2013年09月02日

風立ちぬ

映画ネタが多くてすみません。


でも、この映画は、是非もう一回
映画館でみたいと思った
とてもいい映画だったので。





今までのジブリ作品の中では
ちょっと違うストーリー。

実在する人物をテーマに出来た映画だとしても
本当に素敵な話でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また描写がとてもきれいでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大人が観て欲しい映画で、純愛のお話ハートたち(複数ハート)

治郎さんがとっても、理想の男性でした黒ハート


本当、また映画館でみたいな・・・・かわいい
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

これは絶対観て欲しい!!

この数日、記録的というほど
邦画をみました!!

安静にして、いろいろ映画をみるというのもよしです。


そして、
この映画は
もう、涙なしではダメでした。。。。。


父が亡くなる少し前に公開してた映画。
観ていたら、何か違ってたかな。

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも好き。

等身大の話・・・かな。


こういう映画もいいです。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

きいろいゾウ

お休み中。
たくさんDVDみてます。

「きいろいゾウ」
あたたかい、いい映画です。







こんなのんびりした生活を好きな人とできたら
幸せだろうなと思いました。



いろいろあるけど
過去のことより未来

ですね。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

「新しい靴を買わなくちゃ」

3連休、のんびり過ごしてます喫茶店ぴかぴか(新しい)

そんな休みはやっぱり映画るんるんるんるん

土日は映画館は避けたいとこなのであせあせ(飛び散る汗)
DVDをるんるん


そんな今回選んだのは

「新しい靴を買わなくちゃ」

脚本が北川悦吏子さん
プロデュースが岩井俊二さん
ということで話題性があり、映画公開のとき行こうと思ったんですけどね。

そんな運命的なお話ないでしょう・・・と
結果観に行かなくて(笑)



今回は非現実的な話を観るのもよし・・かなと
この映画を選択かわいい

恋愛気分ムードもいいかな(笑)




感想は、
まさかの、結末の映画でexclamation×2

ストーリーは切ないようで、のんびり、穏やかな感じで

音楽も、すごくいい感じで。



ピアノ音楽が、2人の恋愛に、パリの風景にぴったりで

素敵なパリのお話でした黒ハート




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

『100回泣くこと』

今日は、昨日の出来事もあったので

お出かけは静岡だけとし

リフレッシュのための
お休みとさせてもらいました黒ハート

まずは、岩盤浴いい気分(温泉)

たくさん汗をかいて
さっぱりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして
映画の招待券いただいたので
『100回泣くこと』
をみてきましたぴかぴか(新しい)


ストーリはなんとなく
分かってましたが
なんか
ゆっくりすぎるような
二人の時間、空間がすごく癒されましたかわいい


いい映画でした(〃∇〃)

映画見るまえに
チケット切るとこでくれた
ポストカードわーい(嬉しい顔)


ファンの子にあげたい(笑)


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

tedみにいってきました!

お休み〜ってことで、映画みたかったのでるんるんるんるん

「ted」

を見に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かわいいお話かと思ったら
R指定だし(笑)

大人向けのおもしろいお話でしたよわーい(嬉しい顔)



私もあんなクマ・・・ほしいな〜。

彼氏ではなく(笑)
弟とかかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

しあわせのパン

今日はゆっくりできた最後の3連休のお休み。


そして、そんな日は久しぶりにDVDをみたいなと・・・・


本当に久しぶりにDVDを探しにいくと


早くDVDにならないか待ってた作品ばかりでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そのなかでも

なんだか今日、みたいなと


選んだのが、この映画。


しあわせのパン








一緒にみたかった人いたんですけどね〜








しあわせな気持ちにさせてくれた


映画でした黒ハート





posted by mayumi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

「阪急電車」

今日はテレビみると、好きな映画が!!


つい、2回目でしたが
みちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
hankyu2.jpg


相変わらず。

中谷美紀さん、きれいぴかぴか(新しい)


hankyu1.jpg

芦田愛菜ちゃんもかわいかったわーい(嬉しい顔)



阪急電車は、一回しか乗ったことないけど


映画のストーリーが

心癒される感じで、


とっても好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

『モテキ』

今日は、美容院にあとは

病院へお見舞にいってきました病院

私の母校の病院でもある、
友達がたくさん働いている病院ですあせあせ(飛び散る汗)

そのあとは、
家でゆっくり・・と
DVDを借りてきてみましたかわいい
ぴかぴか(新しい)『モテキ』ぴかぴか(新しい)


なんていうんだろう。

予想外の内容で、よかったですわーい(嬉しい顔)


違う展開を予想してたんですが
おもしろかったですよ!!!

懐かしい音楽とか、耳に残る音楽とか。

長澤まさみちゃんの役に、何かひきよせられるものあって

気がついたら泣いてた。



最近、こういうストーリーかなと
予想して、みようと思う映画・・
だいたい、意外な展開にびっくりすること多いな・・・。


もちろん、その意外性に、心うたれていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








一緒にみたかった人いたけど、一人でみてよかったです(笑)

posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

やっぱりいいです♪♪

連休中。

夜は、DVD鑑賞メモ


そして、見つけた!!

ぴかぴか(新しい)「銀のエンゼル」ぴかぴか(新しい)







大泉さんが、とにかくかっこいい黒ハート黒ハート

ONちゃんこと安田くんも、いい感じでしたるんるん




引き続き、夜更けにみたのが、


「100万円と苦虫女」



予想以上に、心打たれた映画でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


蒼井 優さんと森山未來君の
初々しい、告白シーンや手をつなぐシーンなどなど
みてるほうがドキドキしましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


あとピエール瀧さんexclamation×2exclamation×2
いつもながら、いい演技でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日は2本、すごく見てよかったと思える


ストーリーが心に響いたお話でしたかわいいかわいい






posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

東京公園

今日はDVDもみました。





「東京公園」




爽やかな三浦春馬君でした黒ハート






音楽や、情景が



しっとり、やんわりする



好きな映画でした喫茶店






posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

やみあがりで。

下痢嘔吐は、なんとか落ち着き



ドタキャンできなかった映画へいってきました。




というのも、



先日、びっくりしたプレゼントをくれたY兄へ





12月の映画の無料券があったため、お返しにはならないけど、


どうぞとあげようとしたら、



一緒にいきましょうと言われあせあせ(飛び散る汗)


じゃ、映画いって、食事をごちそうして御礼しよう!と


いってきたわけです。







みた映画は「素敵な金縛り」






裁判ネタで




示談になってなかったら
イタイ話でしたけど(笑)






笑って、年末を終わりたくて。

私が選ばせていただきましたグッド(上向き矢印)







そして、


映画が1年ぶりに近いくらいの私と
10年ぶりかのY兄と

二人で観た
「素敵な金縛り」



予想以上によかったもうやだ〜(悲しい顔)






笑顔で、涙で終わった、すごくいい映画でしたよかわいいかわいい








posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

引き出しの中のラブレター

今日は珍しく日曜のお休み喫茶店



実家へお茶のお手伝い予定でしたが
お茶は先週終わったので、ゆっくりやすめばいいと両親より。



というわけで、
誰とも約束も連絡もとらず



一人で



ゆーーーーーーーーーーーーーっくりしましたわーい(嬉しい顔)




午前中は、DVD返しにいきながら
散歩して





洗濯して





お昼作って食べて




DVDみて



掃除して。






充実した一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんな今日みたDVDがまた、よかったんですかわいいかわいい




「引き出しの中のラブレター」







泣いちゃいました。







すっごくいい映画でした。


loveletter.jpg






伝えたかったのに
伝えられなかった想いありませんか?











http://www.youtube.com/watch?v=yMm2mbgNbS8
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

僕と妻の・・・・

今日もお休み。



せっかくなので、休みらしく(笑)



昨日、一緒にドライブにつきあってもらった人に


今日も映画を付き合ってもらいました手(チョキ)




泣く自信あった映画。



「僕と妻の1778の物語」






途中から、


大変でした。



泣きすぎてもうやだ〜(悲しい顔)




一緒に行った人は驚いてましてけどねたらーっ(汗)







いい映画でしたが


泣きずぎて




目も頭もいたい・・・


違う意味で
疲れた映画でしたあせあせ(飛び散る汗)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「ノルウエーの森」みてきました。

今日は、昨日もあった人と

2日連続(笑)



会いましたあせあせ(飛び散る汗)

ランチして、映画をみるといった



意外にデートだったかもしれませんたらーっ(汗)




そんなつもりは・・・お互いなかったかも?あせあせ(飛び散る汗)



マツケンこと松山ケンイチ君をみたいがために
「ノルウェーの森」を二人で観てきたんです。



久し振りの映画でしたが
かなり、異性の人と観に行くには、きまずかったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ご覧いただいた方は、私が困惑した理由をご理解いただけるかと思いますふらふら






ただ。


すごく重く



すごく大事なことをテーマにしていた、心を打たれた映画でした。




できたら、
一人でもう一度観たいと思いました。










しかし黒ハート



最近、雰囲気がかなり癒される
マツケンかわいい




相変わらず
かわいかったです揺れるハート



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

「おとなり」

なんだか、キャストも癒されそうだし

主人公の設定が
風景写真を撮りたいカメラマンと

フラワーデザイナーを目指す30歳女子の


お話本


そして


私が好きな、花と写真と

「音」

をテーマにしてるため
とても興味深いストーリーでした



1人で観るより
いつも一緒にみるあの人と
観たかったなと
思ってしまう映画でした映画


そう、恋愛映画だったから黒ハート







posted by mayumi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

「インスタント沼」

今日、観たかった映画(DVD)を観ましたるんるん


すっごくかわいくて
おもしろかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


麻生久美子さん、結構好きなんですよねかわいいかわいい

あーなりたいぴかぴか(新しい)

程遠いけど(笑)












この映画で、よく聞く台詞がありました。


ある人によく私が教えてもらった言葉
そっくりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「世の中の出来事のほとんどはたいしたことないexclamation×2








「人間
泣いてる時間より
笑っている時間のほうが圧倒的に長い」











「一晩寝れば、たいていのことは忘れられる」





この言葉たち



すっごく、簡単なようで
大切な言葉ですよね。






映画みてて
「ん?聞いたことある」


ひらめきそうだexclamation×2

とびっくりしてました。




くよくよして
愚痴ばかりいってた私に
よく言っていただいた言葉ですぴかぴか(新しい)






今でも


いろいろな場面で
生かされてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




大変だった一日も
寝て忘れよう!

意外に、自分だけが気にしすぎてて
周りや人は気にしてないかも



ってねわーい(嬉しい顔)






この言葉など
私にいろいろ教えてくれるその人は
いったいどんな人に教えてもらってきたんだろう
いや
どんな本を読んできたんだろう・・・


私もそうなれたらと
テレビばかりみずに
もっともっと本でも読もうかなと
思う日々です本





posted by mayumi at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

サヨナライツカ

今日は、派遣のデイのお仕事予定でしたが
急遽、派遣の会社の手違いでお休みでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おかげで

働いてないのにお給料もえらえるお休みをいただきましたるんるんるんるん


超ラッキーるんるんるんるん


まずは妹の家に寄って
Yちゃんと遊んでわーい(嬉しい顔)



その後は、せっかくだし・・・と




「サヨナライツカ」


を観にいってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



覚悟はしてましたが



予想以上に



感動で、



涙、涙で





号泣でした・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






すみません。



とにかくみてください。







こんなに涙がボロボロと流れ落ちる映画






久々でした。








『君の汗が好き』










『あなたの夢に惹かれたの・・・・・』





一つ一つ



台詞が




心にしみました。







私も、好きな人の夢に惹かれたことがありました。


実は


今も、同じ想いが


あるかも?しれないかな。










映画の中で




「君は、死ぬ間際に
誰かを愛したことを思い出す?
それとも愛されたことを思い出す?」という
台詞があります。





みなさんは、どちらですか???






私は


死ぬ間際に思い出すこと・・・・



それは





「愛されたこと」





なのかも。







愛すことはできても




愛されることはいつも願うことだからかな





今、
求めてることなのかなたらーっ(汗)







なんてねあせあせ(飛び散る汗)





互いに想っていれば、
いつか会えると信じていた・・・・・・











信じてれば



逢える





私もそう思います。












そんな映画を観た後は

逢いたくて逢いたい人がいましたが







結局、何も連絡できませんでした。










そんな風にも想っちゃいましたけど(笑)



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

人は誰かと出会うために生きているらしい

今日、ついに観ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「ホノカアボーイ」



ホノカアボーイ [DVD]




すっごい温かくて
癒される映画でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この映画、一緒に観たかった人いましたが
泣けちゃう映画かなと思い、
1人でみちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


観た後、一緒にみればよかったかなと
思うほどいい映画でしたかわいい



私、日本が大好きで
海外は飛行機が苦手なのでいきたくないと思ってますが



沖縄もいいけど
ハワイも
もう一度、ゆっくり行きたいと
映画をみて思いました。
(一度、兄の結婚式で行ってるのでたらーっ(汗)






なんか、もう一回観たいくらいぴかぴか(新しい)


音楽も、映像も、
心がほっとする感じ。

本当によかったですかわいいかわいいかわいい




honokawa.jpg
ホノカアボーイ





posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする