2013年07月29日

まさかの実が☆

夏の暑い日々。

イチゴってこの時期になりました???

今年は春にバラやラベンダーが咲きましたが
ワイルドストロベリーだけは
花が咲かず・・・・

実はならないのかと思いましたが

先日、自宅の花へ水をやりに、実家より自宅へ行くと

赤い実が
DSC_1412.JPG



今年はダメなのかな・・と
いろんなことあったし。
なんて
幸せを呼ぶワイルドストロベリーは今年はあきらめてましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなストロベリーが、たった1つですが、実がなってるのみたら
なんだかうれしくて黒ハート

幸せな気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ファイヤーフォーンズのライブにいってきました!

東京へ、ライブがあり行ってきました!!!

5月に静岡へライブに来てくれた東高の先輩仁科先輩のバンドBtype Qualia
のサポートでみえてた男の子たちのバンド
ファイヤーホーンズのライブでるんるんるんるん
代官山へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


管楽器の音も結構好きなので、トランペット、サックス、トロンボーンのバンドって
どんなライブなんだろうと、ぜひ聴いてみたくて、東京でしたが、参加してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そんなファイヤーホーンズのライブ
すっごく楽しかったし、かっこよかったですexclamation×2

DSC_1426.JPG

Btype Qualiaのライブとはまた違う、勢いがある感じ?
熱かったexclamation×2exclamation×2

いい歳なので、はしゃぐことはできませんでしたが(笑)
とっても楽しかったでするんるん

日頃の仕事のことやいろんなこと忘れて
楽しむことができて、思い切っていってよかった〜かわいい

機会あれば、ライブはもちろんまた来たい!と思いましたぴかぴか(新しい)

あ、あと、
今回のライブが浴衣を着ていくと割引という面白い企画に乗っかって(笑)

東京で初めて着物レンタルして、
先輩と浴衣きて参加しました黒ハートDSC_1424.JPG

前日が隅田川の花火だったので、浴衣の種類がとても少なくあせあせ(飛び散る汗)その中での一枚だったので、丈も、雰囲気も合ってませんでしたが(笑)
今年最初で最後?の浴衣着てライブを楽しみました〜るんるん

そしてそして、ライブのあとは
お仕事でライブに間に合わなかったのですが、代官山まで来てくれた
hajimePOPさんと先輩と代官山でおいしいお酒を飲みましたバー

昼間の代官山は、おしゃれでかわいかったですが、
夜は、静かで、きれいでぴかぴか(新しい)



なんだか、ライブの後の余韻と
久々のお酒と、楽しい、ワクワクする話などなどで
ほろ酔いになってしまいましたが、すっごく楽しい時間でした黒ハート

また東京に遊びにいかなくちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それまで
またがんばろうかわいい

DSC_1433.JPG

 DSC_1430.JPG



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

美容室へ

今日は、妹のお願いで

私がお世話になっている美容師さんを紹介グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず腕がいいことと
子供も自由に遊べることができるお部屋もあるし、
値段がリーズナブルだし
いろいろ相談にのってもらえるし
車で行けるなどなど
美容室に悩んでた妹に、ぜひと以前から勧めていたため、私のお休みの今日、いってきましたるんるん

もちろん、姪、甥のお世話が気になるところ。

私が担当(笑)

2人いっぺんに大丈夫か妹も心配してましたが
妹は横で髪切ってるわけだし、
大丈夫でしょう・・と

美容師君にもお願いし、4人で美容室へお邪魔してきましたかわいいかわいい



androidapp/12721130803152818-141772662.png

これが美容室の風景(笑)

といいつつ、こんな穏やかな時間は数分で終了9

姪っこが「ねーねーーexclamation×2これやりたいexclamation×2」と次から次へあせあせ(飛び散る汗)

甥っこは、ぐずりだし落ち着かず。

結果甥っ子を抱っこして

姪と遊ぶという結果・・・


でも甥は私が抱っこすると落ち着き、すやすや眠り

妹も、びっくりしてました手(チョキ)

最近は妹の抱っこで寝ることはほとんどなかったみたいで。


ママにはかないませんけど、代役は多少できそうですねわーい(嬉しい顔)



今日は、美容室のあとも、妹の用事がたくさんあり、結果夜まで
お手伝い。


あっという間にお休み終了でした〜かわいい


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

月がきれいです

夜勤明け。
ぼーーっとしながら、ドラマみて

切ない切ない片想いに
共感してしまったのか涙しちゃってました(笑)


元カノを忘れられない
主人公を
そばで元気づけながらも、ずっと好きな子の姿が、せつなかったな。

そんな恋愛をしてた記憶が?(笑)
若かりし頃の思い出でも、なにか思い出したのか(笑)

ボロボロ涙がでてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回の月9TV

世代的にちょっと違うし、
観ないだろうと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

海、失恋、片想い、仲間とか
若かりし頃の恋愛を思い出すのか、嫌いじゃないたらーっ(汗)

気がついたら毎週見てます(笑)

そんなドラマのあと
庭の電気がつけたままなのかなと

庭にでると、月がきれいだったみたいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また山奥なので、静か。

月明かりと夏の夜の空に
静な山。


愛犬、ハナと一緒にしばらく眺めてしまいましたかわいいかわいい


以前、自宅でもよくベランダから月を眺めたりしましたが

やはり自然に囲まれた実家での景色は全然違います。


今日の月もとっても神秘的で

きれいでしたぴかぴか(新しい)


明日が満月だそうですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_1394.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

1年前の今日も!!!

今日明日連休グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜勤は1:15終了予定が
4:00近かったという
いつもながら残念な残業でしたけど、

仮眠とって
早起き!

今日は、
派遣のお仕事をしてたときに仲良くなった
介護士さんとランチにいってきましたかわいいかわいい

お店は、彼女が以前より行きたいといっていた
Cheへ揺れるハート

ランチにかき氷がついてて
おいしかった〜〜るんるんるんるん
130719.jpg

彼女は一つお姉さんで
今年に入籍して、新婚さん黒ハート
念願の寿退社を今月するとのことで、
なんだかキラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


新婚で幸せなのもありますが、やはり大変だった介護のお仕事から
一回離れられるから
主任だったのもあり、肩の荷が下りたって感じでしたわーい(嬉しい顔)

派遣のとき、常勤看護師さんより、
信頼できる介護士さんで
いろいろ改革しようとして(笑)

大変だけど、仕事や利用者さんに対する想いが同じスタッフがいるだけで
なんだかうれしいし、がんばれる。
そんな大事な存在でしたかわいい


そんな彼女が主任でなくなり、介護から離れるのは
とても残念で仕方なく、いつかまた一緒に働けたらと思ってましたが
今は、何より仕事よりも黒ハート
家族との時間を大切すること、体を休むことを大事なことぴかぴか(新しい)

ゆっくりしてほしいなと思います。

そんな彼女とのランチは仕事の話ばかりでしたが(笑)
全然、苦痛なく、笑いが耐えない楽しいランチでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな彼女とは久しぶりの食事でしたが
彼女から帰宅後にびっくりするメールが。

1年前の今日
そう7月19日に
同じ彼女とランチしてたんです!!!


私もブログをみてみたら、レンコンハンバーグ食べにいってたexclamation(笑)


そっか・・

あれから1年たったんだ。


1年前のブログ。



10年ぶりに浴衣着たり
水族館いったり
山梨までひまわり見に行ったり・・・・

なんだか、夏を満喫してて楽しそうでした(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

"Right by Your Side"

ほっとするような

包まれるような曲ですかわいい


私と同じような気持ちになる人
たくさんいるだろうなと思って 

ここで紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






中学 高校の先輩 仁科亜弓先輩と一緒にバンドや音楽活動をしている

hajimepop さんが作った曲でするんるんるんるん



以前CDをいただいたですが、
そのCDもとっても温かい、優しい気持ちになれるCDですわーい(嬉しい顔)

こちらで視聴できますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

3連休です。

静岡の一部の地域では
お盆です

7月1日から
いろんな方々が家にきてくれました。

今日は、姪っこ、甥っこも
実家にきてくれましたわーい(嬉しい顔)


会うたびに大きくなり
かわいいるんるん

会うたび顔が変わる甥っこ黒ハート






明日、明後日も、親戚みんなが
父のために
来てくださいます。


三連休、暑くなりそうですね晴れ晴れ





posted by mayumi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

さわやかな気持ちになります

今日は、ちょっとうれしいことありました!!

ちょっとですが前向きに(笑)


最近、CMでよく聴く
この曲ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わくわくするようなハートたち(複数ハート)
ドキドキするような揺れるハート揺れるハート







♪ 忘れかけていた思いが 胸の奥で暴れだした
それは はじまりの合図
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

梅雨が明けて。

今日は、準夜勤明け。
朝5時に帰宅したため

お昼から始動手(グー)


そして、以前よりお願いしてた
ギターの弦をかえてもらいたくて
神様がいる
いつものカフェへ喫茶店


弦もかえていただきましたが
偶然にも
ギターが、とっても上手なみんながアニキと呼んでいたアニキさんに
ギターを教えていただきましたexclamation×2exclamation×2



5年ぶりくらいですが
全然弾けないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

指が痛くて…ふらふら

時間はかかりますが
目標のあの曲が弾けるように
がんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の恋ではありませんが。

仕事に疲れてくると
恋愛もお休みしたくなる
この性格、なんとか、ならないでしょうか(笑)

でも。
忙しい毎日で
体調崩してた梅雨も

メールを待って
喜んで
元気でた自分がいました揺れるハート

その人に会えるまでがんばるるんるん
まさに恋愛(笑)




夏は、イベントがたくさんだし
気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうちょっと
頑張ってみようかなハートたち(複数ハート)

posted by mayumi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする