2013年09月22日

お彼岸

今日は夜勤明け。

へとへとでしたが

兄も帰ってきてるし、実家へ寄ろうと帰り道、実家へ寄りました車(セダン)

そんな兄は早々、母校の静岡高校の野球応援に出かけてて
これから妹家族が新車を買ったのもあり
実家へくるとのこと。

お昼時なので、ごはんを食べにいくかもって。

眠さ、疲れはピークでしたが

たまにはこういう外食もないしと

そのまま妹夫婦を待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな実家で待ってる間、
今年初めて摂れた極早生みかんをみつけましたかわいい


父が亡くなり、今年はみかんはもう終わりかなと思ってたのですが
母が親戚や友人の人の力を借り、できたみかん。

なんだか、毎年みるみかんなのに、
今年は、いつもと違う気持ちで、みかんに涙があふれそうでした。

父はどう思ってるのかな。


DSC_1666.JPG




そして
今日は、懐かしい保育園のときからのお付き合いの
地元のしらす料理で有名な「幸八」へ
みんなで行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1670.JPG

久しぶりにしらす餃子!!
おいしかったな〜わーい(嬉しい顔)


家族といくより
静岡のことを知らない友達?彼?と行くことが時々あったかな・・・
というより
しらす餃子はなんだか特別な人に教えたいと思ってたから(笑)
最近、いってなかったんですたらーっ(汗)

そして
いろんな定食がある中で「幸八定食」を。
ボリュームこんなにあった??というくらいあせあせ(飛び散る汗)
満腹でしたるんるん

DSC_1671.JPG
これで1000円しないんですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度は特別な人を連れていけたらいいな(笑)。。なんてね。






posted by mayumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375687796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック