2013年06月27日

『100回泣くこと』

今日は、昨日の出来事もあったので

お出かけは静岡だけとし

リフレッシュのための
お休みとさせてもらいました黒ハート

まずは、岩盤浴いい気分(温泉)

たくさん汗をかいて
さっぱりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして
映画の招待券いただいたので
『100回泣くこと』
をみてきましたぴかぴか(新しい)


ストーリはなんとなく
分かってましたが
なんか
ゆっくりすぎるような
二人の時間、空間がすごく癒されましたかわいい


いい映画でした(〃∇〃)

映画見るまえに
チケット切るとこでくれた
ポストカードわーい(嬉しい顔)


ファンの子にあげたい(笑)


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

夜勤、色々ありました。

今日の、夜勤。

14年ほど看護師してきましたが、
初めての経験をしました。


とても、せつなく
そして今でも忘れられません。

しばらく
ひきづってしまいそうです。

しかし、
やはり
こういう経験は、患者さんが経験させてくれたと
感謝したい…
そう思います。

患者さん
最期笑顔でした。

ありがとうございました。




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ドラマみて、目が覚めてしまい・・・・

21日夜勤明けでお昼寝て起きたのが
22日の夜中たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ラストシンデレラをみたあと

もう夜中でしたが、全然、眠れない・・・・ふらふら


深夜の映画をみたりしてたら、


外が明るくなってきて。





130622.JPG




すごく静かで、きれいな夜明けでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



普段から、夜勤のときの朝はとても好きで

昨日の夜勤明けも、霧がありながらも、雨あがりで、山がきれいにみえた
幻想的な朝でしたが


実家でみる朝は、また何か違って。


ふと思い出すと


こうして実家で夜明けをみるのって
受験のとき以来?


よく一夜漬けというか、テスト前に
課題がおおすぎて
勉強してもまにあわなーーいってときに
朝に勉強してた頃を思い出しました(笑)


ラジオ聴いて

朝になっちゃった・・・・と思いながらも


爽やかだった、朝でしたね。



すっかり歳をとって

勉強して朝を迎えたわけではないですがあせあせ(飛び散る汗)


こんな夜明けも・・・・・忘れたくない朝でしたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

やっとみました!ラストシンデレラ最終回!

ラストシンデレラ 最終回・・・

夜勤入りだったので泣く泣く見れずもうやだ〜(悲しい顔)


夜勤明けに

ひと眠りしたあとに


じっくりみさせていただきました黒ハート黒ハート


lastshinderera.jpg


三浦春馬君演じるヒロト君にみんなメロメロだったと思いますが
(私もあの笑顔・・好きです・・・揺れるハート

私は、同世代の藤木直人さん演じる タチバナさんがよかった・・・・

最後も、すごくせつなく、身を引いたところが

胸にぐっときましたもうやだ〜(悲しい顔)


ラストシンデレラ、病棟でもすごく噂のドラマで、
毎週金曜は、その話題でもちきり(笑)

自分誰が好みだとか、あのセリフぐっときたとかあせあせ(飛び散る汗)
あれはないでしょーーとか(笑)

楽しかった〜かわいい


最終回の翌朝も「○○さん、これから帰ってみるんでしょ?すっごくよかったよ〜」って
上司も、後輩も「すっごくよかったです!」ってわざわざ言ってくるほど(笑)


なにか、忙しさの中で、
恋する乙女、王子様の話題で、病棟が笑顔だった気がしまするんるんるんるん


そんなドラマが終わったのは、なんだか残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、素敵なハッピーエンドだったので、
いいかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょっとロンバケのラストとかぶるくらい、
横浜バックのあのシーンは、観てる方がドキドキしちゃう、ラストでしたね黒ハート


さ。
現実でがんばろ(笑)




ラストシンデレラの最後のオヤジ女子川柳
「信じれば 誰もがなれる シンデレラ」




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

新人指導

今日はただの日勤。(夜勤がない、普通の朝から夕方までの仕事のことを言いますあせあせ(飛び散る汗)


リーダー業務があるにしても、
せめて19:00に帰るのが目標と思いましたが


自動的にリーダーは新人指導が伴います。


もう3ヶ月目

そろそろ、疾患のことも含め

思え始めて来た頃の新人さん。


そんなに、大変ではないだろうと・・・・



が・・・・

そうはいかないのが、私(笑)



朝より、彼女が受け持ってる患者さんがそれぞれ いろいろあって。

血圧低下

胃カメラ出し

脳梗塞の入院・・・・


私たちには、普通の日常ですが

新人さんには、アップアップな1日になってしまい


付き添いの私も、共倒れ・・・・


帰りは22:00近かったですダッシュ(走り出すさま)




自分も、そんな頃があったこと(いや、そんな遅くまで新人時代は残業しなかったんですがふらふら


忘れないようにして


彼女の指導・・・・・チームでがんばらねばです。




本当は父のことで断らなければ

私がプリセプターだった子なので。






長い長い

ただ日勤でした・・・・・


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

姪の参観会で。

今日は、姪っ子が参観会とのことで

その間半日、甥っ子の面倒をみることになりましたハートたち(複数ハート)

なんともお利口な甥っ子でるんるん

130618a.JPG

よく寝る(笑)

2回ちょっとだけぐずりましたが


大泣きはなく、無事母親代理終了(笑)


130618b.JPG



うつぶせが、とても楽なようですが、寝起きはむくみ(笑)

私より老けてみえるのはきのせい???たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

そういえば。

ツイッターがんばってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


先輩のバンドの皆様の影響もありますが


がんばってみようと(笑)


SNSというのは、慣れないと

怖いのですが



ブログな感じで気ままにやってみようと思いますかわいいかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

懐し〜

私の好きだったドラマで
使われていた音楽です。


なんだか無償に聴きたくなり、検索したらすぐ見つかった〜黒ハート黒ハート




恋がしたくなる曲ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mayumi at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

新しい家族

東京から帰ってくると


実家には新しい家族がexclamation×2exclamation×2



小さな、豆柴です黒ハート黒ハート


わけあって、8ヶ月の豆柴ちゃん。


母の希望で

急に(笑)飼うことになりましたるんるんるんるん



130609mame.jpg



ラッキーを忘れたくない思いもあるようで、

ラブ以外で、日本犬がよかったようです。



子犬ではありませんが
とっても、かわいいです黒ハート

子犬だったら、かわいすぎて
どうなってたんだろーーと

思うほど(笑)




母の笑顔が、いつもと違ってました。




私もまた、しばらく実家に帰ることになりますが



新しい家族のおかげで、少し笑顔になれる時間が増えそうで


楽しみですぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

南青山「月見ル君ヲ想フ」にて。

今日は東京!!!

先月、静岡に帰省してライブされた先輩のもう一つのバンドの
LIVEに行って来ちゃいました〜るんるんるんるん


130608.JPG


日に日に、先輩や、一緒に会ってる先輩のバンドの方々が、
偉大な人たちに見えてきてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私は、こんな風に、ここにいていいの?
と心臓がバクバクいうときもあり(笑)


夢のような時間を過ごさせていただいてますかわいい


ライブのあと、兄と少し会って


今後のことをちょっと相談したりなんかして。



日帰り、バタバタ東京でしたが

充実してて
楽しく過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)




そんな、兄と会ったあと、
先輩と、同じバンドをしているHさんと
3人で飲んで、気がついたら朝!!!


広尾から

渋谷まで歩いて静岡へ、そのまま始発で帰ってきましたふらふら


でも、その・・・名残惜しい東京の朝

とっても

とっても


素敵な朝でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



なんか

18歳のときに

ドキドキして受験で東京にきたときのような


まだ希望に満ちた、キラキラした


そんな気持ちを思い出した朝でしたよ

130609.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

山梨へいってきちゃいました♪

今日は、仲良くさせていただいてる
新米ママの女医さんに会いに
山梨へいってきちゃいました黒ハート

浜松に里帰り出産で
先月までいた先生で
早々山梨に戻り

育児に奮闘してるなか、
SOS連絡があり(笑)

私も、山梨までドライブしたい気分だったのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一人ドライブ〜〜るんるん


天気もよくて
楽しみながら行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな先生は
なんでもこなせてしまいそうな先生なのに
さすがに育児は
大変な様子でふらふら

話するだけでも
落ちつくけばいいな・・・と
先生と
たくさん話してきましたわーい(嬉しい顔)

先生の気分転換にかわいい
と思いましたが
結局
私もあせあせ(飛び散る汗)
気分転換させてもらっちゃったけど♪



久しぶりに
ガールズトーク(私は、ガールではないですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
楽しかったです(≧∇≦)

山梨の山や緑が
またきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

癒されました黒ハート

すっかり山梨の道にも慣れちゃいましたし
また、いきたいな♪


途中
紫陽花もみつけちゃいました!!

きれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

小さなお祭り

今日は、地元の小さなお祭りかわいい


ちょうど父が亡くなり100日だったので

兄、妹夫婦、親戚が集まり

小さいお祭りなのに、

実家にはたくさんの人が集まりましたるんるん


すっかり子供の頃というかバブルの頃?(笑)の
屋台の数は全然違って、
さらに規模が小さく、

こどもも少ないなーと思うほどのお祭りでしたが


久しぶりにこういうのもいいかなと


のんびりできました。




夜は、少ない数かもしれないけど


花火もあがって。



庭で、母と兄と3人で


今年初の花火を眺めてました。




こんなこと、父が生きてるときも



こどものときもなかったかも。




父がくれた



家族の時間かな。




130601.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする