2012年10月31日

明日から新しい病棟です。

今日は、お休みでしたが
朝から、病院へ。

明日より違う病棟へ異動となり、
今までお世話になった病棟へ挨拶へいってきました。

今日で、本当にこの病棟には仕事にこないとなると
寂しい気持ちにもなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


病棟かわるって、前の病院では経験してなかったので、はじめてのことあせあせ(飛び散る汗)

これから、異動する病棟はどんなとこか
正直とっても不安ふらふら


またがんばらなきゃですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


新しい出逢いもあるかな。


きっと可能性に満ちてるはずですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、今日は、先日東京で会った
中学、高校と一緒の仁科先輩が静岡に帰省中で
先輩と娘ちゃんとランチにいってきましたるんるんるんるん



お迎えにいったときに
久しぶりに地元の海も寄り道しちゃいましたかわいいかわいい

121031.jpg

しらすの漁船かな???

たくさん船がでてましたわーい(嬉しい顔)



先輩とのランチ、とっても楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また再来週には、東京でお会いできそうでうれしいな〜かわいいかわいい

先輩の娘ちゃん、今日もかわいかったです黒ハート

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

今日は、美容院♪

待ちに待った(笑)

美容院へいってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久々の矯正とデジパーマコースかわいいかわいい


121030.jpg


大人女子になれたかな〜(笑)

posted by mayumi at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

弾丸横浜が・・・・♪

今日はお休みで、横浜行きたいね〜〜〜るんるん


って 同僚のHさんと言ってましたが・・・・

まさかの雨雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)


来月もお休みがあう日があるため、横浜は延期グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、東へ東へ
行けるとこまで(笑)
車(セダン)ドライブ〜〜〜って
でかけましたが

お腹すいて・・・・たらーっ(汗)
とりあえず、私が大好きな桜えび(笑)


ランチしてきました黒ハート


20121028sakuraebi2.JPG





天気が悪くて。。。ほんとう残念。。。ふらふら


でも、私の由比の思い出は、初めての由比も雨黒ハート

雨の思い出もなんだかいいのかなと、ちょっと思ってみたりかわいいかわいい





そして、箱根いこうか〜と
思いついて沼津まで向かいましたがあせあせ(飛び散る汗)

なんだか渋滞で・・・・がく〜(落胆した顔)


これでは日が暮れる(雨で、夕日もないですがたらーっ(汗)

ということで。。

静岡帰っちゃう?って
またまた沼津までいって、ネオパーサ寄って静岡へ(笑)


静岡について、

ランチではいったことがあるけど
夜は初めての
「SPOON」へいってきました黒ハート


日曜なのに混んでてびっくりexclamation×2


さすが、おいしいお店は日曜も混んでるんですね!

パエリアハートたち(複数ハート)
おいしかったですぴかぴか(新しい)

121028paeria.jpg



今日1日、プランなしのフリードライブるんるん

楽しかったな〜


11月から
私は新しい職場へ異動になり

Hさんとはもうお仕事一緒にすることないですが

これからは、プライベートで
変わらず仲良くしてくださいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20121028spoon3.JPG

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡東高 30期 裏同窓会

一部の方にはメールさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


11月3日(土)
19:00より

プチ同窓会

いや、記念式典に便乗しちゃった

ぴかぴか(新しい)裏同窓会(笑)ぴかぴか(新しい)


企画しちゃいましたexclamation×2



以前よりFacebookでは
ちょっとお知らせしてましたが、
なかなかメール連絡が浸透しなかったので、やめようかと思いましたが

J君、Y子ちゃん夫婦と一緒に

とりあえず、ギリギリですが、お知らせしてみようということになりましたひらめき


メールアドレスがかわってしまい、
送れない方もいて

連絡取りたい方がたくさんいます。

友達の友達でも

30期生ならなんでもOKexclamation×2

誘ってくださいかわいいかわいい


ただ、お店を予約するため、必ず、参加する人は連絡くださいあせあせ(飛び散る汗)



一応締切は10月31日19:00まで。


このブログに記載してますメールアドレスにメールをくださってもかまいませんるんるん



たくさんの参加お待ちしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



誰も企画しなくて、しびれをきらし裏同窓会を企画(笑)
ぴかぴか(新しい)今回の幹事ですぴかぴか(新しい)
121027.jpg
posted by mayumi at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

季節はずれ!!!

通勤途中の畑で、気になる所があり・・・・・


夜勤明けに満開になってたので、思わず寄り道して写真とってきちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

季節はずれの

かわいいひまわり畑かわいい


121027himawari.jpg


不思議な気分でしたわーい(嬉しい顔)

ただ、秋の日差しって夏となんだか違ってるのか

ひまわりが、すっごく眩しかったですぴかぴか(新しい)



その横にはコスモス畑もかわいいかわいい


121027cosumosu.jpg


コスモスは秋の空にやっぱりあいますねるんるん




もうすぐ11月なのにあせあせ(飛び散る汗)



貴重な光景?でしたるんるんるんるん


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

小さな幸せ☆☆

今朝、寒くなったな〜と

いつものように、窓を明け、鉢に水をあげようとすると。。。。


あれ?



またバラが咲き始めたみたいです。


白とピンク、2つの鉢のバラがきれいに咲き始めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ラベンダーも咲いてて


なんだか、かわいいベランダになってまするんるんるんるん


121025.jpg
posted by mayumi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

久しぶりに♪

今日はお休み〜かわいい


のんびり昼間は過ごして、新しい照明をつけたりぴかぴか(新しい)
なんとなく部屋の模様替えわーい(嬉しい顔)

来月まで、ゆっくり家具購入予定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

改造中でするんるんるんるん


そんな夜は、久しぶりにパート時代に、仲良くさせてもらってた
10歳年下の、かわいい看護師さんAさんと食事に行ってきましたハートたち(複数ハート)

以前、京都にいったり、
年下なのに、なんだかしっかりしてて、お茶したり、飲みにいける子ですかわいい

2年前に異動で、Aさんは小児科にいるため、最近はなかなか会えないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



久しぶりで、仕事の話、恋愛の話、つきませんでしたわーい(嬉しい顔)


お店もD&Dカフェでゆっくり喫茶店ぴかぴか(新しい)



今度は、ゆっくり旅行にいけたらいいね〜

121024.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ハーブコーヒー

今日、ちょっとお買い物にでかけ、
ジンジャーが入った ハーブコーディアルに惹かれ揺れるハート
生活の木へ。


そして、ハーブコーヒーも発見ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

以前タンポポコーヒーを患者さんのご家族に紹介され、ずっと飲んでたんですが、
プアールやどくだみ茶などのお茶に変えたので、最近は飲んでなかったのですが、
久しぶりにほしくて、タンポポとはまた違うハーブコーヒーを購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


胃にまったく負担なく(笑)

おいしいんです黒ハート黒ハート




秋の夜長にピッタリですかわいいかわいい


121022.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

アロマデフューザー♪♪

昨日。


届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)アロマデフューザーぴかぴか(新しい)




1210201.jpg


グラデーション効果もあって
とってもきれいぴかぴか(新しい)
色だけでも癒されますが、


香りも揺れるハート




帰ってくるのが楽しみになりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by mayumi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

おいしかった♪

今日は看護学校の友達 K子と久しぶりにランチ黒ハート黒ハート



誕生日に行ったお店でしたが


ランチに来てみたくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


121019lunch.jpg


とってもおいしかった〜ハートたち(複数ハート)


ランチなのに、ワインが飲みたくなっちゃうほどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素敵なお店、おいしいランチでしたわーい(嬉しい顔)




そのあと、買い物ちょっとして


今度は、お茶してくて、今度はカフェへ喫茶店るんるんるんるん




抹茶、最高でした揺れるハート揺れるハート



121019nana.jpg


食べ過ぎですか?(笑)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

空は青いし。



昨日は、日勤でそのまま夜勤入りだったので。



夜勤明けに。

121017.jpg


昨日も今日も
とっても空が青かったですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

もうそんな時期です☆

今日はライブ翌日で、お休みとってたので、のんびりDAYかわいいかわいい


ちょっと買い物いって、

夕方からエステへいってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そのエステ行く前に


青葉公園通ると・・・・イルミネーションの取付が始まってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう、そんな時期なんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



この写真、イルミネーション見えますか?

121015.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

東京行ってきました♪

今日は、日帰りで東京るんるんるんるん

というのも、味の素スタジアムで行われたライブにいくため黒ハート黒ハート


席がとっても良い席でぴかぴか(新しい)


これは夢????



と思うほどの、信じられないことがたくさんありましたかわいいかわいい



空の下。
最高の野外ライブでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

今年、はじめての。

今日は日勤のあと

いつもの△△先生と看部師のSさん3人で
先生の新居でカレーパーティの予定でしたるんるん

カレーも
作ってあったから
準備万端でしたが

日勤がちょっと遅くなってしまってあせあせ(飛び散る汗)

結局、外でと(笑)

静岡の七福というお店にいきましたウィンク

お店はちょっと高い感じでしたが
雰囲気よくて
いい感じでわーい(嬉しい顔)

しかも

今年初の

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)松茸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いただきましたうれしい顔揺れるハート

おいしかったな〜るんるんるんるん

image/2012-10-14T13:51:42-1.jpg


しかも
そのお店の奥さん。

ある医療系の機械の会社にお勤めときいて
どこかで見たことがあるけど
もしかして、あのときの方exclamation&questionと聴いたらビンゴexclamation×2exclamation×2

患者さんのことも思い出せて
なんだか
いいお酒が飲めた気がします。

それにしても
世間は狭いですね〜冷や汗
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

いただきました黒ハート

今日はお休みぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美容院にもいけて
自分のために
ゆっくりできました喫茶店

そして
今日、ある男友達に
デザートぴかぴか(新しい)ショートケーキぴかぴか(新しい)
いただきましたうれしい顔

image/2012-10-14T13:52:14-1.jpg

これの2つに抹茶のシュークリームるんるんるんるん

一緒に食べるのかとおもったら
自分はいらないとのことたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんで3つなのかはわかりませんが(笑)

一人でおいしくいただかせていただきました揺れるハート

あ、もちろん今日は1個わーい(嬉しい顔)

太ってしまいますからね〜ウッシッシ
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

たぶん。来月に。

今日夜勤明けでしたが
看護部長と
話してきましたあせあせ(飛び散る汗)


今の病棟でがんばるか

別の病棟へ異動をするか…

自分で悩んで決めまして

異動希望をだしました。

半年いろいろありましたが
いろんな方に相談にのっていただき涙

自分でやっと気持ちが決まりましたグッド(上向き矢印)

異動のタイミングも
ちょうど今がいいのかなとひらめき

この病院にきたときは
脳神経外科を希望したけど
神経内科に配属され
どうなるかと思いましたが冷や汗

3年と半年、

素敵な先生や先輩に出会えて
いい経験ができたと思いますぴかぴか(新しい)

新しい病棟は
まだどこか発表までわかりませんが

またたくさん新しいこと
勉強できたらと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来月から
しばらく
またがんばらなきゃですわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

秋だからでしょうか。またまた思い出に浸り中。

昨日はお茶刈りのあと


金曜に会った先生が引越ししたので、

ベッドやカーテンやなにもかもそろえたいと

買い物につきあいましたわーい(嬉しい顔)


なんで私が?と言いたいとこですが(笑)


先生ってどんな買い物するかみてみたいしあせあせ(飛び散る汗)


ごはんごちそうしてくれるということでるんるんるんるん
行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




あせあせ(飛び散る汗)


珍しい買い物を見させていただきましたふらふら



衝動買いといっていいのか、ものすごい量を一気にお買い上げあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ここまで、買われちゃうと、みてるほうもすっきりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






でも。私が1年前に当たり屋に払った額のほうがだいぶ多かったのは、なんだか悲しかった・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






そして、買い物のあと、ちょっといつもいかないような高いお店へバーぴかぴか(新しい)


が・・・

そういえば

昔、好きな人と
お疲れ様会をしたとこだということに気づき、


ちょっとまた思い出しました。




最近、過去ばっかり思い出してばかりです。




未来がみえないからかなあ・・・・・・・





いいや。秋だからということにしておきますたらーっ(汗)





今日のワインはいつも飲めない、たかそーーなワインに
お肉にエビに、牡蠣。
(私は牡蠣は食べれませんが)
先生のおかげで
贅沢させていただきましたかわいい

おいしいかったでするんるんるんるん

121006.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

カマキリ、バッタ

今日は、実家へ帰りお茶刈りでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


晴れ天気よく、日焼けしそうで、ガードガードふらふら

121006tea.jpg


カマキリ、バッタが相変わらずたくさんいてふらふら

「ふーー、終わったーー」と言ったときには頭の上にもカマキリがいたらしく

母親に大笑いされたくらい。



家に帰ってきても、私についてくるほどあせあせ(飛び散る汗)
虫に愛されたものでしたふらふら


普段

虫に「きゃー」と言えない自分は、こんな環境下で育ったからだなと
実感。

かわいくない・・・・。



ま、じきに生まれてくる甥とは、虫取りで遊んであげることはできるのは間違いないです(笑)
posted by mayumi at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

今日の夜は予定がまた重なりました

今日から3連休るんるんるんるん


しかし。

課題があり、レポートをしあげねばならないため、どこにもいけない。。。。

そして、お茶刈りの季節なので、いつでもできるように
休みは予定を空き空きにしておかないと、いけないのでふらふら

しかし、今日は、本当に予定がなしなし。


レポートはある程度終わらせ、2日間遊んでしまえ!と
思っていましたが、いざ、遊ぶ勇気なし(笑)




しかし、ごはんのお誘いがあり、夜はおでかけしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さらに、同時に2件、お誘いがありダブルブッキングがく〜(落胆した顔)


またです。


なんで、みんなこう、誘う日が一緒なんでしょうね〜

ひまなときはひまひまなのにい(笑)


そして、まず。
早い時間に約束してました
東高の友達Y子ちゃんとディナーわーい(嬉しい顔)

121005spa.jpg


2周年の草薙のスパーゴへいきたかったのですが、
その約束が2つもあったため、紺屋町のスパーゴでごはんでしたかわいいかわいい

やっぱりボリュームありの、おいしいハンバーグでしたよ〜

デザートはお腹いっぱいすぎて、食べれませんでしたたらーっ(汗)


そして、今度は病院のほうのお誘いのほうへ合流。

お断りしたんですが、「きてください!」とのことで(笑)

あのゴルフができるバーへ。

酔った先生と、仲良しの看護師さんHさんとSさんとゴルフしてきましたグッド(上向き矢印)


3年くらい前に、かっこよかった年上の人ときたことを思い出しましたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あれから、結構時間たったんだと、しみじみ、ゴルフしました(笑)



そして、Hさん、Sさんが帰ったあとは、

また酔った先生がもう1杯exclamation×2というため
私が行きたかったお店へ寄ってもらいました。

今度はぜひランチでもカフェでも、夜の飲みでもきたい
素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいだから、全然食べれず、飲めず。残念ふらふら



121005oke.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする