2012年12月31日

2012年

紅白みてお蕎麦食べて…

当たり前なようで、なかなかできない年越しを今年はできそうです
(o^−^o)

2012年は、拒んでましたFacebookをはじめ(笑)
スマホにかえて(笑)
人とのつながりが今までと変わった形で広がった気がします。

たくさんの出逢いもあり
別れもあったかな……


私の2012年
☆病院に正規職員として就職あせあせ(飛び散る汗)
☆別れ
☆出逢いと別れ(笑)
☆車を買う(軽だけどたらーっ(汗)
☆神様と仲良くなる。本当の恋愛の意味を勉強する
☆病棟異動


こうしてふりかえると、当たり屋の事件に比べたら
平和だったのかな・・・・。


意外にも恋愛モードな1年?



来年も、たくさんの人と出逢い
、宝物が増えるのが楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして来年も一歩前に進みますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みなさん、見ててください(笑)

みなさんにとって
来年が希望に満ちた一年でありますように(*^ー^)ノ♪

よいお年をかわいいかわいい



121231.jpg
posted by mayumi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

37HRの友達に会いました!

今日は、Facebookやラインで再会した
東高の同級生、MちゃんとOちゃんに会いました!

二人は高校時代3年のとき同じクラスだった友達で、クラスでとくに
仲のよかった2人ですわーい(嬉しい顔)

卒業してから、Mちゃんは結婚、Oちゃんは海外へ行ったり
そして私は、多忙(笑)
ということで、お盆や年末の2人の帰省のときに、全然会えなかったんです。

だから
10年近く会ってなかったからすごく久しぶりでるんるんるんるん


懐かしかった〜かわいい

会った瞬間、なんだか緊張しましたが(笑)
話始めたら、もうお腹が痛くなるくらい、笑いまくって

楽しかったるんるんるんるん

Mちゃんは神奈川、Oちゃんは浜松と、やはり離れてますが、
これからはラインもあるし、Facebookもあるしるんるん

時間あれば、集合できたら、いいなって、改めて思いました。



そんな懐かしい仲間のあとは

こちらも東高の同級生S山夫婦 J君、Y子ちゃんと忘年会バー


昨日に引き続き、カウダで黒ハート


今年もS山ご夫婦には大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

来年もぜひ、飲んでもらいたいです(笑)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡東高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

忘年会(o^−^o)

今日は掃除に引き続き、年賀状の仕上げたらーっ(汗)

すみません、というわけで元旦に届きませんふらふら


年賀状終えて……

夜は、素敵女子のHさんから
お誘いあり
忘年会るんるんるんるん

しかも
カウダで飲んでましたら
△△先生も偶然、近くで飲んでたため合流わーい(嬉しい顔)

おもしろい忘年会になりました。

今年は
Hさんも
出逢いや別れがあり

私も…
大好きだった人とお別れしたり
出逢いがありお付き合いしたり
恋愛トーク満載でした(笑)

仕事もたくさん悩んで
愚痴トークも恋愛に負けてなかったかな

女子会に気がつけば
研修医のT先生が加わり
えらい先生との飲み会も増えて
病院の方と飲む機会が今年はダントツexclamation×2多かったなビール


なんだかんだいって
つらいこともあったけど

いま、楽しいからいいかな(笑)

というわけで
今日も
先生ごちそうさまでしたるんるんるんるん
ワイン美味しかった〜黒ハート黒ハート






posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

仕事納め(o^−^o)

今日の夜勤で年内のお仕事終わり!!

最後に、見事にあたりましたが
充実した仕事納めでしたわーい(嬉しい顔)





元旦からお仕事なので
今日から大晦日まで
まずは
大掃除がんばりますexclamation×2

そして先日、買ってきた
『バラ咲きジュリアン キャンディインブライト』を
鉢にうつさなきゃです(笑)

この花、すごくかわいくて
バラみたいなんですよ黒ハート黒ハート
冬に咲かないバラのかわりに
私のうちのベランダを明るくしてくれそうです(*^ー^)ノ♪







余談ですが
今日は
ちょっと、話したいと思った方と
お話できましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夜勤明けのぼーっとした頭に加え
ふわふわした気持ちになれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by mayumi at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

はじめまして♪

昨日、やっとexclamation×2
甥っ子が生まれましたハートたち(複数ハート)

今日、病院にはじめましての挨拶に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

姪っ子、Yちゃんも嬉しくて
はしゃいで(笑)
すっかりお姉ちゃんでしたるんるんるんるん


妹は、すっかり疲れはてて(笑)

おつかれさまでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

兄も私も
感謝してますから♪




posted by mayumi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

山梨へいってきました〜

昨日は名古屋


今日は山梨るんるんるんるん


今日はライブではありません(笑)


仲良くさせていただいてる、先日結婚式を東京であげた女医さんに会いにいってきましたかわいいかわいい

DSC_0596.JPG


もうお腹が大きくなってて8ヶ月exclamation×2



今週仕事したら、もう産休とのことでしたあせあせ(飛び散る汗)


旦那さんの、研修医のときから知ってるS先生は、当直だったので


2人でクリスマスディナー黒ハート行ってきましたるんるんるんるん

ちょっと、奮発したディナーでしたが


おいしかったですクリスマスぴかぴか(新しい)


こういうのって彼とか男の人といくより、女同士でいくほうが、
やっぱり、クリスマス気分を味わえるのかもたらーっ(汗)


DSC_0590.JPG



弾丸、山梨ツアーでしたが

案外近い?


すっかり、山梨の道にも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)


夜景も、偶然帰り道に見えましたが、とってもきれいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


山梨には、冬はあまりいけませんが

春や、夏にまた遊びにいけるといいでするんるんるんるん


おまけのプリクラです(笑)


プリクラは、本当マジックですふらふら
121223puri.jpg

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

Mr.Children☆☆

今日から3連休グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そして、そんな初日は


ぴかぴか(新しい)Mr.Childrenのライヴぴかぴか(新しい)



名古屋までいってきましたわーい(嬉しい顔)




名古屋までにいつもの浜名湖サービスエリアにて(笑)

121222a.jpg


抹茶食べて、綺麗な浜名湖みて


Mr.Childrenに会いにいってきましたるんるんるんるん





15周年のライヴ以来かわいい

チケットを譲っていただき

感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



気がつくと、懐かしいラブソングに涙してる自分が・・・・・




いろいろ思い出します・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




そして、本当に、本当に


ミスチルかっこよかったです黒ハート黒ハート黒ハート



121222c.JPG
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

おつかれさま♪

今日は夜勤明け病院

仲良しの看護師Hさんが
退職とのことで
『おつかれさま会』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


6年目で退職…
すごく勿体ないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
わたしも6年目で辞めたので
気持ちはよくわかるため
自分で決めた彼女を応援したいと思います
かわいい

いま、やりたいことをやろうとすることってすごく勇気がいることで
本人が一番
不安だったり、たくさん悩んだと思いますふらふら

そんな彼女が新しい土地で新しい職場で
彼女らしく一歩進めることを
幸せであることを

ちょっと離れた静岡より願いたいと思います揺れるハート

がんばれグッド(上向き矢印)るんるん
Hさん黒ハート


posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

飲み会(*^▽^)/★*☆♪

今日は看護学校の友達と久しぶりに会いましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと高い
料亭でぴかぴか(新しい)

美味しかったね〜
るんるんるんるん

posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ついに。

去年から使っていた携帯電話がついに壊れ・・・・・



スマートホンに


今日。交換しましたふらふら





しばらく電話、メールが本当に大変になりそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

おいしかったです。

昨日は、えらい先生と、いつもの研修医T先生、
看護師のHさん、Sさんとちょっと早い忘年会グッド(上向き矢印)

いつものちょっと高い、料亭でごちそうになってしまいましたかわいい


そんな今日は、急遽明日も休みになったこともあり、

T先生が飲みに行く話になり・・・・

今日も飲みにいってきました(笑)


今日はT先生とSさんと珍しい3人わーい(嬉しい顔)




病院近くのお店でしたが、


一度行ってみたかった、お店。


以前お付き合いさせていただいた先生がおいしいよと行ってたとこで(笑)





image/2012-12-13T16:57:49-6.jpg




おいしかったですよ黒ハート

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

相手の幸せを願う。

今回のクールで

すごくはまってしまっているドラマ。

「結婚しない」


毎回、花ことばが結構テーマだったりして。

いろんな見方でドラマを楽しんでます。



そんな前回のお話ではポインセチアがメインのお花でしたかわいい



そして、そんなポインセチアの花ことばは「祝福」とかよく言いますが


ドラマでは「幸せを願う」という花ことばが使われてました。





相手の幸せを願う恋愛。


友達や、同僚にあげるお花にはすごくいいのかもですが




好きな人には・・・・違う?





「幸せを願う」


すごくきれいで、素敵な話に聞こえるかもしれないけど




本当は、すごく悲しい、寂しいことなのかも。




でも。


私が幸せを願った人。




幸せであるといいなぴかぴか(新しい)



image/2012-12-13T16:57:49-5.jpg


というわけで、いつものお花屋さんで、プレゼントに・・とポインセチア買ってきましたるんるん
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

エステのあとは・・・・・

今日も夜勤明けです(笑)


それにしても夜勤が多い・・・・

病棟のスタッフに
「○○さん、また夜勤?多いね〜」と
会う人みんなに言われて、
気づいた、鈍感な私。

先月中旬から 異動した病棟の初の夜勤が始まり
気がついたら、今日まで約1ヶ月

夜勤明けの1日休みばかりの
夜勤だらけの日々だったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

重症もよくあたったし、急変処置にもよくあたりました・・・・

充実しすぎてたんですねふらふら


そんな忙しい中でも、飲みやごはん会もあって
さすがに疲れてたようで・・・

久しぶりにエステいってマッサージうけてたら
「かなりやばいです」と
言われてしまうほど
体ガチガチでした(笑)

毎日ストレッチはできるだけしてますが、歳と夜勤には勝てません・・・・


そんなエステのあとは
看護師Hさんからのお誘いで、またおでかけハートたち(複数ハート)


今日は、どこもお店は混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
そのなかで、みつけたソファのあるかわいいお店るんるん

鍋もおいしかったし
ジーマゴールドぴかぴか(新しい)
初めて飲みましたが
普通のジーマよりおいしかったわーい(嬉しい顔)


image/2012-12-13T16:57:49-4.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

介護サービス。

体調を崩している、叔母のところへ今日は行ってきました。


病院に通い、病院の薬で悪化してしまった叔母。

誰にも相談できなかったのか、悪くなってから叔父より連絡あり、
先月より、毎週電話か顔を見にいっています。

叔母はもともと足が不自由な障害者、叔父は目が見えないため
2人で1人でがんばってきた方々で
なんとかしてあげたいのですが


ケアマネも何もサポートしてくれず、
なんとも、つらい感じです。

そういう方が、よく最近、病院にくる例が増えていますが、
まさか叔母がそんなことになっているとは。


なんとか、よくなってほしいので、
力になれることはしたいのですが、一緒に住んでないし、夜勤続きなので
出来る範囲も限られてしまいます。

介護サービス、障害者へのサービスが
本当に、まだ全然利用した人のところへ届いていない。


すごくもどかしい気持ちの毎日です。


さて。


そんな叔母の様子をみにいったあとは、姪っ子のところへ。




五歳になりました、姪っこかわいいかわいい

カメラの前では、ちゃんとポーズとってますが……本当に落ち着きないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな姪っこも、もうすぐ弟ができ、お姉さんになりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちゃんとお姉さんになれるかな(笑)


image/2012-12-13T16:57:49-3.jpg



そんな姪っ子に
「ねーねもexclamation×2」とたらーっ(汗)たらーっ(汗)
image/2012-12-13T16:57:49-2.jpg



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

夜勤明け・・鍋の予定が。

今日は夜勤明け。

この時期の内科病棟は本当に忙しい。

退院してベッドが空いた瞬間に
すぐ入院あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体調崩しやすい寒さですよね雪


今日も、夜勤明けの帰りは、昼近かったですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜には、24歳の子、28歳の子の看護師さんとの食事かわいい

24歳の子は、私と同じ病棟にいましたが、同じ時期に異動で、小児科へ行った子、
28歳の子は、いつもの仲良しHさん。

そして36歳の私たらーっ(汗)

なんともアンバランスですが(笑)

ぜひ!と誘ってくれたので、食事にいってきましたるんるんるんるん

鍋が食べたいね〜なんて言ってましたが、結局、いつもの居酒屋へビール(笑)


でも、おいしかったわーい(嬉しい顔)


別腹アイスクリームは
なんとも大きかったけど・・・ふらふら
image/2012-12-13T16:57:49-1.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

休日

今日は夜勤明けのお休みわーい(嬉しい顔)

いつもの可愛い看護師さんよりランチのお誘い黒ハート黒ハート
ランチして
ブティックぴかぴか(新しい)カバン買い物いってきましたるんるん

またたくさん買ってしまいましたが
すごくかわいい服なので
着るのが楽しみるんるんるんるん

そして
お茶しに!?
神様のお店へ(笑)
image/2012-12-13T00:19:16-1.jpg
お茶といいつつ
ジンジャーシロップ使ったジンをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

温かくて
体も心も温まりましたハートたち(複数ハート)
飲んでたら
まさかの

出会い?もありましたが
楽しい
休日でしたよ〜グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする