2013年02月15日

受診の付き添い


先日、父親の通院に付き添って市内のある病院へ行くと。。。。病院
受付で、高校の同級生で、外来で看護師をしている友達に再会しましたわーい(嬉しい顔)

そんな彼女が働いている姿を初めてみましたが
患者さんにもスタッフにも笑顔で接してて、
とっても明るく楽しそうに仕事している姿が、とってもキラキラしてました!

私もあんな風に仕事できたらいいな・・・・と、

診察待ってる間、見とれてしまいました☆☆




先週、今週は父のことで受診につきそい、病院に行くことが何度かありましたが、

患者さんや家族の気持ちを改めて知ることができたような気がしますぴかぴか(新しい)


先生も、看護師さんも、受付の方も、笑顔で、やさしく接してくれると、不安でいっぱいだからこそ、ちょっとしたことで、本当に安心できます。


医療者として、忘れてはいけないですねぴかぴか(新しい)

先週には歩けなかった父も受診終わって帰るときは
歩いてたしグッド(上向き矢印)
受診結果も入院しなくてよかったので、本当に安心しました かわいい



帰りに姪っ子 甥っ子に会いに行ってきましたが
かなりのベストショットがmail tomail to

posted by mayumi at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインに餃子です、

今日はバレンタインデー揺れるハート揺れるハート

先日、ガトーショコラを作った両親より
父が餃子を好きなため
今度は餃子を作ってほしいと依頼ありたらーっ(汗)

今週はお休みが多いし、
父の調子もよくないため

せっかくだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と作ってみましたわーい(嬉しい顔)




普段は、しらす餃子を作ることが多いのですが
母が「肉」を希望だったので(笑)

今回は、少し変わった餃子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

レンコン入り餃子にしてみましたるんるんるんるん


父が喜んでくれるといいですかわいい
posted by mayumi at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

バレンタインデーには早いですが

今日は、父や、姪っこにと
そして、よく仲良くしてもらってる
看護師さん、研修医の先生にと

バレンタインデーにはちょっと早いですが

ガトーショコラをつくってみました黒ハート

父にあわせて、
ビターをきかせてしまったので

姪のお口にあうかどうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、なかなか大人なガトーショコラ風にできあがり、まずまずわーい(嬉しい顔)


今度は、
ブルーベリーをいただいたので
レアチーズケーキを久しぶりに作りたいと思いまするんるんるんるん




posted by mayumi at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

先輩のライブへ!!

今日は東高の先輩(小学校から一緒の)N先輩のライブへ!!

東京渋谷まで行ってきました黒ハート黒ハート


音楽活動をしているのは、もちろん以前より知ってましたが

先輩のバンドのライブは初めてかわいいかわいい


異国の地のライブハウスというのも初めてで
ドキドキで参加してきましたるんるん


130203a.JPG


そんな先輩のライブ


すっごく、すっごくexclamation×2


かっこよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


想像以上に好きな音楽でハートたち(複数ハート)
管楽器も使われてるジャズのようなロックのような・・・・

音楽が詳しくない私でも、普通に楽しめちゃうライブでした!

とにかくかっこよすぎて
感激でした〜黒ハート黒ハート


そんなバンドのみなさんともお話できて、
夢のようでしたわーい(嬉しい顔)



ライブのあとは、先輩と飲めたしるんるん

なんとも幸せな夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする