2013年09月28日

久しぶりにあのお店へ♪

27日は朝まで仕事になってしまったので(笑)


お昼すぎから活動わーい(嬉しい顔)

銀行行ったり、お花屋さん行ったり。


そして、夜は看護学校の友達K子と会ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





普段行くお店ではなく、新しいお店にいこうと言って
テレビで放送されてたお店へ行きましたわーい(嬉しい顔)

雰囲気も、お味もおいしいお店でよかったですかわいいかわいい


そして、そして、ちょっと帰るには早い?と
K子がたまには行ってみない?と言ってくれて

ちょっといろんな想い出があった頃にお世話になったお店
バルセッチュウへ行きました。


なかなか想い出がひっかっかってしまい、
行けなかった私なのに
笑顔で「おーーー!久しぶりだなーーー!!!!元気にしてたかーー??」って
迎えてくれてもうやだ〜(悲しい顔)


嬉しかったな〜。



そして、バルセッチュウといったら「サングリア」をバーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

130927c.JPG

そして ニンジンサラダ!!
130927b.JPG


相変わらずおいしくて感動ぴかぴか(新しい)


サングリアはやっぱり、ここのが一番exclamation×2exclamation×2
130927d.jpg


大満足でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



今度は、ゆっくりパエリアも食べにいきたいな。

サングリア、本当おいしかったから、
先輩や、たまに静岡にくる方にも教えてあげたい!!



マスターは「あれからあの彼とはどうなった?」と言われ
「仕事もいま、どこにいるんだ?」って心配してくれてました。
4年以上たってますからね〜たらーっ(汗)
いろいろありました。

当たり屋のときも、両替町で顔が広いマスターに
何度相談しようとしたか・・・・。



今日は
懐かしい気持ちにもなれ、
自分が少しでもあのときよりも前に進んでるんじゃないかと
ちょっと笑顔になれた夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by mayumi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

長かった準夜勤。

今日はというか昨日9/26の夜勤は長かった・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


熱発、不穏、ナースコール。
よくある看護師の日常ですが
調子悪い人が多く、オーダーもコロコロかわり
大変でした。

そして入院・・・・。

休憩はもちろんとれず、

0:30に次の深夜勤の人への申し送りも
夜勤3人とも申し送れずふらふら


大変でした・・・の一言あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


疲れて緊張の糸が切れるときもありますが、
切れたら帰れないくらい記録も山のようで。


はあ〜〜〜と終わったのが4:30!
病院でたのは5:00前でしたダッシュ(走り出すさま)

定時は1:15なんですが。
長い残業でしたたらーっ(汗)




今度の夜勤は準夜、深夜勤を一気にやる夜勤を試すことになってますが
準夜勤が終わらないと、深夜勤できない・・
大丈夫なのかなぁ


そんなことを思い、
帰り道は静かな道路。


そして、朝焼けがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



富士山がくっきりきれいにみえ、空が赤かるくなっていく
この風景はたまらなく・・・・感動してしまいます。


海に寄り道したいくらいでしたが、さすがに疲れてたのでふらふら


普段路駐できない道路に車を一瞬とめて
一枚カメラ


130927.jpg


写真ではとても小さい富士山ですが

私の眼には
神秘的で大きなきれいな富士山でした!!


雲がなかったら、もっとよかったかな〜
posted by mayumi at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

秋です。


昼間はすごく暑いのに


夜はとても涼しく

なんだかいつもの街も静かに感じます。





なんで秋って
こう寂しい気持ちにさせるのでしょうか(笑)




福山さんが唄ってるほうを、このブログでUPしたことありますが
この柴咲コウさんが唄ってるほうも好きです。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

秋の花火

夜勤明けに満腹になり、

眠気を必死にこらえて
自分の家に帰宅・・・・・・・。


もちろん、爆睡してしまいたいくらい疲れてたのに

なんだか、なかなか眠れなくって。


なんども目が覚めてました。



そんな夜。

花火が。


DSC_1698.JPG



いつもの、お彼岸のときにあがる花火だと
疲れてるはずなのに、ベランダへ。



DSC_1699.JPG



ちょっと涼しい、そして夏より澄んだ夜空に上がる花火ぴかぴか(新しい)

とってもきれいでしたかわいい






いつも、この秋の花火をみると思い出します。


このアパートに引っ越してきた初めての夜
ダンボールに囲まれながら
この花火をみたな・・・って。


このアパートで素敵な未来が待ってるんだろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんてキラキラした未来に
楽しみだったな〜


もう9年たって10年目。


長かったな〜。


いろいろあった(笑)



たぶん、静岡に残るにしても、関東へいくにしても
この家は今度の春に引っ越すつもりですので


この花火も、最後。



なかなかいい特等席で好きだったんですけどね。




posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸

今日は夜勤明け。

へとへとでしたが

兄も帰ってきてるし、実家へ寄ろうと帰り道、実家へ寄りました車(セダン)

そんな兄は早々、母校の静岡高校の野球応援に出かけてて
これから妹家族が新車を買ったのもあり
実家へくるとのこと。

お昼時なので、ごはんを食べにいくかもって。

眠さ、疲れはピークでしたが

たまにはこういう外食もないしと

そのまま妹夫婦を待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな実家で待ってる間、
今年初めて摂れた極早生みかんをみつけましたかわいい


父が亡くなり、今年はみかんはもう終わりかなと思ってたのですが
母が親戚や友人の人の力を借り、できたみかん。

なんだか、毎年みるみかんなのに、
今年は、いつもと違う気持ちで、みかんに涙があふれそうでした。

父はどう思ってるのかな。


DSC_1666.JPG




そして
今日は、懐かしい保育園のときからのお付き合いの
地元のしらす料理で有名な「幸八」へ
みんなで行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1670.JPG

久しぶりにしらす餃子!!
おいしかったな〜わーい(嬉しい顔)


家族といくより
静岡のことを知らない友達?彼?と行くことが時々あったかな・・・
というより
しらす餃子はなんだか特別な人に教えたいと思ってたから(笑)
最近、いってなかったんですたらーっ(汗)

そして
いろんな定食がある中で「幸八定食」を。
ボリュームこんなにあった??というくらいあせあせ(飛び散る汗)
満腹でしたるんるん

DSC_1671.JPG
これで1000円しないんですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度は特別な人を連れていけたらいいな(笑)。。なんてね。






posted by mayumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

4連休最終日

今日は、ちょっと部屋の模様替え第一段グッド(上向き矢印)

部屋中央にあるふすまをとってしまいましたexclamation×2

家にきてくれた人はわかりますが
和室とダイニングキッチンをしきっていたもの。

とってしまったら、明るく、広くなりました〜〜

なにより風が通るるんるんるんるん


これを機に
PCも捨てて、机も捨ててexclamation×2
ピアノも捨て・・・これはちょっと実家へ行きたらーっ(汗)

すっきりしちゃうつもりですかわいい


そして
夕方からは先日の姪のこともあり、
妹のとこへわーい(嬉しい顔)
夕方の一番忙しい時間が大変なようで。
姪と甥の面倒をみに行ってきました。

甥は、先日同様、なぜか私に抱っこされると寝てくれるため
姪の幼稚園のお迎え中で
私と2人きりでも泣かず、結果うとうと寝てしまい、妹もびっくりしてました。

そして嵐のような姪が帰ってきて
甥、姪を同時に遊びましたかわいい
東京、千葉に遊びにいくより
ずっと体力を使ったかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり
かわいいです黒ハート

妹が大変なら、少しでも助けてあげて、子供たちに楽しい時間を少しでも作ってあげたい。
おばあちゃん子だった私だからこそ思う気持ちです。

2013-09-23-11-42-46_deco.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

旅のおまけ。

実は先輩と会う前に、時間があり
占いをしてもらったんですw

自分で手相とか、いろいろみれるようになったため
あんまり占いはいかなかったんです。


もやもやしてばかりの日々だったせいか
友達と歩いてて、タロットとか手相とか
自分のものにするために、やってみちゃう?

ついでに占い的に私のいまの状況って
どうなんだろう(笑)
なんて

珍しく占ってもらいました。



手相、タロットとか書いてあるのに、
その人、全然手相でもなんでもない。

霊感的なもの?
座った瞬間、「ん?なんかこの人すごい・・・・」って思って。


なかなか誕生日とか、聴かない、手もみない
私の顔?私の周りをみて
あーだーこーだー言うんですが
それがなんとなく(笑)あたってて怖かった。


どうも、オーラとか?なんとか力みたいな人で
占いじゃなかったー。

で、せっかくだからと誕生日を聴かれ
いろいろ占い的なものも含めてみてもらいました。

半信半疑の気持ちは多かったのですが
当たってることばかりで、とにかく気持ち悪かったんですふらふら


占い的には、

私の運勢は今年悪いらしいたらーっ(汗)(こういうのは悪いと感じれば悪いし、いいと思えばいい年ですからね)
でも来年からよくなるって。(これは前向きに信じてみようと思いますわーい(嬉しい顔)


でも、
「なんだか、すっきりしないのよね・・・」って言われ
住所をかくようにと言われたら
やっぱり住んでるとこがかなりいろいろ影響しているようで。

話してもいない大家さんのこと
昔の恋愛事情とか
仕事のことなど

当てられてしまいました。

本当、話してないんですよ!(笑)

私は、どれだけ占い師が当てられるか試すのが楽しくて
占いすることもよくあるのでたらーっ(汗)



仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと
いま気になる人のこと・・
次から次へと占ってくれました。
(これも、何も話さなくても、その人の仕事やいまいる環境をあててくださいましたよ。。。すごい人でした)


これ以上は書けませんがふらふら

あの人、なにか違う人でした。


しょせん占いですがあせあせ(飛び散る汗)
なにかのきっかけでもあるので
よかったかなと思ってます。


そんな占い師さんに
私は霊感があり、いろいろ感じるし
みえるのでは?と言われ
見抜かれてました(笑)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は東京!

昨日千葉より今日は東京へ。
看護学校の友達とランチは一緒にるんるんるんるん

東京から富士山がみえそうな日だったのでぴかぴか(新しい)
東京タワーまたはスカイツリーまたはヒルズ行ってみようかと言ってましたが
かなりバタバタしちゃうかもって
あきらめて東京駅の大丸でランチかわいい

皇居や国会議事堂もみえて
とにかくきらいな青空がみえて
ランチどころではなかった〜

といいつつ、気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なので1杯だけ!と
シャンパンをバー

予想以上に高価な1杯でしたが
たまには、こうい贅沢もぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おいしかったです黒ハート
130918.jpg



そして
夕方より、東高の先輩の仁科先輩に恵比寿で会いました〜わーい(嬉しい顔)

DSC_1639.JPG

おいしいサングリアにピザるんるん


帰りにかわいい和風のアイス屋さんハートたち(複数ハート)

DSC_1650.JPG


なにからなにまで美味しかったですグッド(上向き矢印)

先輩にはいろいろ相談にのってもらい
感謝ですぴかぴか(新しい)


そして先輩のおかげで、今まで出会えなかった方々とも出会えて。
これって、本当、幸せなことだなって実感してますぴかぴか(新しい)


今年はいろいろあるけど
なにより人との出逢いでいろんなことが
自分の刺激になってますぴかぴか(新しい)
あとは成長しなきゃだ!(笑)



さて。帰りは、MP3の電池がきれて
スマホの電池も残りわずかで
音楽のない高速バスの帰りは寝るしかない??と
思いましたが

中秋の名月前夜
待宵月満月ぴかぴか(新しい)というきれいな月を眺めて
帰ってきました。



いろいろ、決めないとなー。




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

千葉へ

昨日から4連休。

そして楽しみにしてた
今日明日は関東へぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、今日は看護学校の友達が住んでる市川へ初めて宿泊かわいいかわいい

友達とは昼間に会い

夜は、千葉の本八幡という初めての街で
初めて2人で飲む方と、飲みましたバーぴかぴか(新しい)


すごく楽しみだったんですが、なんだか緊張してたのもあり
酔えないたらーっ(汗)なんて
ちょっとがんばって飲んでしまい、結果酔ってしまった?かも(笑)

でも。
やっぱり楽しかったな〜るんるん



ただ一緒に飲んだ方が、体調悪かったのと、明日仕事だったのもありふらふら
なんだか申し訳ない夜になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


遊びにきてしまった私につきあっていただき、うれしかったですぴかぴか(新しい)


ホテルへ戻ると
意外に夜景がきれいだったことにびっくりグッド(上向き矢印)


DSC_1630.JPG

そんな夜景をみながら

異国の地での夜に、珍しく眠れない夜になってしまいあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ考えてました夜

恋愛、仕事、そして、これから住む場所。


千葉も、東京もいいとこ。



でも、私は、来年の今は、関東にいるのかな。



何年前かの総合病院を辞める前に
悩んだときも、静岡に残るか、関東へ行くか
毎日悩んでた・・・なんだか
同じようで、全然状況が違う。


私は、なんのために関東へ行きたいのか

これから自分はどうするのか


あやふやなままで、動くには若くないし・・・・・・・


自信がないんだと思います。たぶん。




忙しい仕事する毎日では考えられないことですが

自分の人生。よく考えて決めないとです。




静岡残留。関東進出。
五分五分かなたらーっ(汗)

なにかきっかけを待ってしまっている自分に
ダメだなと感じます。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

姪の涙…

今日は妹が美容院に行きたいと。
つまり、
姪が、幼稚園にいってる間に
甥を私が面倒をみる日ですあせあせ(飛び散る汗)

人見知りがはじまり
ママがみえないと泣く甥ですが
意外に私に抵抗なく
終始ニコニコハートたち(複数ハート)
おりこうさんでしたるんるん


そんな美容院のあとは
姪が私と遊びたいとのことで
幼稚園から戻ってきた姪とも遊んできました。
妹は、忙しい夕方に
一人でも、相手してくれると
助かるみたいだし。

そして、私が、かえる時間になり
姪が
いつものようにいやがりましたが
次の約束をし、
お許しをいただき、帰ろうとすると
『玄関まで、私が送る!!』
と、私を玄関まで送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

玄関でたあとも玄関の前で

階段も、駐車場までみえるとこまで
ずっと手をふってくれてた姪。

なんだか寂しそうにみえて気になったら
その一部始終を妹がみてたみたいで。

あとで、メールくれたんです。

あのとき、姪が涙を流して、私を見送ってたみたいで。

妹が、声かける前に
涙をふいて
泣いてたのを隠すように戻る姿が
とてもせつなかったと。

私も、せつなくなりました。


姪のママである妹が
甥のことばかりだから
寂しいため、私が遊んでくれるのは
楽しかったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

気持ちがわかるため
よけいせつなく感じました。

今度は、私が甥の面倒をみて
姪がママと遊べるよう
時間をつくってあげれたらいいなと
思います。

posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ありがとうございました。

今日の夜勤。

私が入院時より主に担当させていただいてた
プライマリーの患者さんが息をひきとられました。


先月入院され、私が病欠で休んでいる間に状態が悪化し
今日か、明日かという状態がここ数日続いてたんです。

周りのスタッフは、私の勤務するのを待ってたかのように患者さんががんばってたと言われましたが
なんとなく、最期を看取れたらいいなと思ってました。

そんな患者さんは、夜明けとともに
今日、静かに息をひきとりました。


ご家族に見守られながら。






心停止、呼吸停止になって先生がくるまで、
ご家族と一緒に患者さんとのお話ができ

他のスタッフが忙しかったのもあり、
その方のケアも一人でゆっくり関わることができて。

患者さんの最期を、ゆっくり、看護させていただきました。





何年看護師をしてても、患者さんの最期というのは
涙がでてきてしまうほど。
いろいろ考えてしまう、まだまだな看護師です。


でも、今回は、温かいご家族様、
そして素敵な患者さんに出逢え
終末期の看護を含め
看護という仕事が、どれだけ素晴らしい仕事なんだということを
気づかせていただきました。


忙しさあまり、大変なことだったり、辛いことばかりが
頭によぎってしまい、
仕事をするのがストレスといってしまう日々の私でしたが

患者さんに教えていただいた気がします。



そんな機会を、時間をいただき、
患者さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


Hさん、ありがとうございました。







この患者さん
入院されたとき最初におっしゃった言葉ですが
「看護師さん、こどもは何人いるの?」と(笑)

「だめよ。早く結婚してこどもを産みなさい。こどもは本当に宝よ」と
くり返しおっしゃってました。



そんな患者さん。
息子さん娘さんに見守られ、幸せそうなお顔でした・・・・



posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

今日は

今日は、お休み喫茶店


ちょっと、実家へいったり、親戚のおうちへいき、
いろいろ相談にのってもらったり。

ちょっと嬉しかったのが
愛犬 ハナ黒ハート がすっかりお利口さんな犬になってて
母になついてて嬉しかったりるんるん



いろいろありました。


恋愛、仕事、家のことなどなど


息詰まってましたがあせあせ(飛び散る汗)


自分でなんとかしなきゃと、一歩前にでようと思った日でした。





そんな今日は。それこそ1年まえに
前の彼と別れた日失恋

というのは、かなり忘れてた、結構おまけな話題(笑)

でも、1歩前にでた日なんだよなー



それより、

10年前に付き合ってた彼から、なぜかラインでメッセージが。

いえ、これも、結構おまけな話題。

電話番号そのままだと
こういう事件が起きるんですよ。

というわけで、ラインの整理をしました(笑)

これも1歩あせあせ(飛び散る汗)






余談すぎて
すみません。


そして本題?



今日も月9みて
疑似恋愛してるようで、過去の自分を思い出して、キュンキュンしたりしてますが

実は恋愛がすごく遠い過去のことのように感じてしまう
今日この頃。

そんな
恋愛恐怖症な私に



今日最後に


ちょこっと事件があせあせ(飛び散る汗)




気持ちがふわふわ?
ドキドキ?
いえ
そわそわ?

なんだか
よくわからず、落ち着かない。


これは1歩になるのか、これからの自分に期待しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

休日らしい休日♪

今日は連休二日目わーい(嬉しい顔)

静岡の街を、本もって
散歩しながら
カフェ巡りしよーと思って喫茶店ぴかぴか(新しい)

出掛けようとすると
突然どしゃ降り雨

そんなスタートでしたがあせあせ(飛び散る汗)
Cheでランチしてる間に
気持ちよく晴れてくれました〜晴れ晴れ


そして
Cheで
おすすめカフェを教えてもらい
新しいカフェへるんるんるんるん



かわいい、雰囲気のいいカフェでしたかわいいかわいい

ちょうどすいてて
ゆっくりできてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ソファならなおよかったかなー揺れるハート



そのあとは、ハーブのお店で新しいハーブ買って
新しいアロマデューザー買って帰りました〜るんるん


夕食は、うちごはん。

揚げ物は嫌いですが
コロッケが無性に食べたくなり
作りましたグッド(上向き矢印)




今日は休日らしい休日が、過ごせたかな。


これで映画もみれたら
最高の休日だったかもねかわいいかわいい
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

衝撃的な夜

今日明日連休でしたが


温泉とか行こうかと思いましたが

やはり、病み上がりだし…と
外出は控え、ゆっくりするつもりでした。

が、
前の病棟で働いていた上司の看護師さんが旦那さんと飲んでると
急なお誘いありあせあせ(飛び散る汗)

いつもいけなかったから…と
お出かけしました。

そんな旦那さんと、看護師さんと飲むのは1年前以来。
そう、その方々の結婚式が、きっかけで付き合った前彼と別れたのが、1年前の9月。
その報告をして以来…だったんです…

もう、1年たったんだ〜
と明るく言ってくれて
やさしくしてくれましたが
なんとも微妙な気持ちでしたふらふら
前彼が元気な話を聴いたし、ちょっと安心はしましたが。

そんな二人の優しさなのかな?
二次会に行こうと
言われるがまま、誘われて行った先は
静岡でも有名なニューハーフのお店!

初めての私は、とにかく
口が開いた状態でたらーっ(汗)
おどろくことばかりでしたがく〜(落胆した顔)
体のあちこち触られるし
ショーのステージにもあげられちゃうし(>_<")
びっくりした…本当。


でも、みんなきれいでぴかぴか(新しい)

女の私は、すっかり疲れててあせあせ(飛び散る汗)

努力足りないなと思いましたダッシュ(走り出すさま)




カルチャーショックというのはこういうことを言うのかもしれない。

でも、いい社会勉強になりました(笑)


posted by mayumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

仕事のあとに。

今日は、遅番業務。
入院たくさんあって
やっぱり帰りはなかなか帰れず…

ちょっと復帰後の
いろいろ、もやもやありふらふら

病院は今は違うけど
よく会う
看護学校の同級生Kが付き合ってくれると
Cheにいってきました。

病院も、科も違うけど
夜勤の大変さ、常勤が少ない大変さは
どこも一緒。
夏休みも、体調壊して
消化する残念な状況も
珍しくないんですよね…

彼女と話してたら、
今度は、また違う病院だけど
よく知ってる代謝内科の先生もCheにみえたため
その病院も、また、大変なのを
聞きました。

看護師やりたいのに、
こんな状況では、
みんな、辞めていってしまうのは
当たり前ですよね。

これから、もっともっと
必要なのに。

きっと介護のほうも、人手不足で
大変なんだろうな。

悲しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな、話しても解決しない
話しててもせつなくなるため

先生と、休みができたら
一人でいってみたいとことか
旅の話とか
実現できそうで
できない話をして
疲れを癒した夜でしたわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風立ちぬ

映画ネタが多くてすみません。


でも、この映画は、是非もう一回
映画館でみたいと思った
とてもいい映画だったので。





今までのジブリ作品の中では
ちょっと違うストーリー。

実在する人物をテーマに出来た映画だとしても
本当に素敵な話でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また描写がとてもきれいでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大人が観て欲しい映画で、純愛のお話ハートたち(複数ハート)

治郎さんがとっても、理想の男性でした黒ハート


本当、また映画館でみたいな・・・・かわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする