート


ついみてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


神木君、かわいすぎます。





きがついたら、泣いてました。。。。。






神木君たけでなく、


中島みゆきさんの「思い出だけではつらすぎる」が
また泣かせてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

Y兄とランチ!

今日はお休みで、派遣のとき、事故のときにお世話になった
Y兄とランチに行ってきました。


仕事以外で、Y兄とランチは初(笑)

もうY兄の夜の予定がいっぱいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチになったわけです。

というのも、Y兄の勉強期間が先週終わったにもかかわらず、11日は日本をたってしまう・・
そんな短い期間に、会う約束をするもの困難でふらふら

じゃ、たまにはランチでもとなったわけですたらーっ(汗)



ドライブしながらランチ〜と
清水へexclamation×2



あのジンクスのある(笑)
清水の洋食屋さんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


120905_120439.jpg

やっぱり、このお店のハヤシはNO.1exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おいしかったでするんるんるんるん



そして、続いて、Y兄が気になるカフェへ。
草薙にある、隠れカフェ的なとこ。
120905_133626.jpg

こんなとこにもあるんだ〜と
びっくりでした!

夜はバーのようですが
すごい、落ち着いた雰囲気の大人なカフェでした喫茶店



今日は、半年ぶりにやっと会えて
また半年後まで会えないため

Y兄に、いろいろ聴いて、
勉強になりました。

いつも的確に、仕事のこともアドバイスくれるため、大変ありがたいですグッド(上向き矢印)

またいなくなってしまうのは、やっぱり寂しいですね。





半年後。

私のことを覚えてくれているといいです(笑)




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

認定看護師や異動の話。

今日は夜勤明け。

今更ながら説明しますと

9月2日に日勤をして
18:00に仕事を終えて一度帰宅。

仮眠をとって23:00前には起きて、病院へ。

深夜勤務を朝9:00すぎまでやってきました病院


この勤務が一番きついんですよね・・・・・ふらふら



結婚しても、育児をしながら同じ勤務している人を
本当に尊敬します、私かわいい


ま、そんな説明はいいとして・・



そんな夜勤明けに、先日食事をしたMさんや

看護部長にあい、いろいろ話してきたんです。


寝ずに起きているようなものなので、ナチュラルハイです。はい(笑)





看護部長とは、すっかり認知症の認定看護師の話を私がうけると思って、
その話ばかりたらーっ(汗)たらーっ(汗)


まだ未定だと言ってきちゃいましたけどふらふら
ぜひ前向きに考えて!ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


さらに、異動の話もちらっと。

やはり、今の研修が終わったら
私にはちょうど異動がいいかもと相談したんです。

「じゃ、脳神経外科にいく?それがいいじゃない?」って部長・・・・。

え?
いいの?
と、ついナチュラルハイの私、「はい!」と返事しちゃいそうでしたふらふら

「ま・・脳外科は好きですが・・・・」と
答えに迷う自分がいましたし、

ちょっと、今はまともな話ができないので保留で帰ってきましたが
いずれは改めて部長のところへ行かなくちゃ・・なんですが。




とりあえず、いま、研修があるため
そっちに集中しなくちゃですがダッシュ(走り出すさま)





どうしたらよいのか、




困ったものです。





砂漠であっても、無駄なコップ1杯の水を毎日かけていれば


いつか

芽が出ると信じて仕事したいのですが。




posted by mayumi at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

何もない休日のはずが(笑)

9月1日。

一人満喫るんるんるんるんなんてブログやFacebookをUPしていたら

仕事休みだとわかったtaka君から電話が携帯電話


急遽、ごはんへ行ってきました(笑)





私の、恋愛の話は、もういいので(笑)

ちょっとお互いのいろいろな話しながら、おいしいごはんを食べてきました。



高校の同級生というのは、楽でいいですわーい(嬉しい顔)

taka君は私のわがままや話を聴いて、大変かもですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)







そんな私たちがいったお店はひらめき


静岡の草薙駅近くにできた(もう2年くらいたったみたいですけどふらふら

ぴかぴか(新しい)スパーゴぴかぴか(新しい)

120901spa.jpg


静岡のパルコ近くにあるスパーゴと同じ系列店で

店長さんが、taka君の友達?
フットサルの関係のお知り合いみたいで。

素敵なお店を教えてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ハンバーグはもちろん、おいしいし
雰囲気もなんだかいい感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


デートにいいかもハートたち(複数ハート)


デザートも、パテシエのお姉さんが手作りでるんるんるんるん

おいしかったわーい(嬉しい顔)
120901d.jpg



ぜひぜひ

みなさんも行ってみてくださいるんるん


私は、次は
誰といこうかなかわいい


http://supago.jp/index.html




ちなみに9月2日は、日勤のあと、仮眠とって深夜勤の日ダッシュ(走り出すさま)


また重症の入院があり、なかなか忙しい日勤、深夜勤でした病院
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

一人満喫☆

今日はお休み。

頭と体を休ませないと・・・・・とゆっくり休ませていただきましたグッド(上向き矢印)


岩盤浴いき、久しぶりにすっきり〜〜〜ぴかぴか(新しい)

お昼は、せっかくなので、
先月emitingといったカフェへいき、
ランチを食べてきましたるんるんるんるん


自転車で走っていても
気持ちがいい日(ちょっと暑いけど)


カフェランチもとっても静かな時間で
読書もしてきちゃいましたかわいいかわいい


120901.jpg


ちょっと仕事のことを、お茶しながら
考える時間もできてよかったです喫茶店

今週病院で、認知症の認定看護師をうけてみないかと
前回の脳卒中リハビリテーション看護師に引き続き
話がありました・・・あせあせ(飛び散る汗)


数カ月東京での研修になるし
憧れの東京だしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
興味はすごくあります。


こんな私に話をいただけるなんて
ほんとうにありがたいことなんですけど・・・・。



病院を続けられるかという話のほうが

先のようなたらーっ(汗)
posted by mayumi at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルームーン!!!

昨日は、仕事から帰り一度寝てしまったあと、夜中に目が覚めて、外をみると、きれいな満月!

そのまま散歩にでかけると、青い空に満月があるような雲まできれいにみえました☆(写真で表現できなくて残念・・・)


 そんな昨日の月は「ブルームーン」だったみたいです。
一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるみたい。


120831.jpg

以前は火山灰の粉塵によって月が青く見える事が本当にありその事を『ブルームーン』と言っていたようですが、
現在は月が青くなる事だけではなく
1ヶ月に2度満月が見られる珍しい事 (極めてまれ=once in a blue moon) から
呼ばれているそうです。

そんな月は3年に1回くらいしかみれないため、やっぱり貴重で
見ると幸せになれる月だったのかもしれませんね。



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする