2013年09月19日

4連休最終日

今日は、ちょっと部屋の模様替え第一段グッド(上向き矢印)

部屋中央にあるふすまをとってしまいましたexclamation×2

家にきてくれた人はわかりますが
和室とダイニングキッチンをしきっていたもの。

とってしまったら、明るく、広くなりました〜〜

なにより風が通るるんるんるんるん


これを機に
PCも捨てて、机も捨ててexclamation×2
ピアノも捨て・・・これはちょっと実家へ行きたらーっ(汗)

すっきりしちゃうつもりですかわいい


そして
夕方からは先日の姪のこともあり、
妹のとこへわーい(嬉しい顔)
夕方の一番忙しい時間が大変なようで。
姪と甥の面倒をみに行ってきました。

甥は、先日同様、なぜか私に抱っこされると寝てくれるため
姪の幼稚園のお迎え中で
私と2人きりでも泣かず、結果うとうと寝てしまい、妹もびっくりしてました。

そして嵐のような姪が帰ってきて
甥、姪を同時に遊びましたかわいい
東京、千葉に遊びにいくより
ずっと体力を使ったかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり
かわいいです黒ハート

妹が大変なら、少しでも助けてあげて、子供たちに楽しい時間を少しでも作ってあげたい。
おばあちゃん子だった私だからこそ思う気持ちです。

2013-09-23-11-42-46_deco.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

旅のおまけ。

実は先輩と会う前に、時間があり
占いをしてもらったんですw

自分で手相とか、いろいろみれるようになったため
あんまり占いはいかなかったんです。


もやもやしてばかりの日々だったせいか
友達と歩いてて、タロットとか手相とか
自分のものにするために、やってみちゃう?

ついでに占い的に私のいまの状況って
どうなんだろう(笑)
なんて

珍しく占ってもらいました。



手相、タロットとか書いてあるのに、
その人、全然手相でもなんでもない。

霊感的なもの?
座った瞬間、「ん?なんかこの人すごい・・・・」って思って。


なかなか誕生日とか、聴かない、手もみない
私の顔?私の周りをみて
あーだーこーだー言うんですが
それがなんとなく(笑)あたってて怖かった。


どうも、オーラとか?なんとか力みたいな人で
占いじゃなかったー。

で、せっかくだからと誕生日を聴かれ
いろいろ占い的なものも含めてみてもらいました。

半信半疑の気持ちは多かったのですが
当たってることばかりで、とにかく気持ち悪かったんですふらふら


占い的には、

私の運勢は今年悪いらしいたらーっ(汗)(こういうのは悪いと感じれば悪いし、いいと思えばいい年ですからね)
でも来年からよくなるって。(これは前向きに信じてみようと思いますわーい(嬉しい顔)


でも、
「なんだか、すっきりしないのよね・・・」って言われ
住所をかくようにと言われたら
やっぱり住んでるとこがかなりいろいろ影響しているようで。

話してもいない大家さんのこと
昔の恋愛事情とか
仕事のことなど

当てられてしまいました。

本当、話してないんですよ!(笑)

私は、どれだけ占い師が当てられるか試すのが楽しくて
占いすることもよくあるのでたらーっ(汗)



仕事のこと、恋愛のこと、結婚のこと
いま気になる人のこと・・
次から次へと占ってくれました。
(これも、何も話さなくても、その人の仕事やいまいる環境をあててくださいましたよ。。。すごい人でした)


これ以上は書けませんがふらふら

あの人、なにか違う人でした。


しょせん占いですがあせあせ(飛び散る汗)
なにかのきっかけでもあるので
よかったかなと思ってます。


そんな占い師さんに
私は霊感があり、いろいろ感じるし
みえるのでは?と言われ
見抜かれてました(笑)







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

千葉へ

昨日から4連休。

そして楽しみにしてた
今日明日は関東へぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、今日は看護学校の友達が住んでる市川へ初めて宿泊かわいいかわいい

友達とは昼間に会い

夜は、千葉の本八幡という初めての街で
初めて2人で飲む方と、飲みましたバーぴかぴか(新しい)


すごく楽しみだったんですが、なんだか緊張してたのもあり
酔えないたらーっ(汗)なんて
ちょっとがんばって飲んでしまい、結果酔ってしまった?かも(笑)

でも。
やっぱり楽しかったな〜るんるん



ただ一緒に飲んだ方が、体調悪かったのと、明日仕事だったのもありふらふら
なんだか申し訳ない夜になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


遊びにきてしまった私につきあっていただき、うれしかったですぴかぴか(新しい)


ホテルへ戻ると
意外に夜景がきれいだったことにびっくりグッド(上向き矢印)


DSC_1630.JPG

そんな夜景をみながら

異国の地での夜に、珍しく眠れない夜になってしまいあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ考えてました夜

恋愛、仕事、そして、これから住む場所。


千葉も、東京もいいとこ。



でも、私は、来年の今は、関東にいるのかな。



何年前かの総合病院を辞める前に
悩んだときも、静岡に残るか、関東へ行くか
毎日悩んでた・・・なんだか
同じようで、全然状況が違う。


私は、なんのために関東へ行きたいのか

これから自分はどうするのか


あやふやなままで、動くには若くないし・・・・・・・


自信がないんだと思います。たぶん。




忙しい仕事する毎日では考えられないことですが

自分の人生。よく考えて決めないとです。




静岡残留。関東進出。
五分五分かなたらーっ(汗)

なにかきっかけを待ってしまっている自分に
ダメだなと感じます。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

姪の涙…

今日は妹が美容院に行きたいと。
つまり、
姪が、幼稚園にいってる間に
甥を私が面倒をみる日ですあせあせ(飛び散る汗)

人見知りがはじまり
ママがみえないと泣く甥ですが
意外に私に抵抗なく
終始ニコニコハートたち(複数ハート)
おりこうさんでしたるんるん


そんな美容院のあとは
姪が私と遊びたいとのことで
幼稚園から戻ってきた姪とも遊んできました。
妹は、忙しい夕方に
一人でも、相手してくれると
助かるみたいだし。

そして、私が、かえる時間になり
姪が
いつものようにいやがりましたが
次の約束をし、
お許しをいただき、帰ろうとすると
『玄関まで、私が送る!!』
と、私を玄関まで送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

玄関でたあとも玄関の前で

階段も、駐車場までみえるとこまで
ずっと手をふってくれてた姪。

なんだか寂しそうにみえて気になったら
その一部始終を妹がみてたみたいで。

あとで、メールくれたんです。

あのとき、姪が涙を流して、私を見送ってたみたいで。

妹が、声かける前に
涙をふいて
泣いてたのを隠すように戻る姿が
とてもせつなかったと。

私も、せつなくなりました。


姪のママである妹が
甥のことばかりだから
寂しいため、私が遊んでくれるのは
楽しかったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

気持ちがわかるため
よけいせつなく感じました。

今度は、私が甥の面倒をみて
姪がママと遊べるよう
時間をつくってあげれたらいいなと
思います。

posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

休日らしい休日♪

今日は連休二日目わーい(嬉しい顔)

静岡の街を、本もって
散歩しながら
カフェ巡りしよーと思って喫茶店ぴかぴか(新しい)

出掛けようとすると
突然どしゃ降り雨

そんなスタートでしたがあせあせ(飛び散る汗)
Cheでランチしてる間に
気持ちよく晴れてくれました〜晴れ晴れ


そして
Cheで
おすすめカフェを教えてもらい
新しいカフェへるんるんるんるん



かわいい、雰囲気のいいカフェでしたかわいいかわいい

ちょうどすいてて
ゆっくりできてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ソファならなおよかったかなー揺れるハート



そのあとは、ハーブのお店で新しいハーブ買って
新しいアロマデューザー買って帰りました〜るんるん


夕食は、うちごはん。

揚げ物は嫌いですが
コロッケが無性に食べたくなり
作りましたグッド(上向き矢印)




今日は休日らしい休日が、過ごせたかな。


これで映画もみれたら
最高の休日だったかもねかわいいかわいい
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

衝撃的な夜

今日明日連休でしたが


温泉とか行こうかと思いましたが

やはり、病み上がりだし…と
外出は控え、ゆっくりするつもりでした。

が、
前の病棟で働いていた上司の看護師さんが旦那さんと飲んでると
急なお誘いありあせあせ(飛び散る汗)

いつもいけなかったから…と
お出かけしました。

そんな旦那さんと、看護師さんと飲むのは1年前以来。
そう、その方々の結婚式が、きっかけで付き合った前彼と別れたのが、1年前の9月。
その報告をして以来…だったんです…

もう、1年たったんだ〜
と明るく言ってくれて
やさしくしてくれましたが
なんとも微妙な気持ちでしたふらふら
前彼が元気な話を聴いたし、ちょっと安心はしましたが。

そんな二人の優しさなのかな?
二次会に行こうと
言われるがまま、誘われて行った先は
静岡でも有名なニューハーフのお店!

初めての私は、とにかく
口が開いた状態でたらーっ(汗)
おどろくことばかりでしたがく〜(落胆した顔)
体のあちこち触られるし
ショーのステージにもあげられちゃうし(>_<")
びっくりした…本当。


でも、みんなきれいでぴかぴか(新しい)

女の私は、すっかり疲れててあせあせ(飛び散る汗)

努力足りないなと思いましたダッシュ(走り出すさま)




カルチャーショックというのはこういうことを言うのかもしれない。

でも、いい社会勉強になりました(笑)


posted by mayumi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

仕事のあとに。

今日は、遅番業務。
入院たくさんあって
やっぱり帰りはなかなか帰れず…

ちょっと復帰後の
いろいろ、もやもやありふらふら

病院は今は違うけど
よく会う
看護学校の同級生Kが付き合ってくれると
Cheにいってきました。

病院も、科も違うけど
夜勤の大変さ、常勤が少ない大変さは
どこも一緒。
夏休みも、体調壊して
消化する残念な状況も
珍しくないんですよね…

彼女と話してたら、
今度は、また違う病院だけど
よく知ってる代謝内科の先生もCheにみえたため
その病院も、また、大変なのを
聞きました。

看護師やりたいのに、
こんな状況では、
みんな、辞めていってしまうのは
当たり前ですよね。

これから、もっともっと
必要なのに。

きっと介護のほうも、人手不足で
大変なんだろうな。

悲しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな、話しても解決しない
話しててもせつなくなるため

先生と、休みができたら
一人でいってみたいとことか
旅の話とか
実現できそうで
できない話をして
疲れを癒した夜でしたわーい(嬉しい顔)

posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

残暑が続きますが。

今日は、準夜。
なんとか、足は大丈夫な感じ。

そんな、夜勤前にベランダの花に水をあげてたら、
風が気持ちがいいことに気づきました。

見上げると
空の色も、太陽の日差しも

なんだか秋の色。

さわやかな風なのに
なんとなく
寂しい気持ちになるのは
夏が終わってしまったから!?

秋のせいかな…

posted by mayumi at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

セカンドオピニオン

このまま皮膚科の先生の処方、処置のままでは
金曜までによくならないかもと

点滴や処方の相談もしたいし、あせあせ(飛び散る汗)

信頼している、整形外科の先生へちょっと遠いけど
受診してきました病院


蜂窩織炎という病気、何かの縁かと思うような病気で(笑)

父も亡くなる1週間前に同じように受診した病気だったんです。

足が痛くて歩けないのをみて、これは蜂窩織炎だと言ってもなかなか父も病院を嫌がって。

私が信頼してる先生ならばどうかって言ったら
一緒にいってくれて、実際受診したら
「あんないい先生がいるんだな」って言って
これから腰痛で通いたいと言ってたくらい、いい先生が、この整形外科の先生。


あの父と受診した以来でした。


やはり皮膚科で処方されたステロイドが、悪化をさせてたこともわかり、
処置のアドバイスをもらい
内服も、追加で処方しれて。
さすがでしたかわいい

なにがいい先生かって
やはり患者さんの話を聴いてくれること。

皮膚科の先生なのに、私の蕁麻疹のことは全然聴かず、目の前の赤く腫れたとこしかみてなかったから。

その症状ではなく
なぜその症状になってしまったのかを聴いてこその治療なんだと思うだけど。。。。

というわけで、
安心して帰ろうとしたとこ、
「以前も、お父さん?と受診されてた看護師さんですよね」って
言われて。

なんだか、介護のとき利用者さんと一緒に受診に付き添ってきた病院だったから
私のことはなんとなく覚えていただいてるのはわかってましたが
父と来た時のことを覚えていただいてるとは・・・びっくりでした。

そしてあのあと、1週間後に父がなくなったこと
そして先生が処方してくれた薬のおかげで痛みがなくなり
父の最後は好きな仕事ができ、痛みのない生活ができたこと
お礼させていただき。


そして涙がでてしまう言葉をいただきました。

「不思議ですね、同じ病気で、受診だなんて。」
「お父さんが受診させてくれたのかもしれませんね。意味があるのかもしれませんね。」


父のこと、看護師の仕事のこと

いろいろ考える機会だった気がします。


この安静にしていなければならない
この時間も

もしかすると、私にとって
いろいろ考えるために
必要だった時間なのかもと

ゆっくり休んで考えたいと思います。
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

まさかの・・・。

足の蜂窩織炎が悪化しました・・・・

20130826.jpg

24、25日と
日勤のお仕事、靴をサンダルに変えて
ちゃんと薬飲んで、包帯ぐるぐるで恥ずかしながら働きましたが

やはり悪化してました。

昨日の仕事中、どうも赤い部分が広がっている?
しかも発疹もあちこち増えてる???

と不安ながら寝て。。。。今朝起きると
歩けないほど痛くなってる・・・・・・・・




というわけで、
急遽、皮膚科へいくと

悪化したのは仕事してたからだと怒られ
安静にしないと、総合病院に入院するしかないと
言われました。

怖い先生で、看護師なんて、やっぱり言えなくて。


「とにかく、安静にしてください。本当に入院ですよ!次回は木曜にきてください!」

と言われ、
木曜は夜勤だ!あせあせ(飛び散る汗)
というわけで
金曜の朝はダメかきくと「医者の言うことが聞けないなら治療放棄してるとみなします。勝手にしてください」ってがく〜(落胆した顔)

こわかった〜ふらふら
しょうがないですよね。


どちらにしても入院は困る!と
さすがに仕事が明日より連日勤務だったので
師長へ相談。

「金曜の夜勤をやってもらいたいから明日から3日安静にして
絶対治して!!!」と
かなり無茶ですがたらーっ(汗)
蜂窩織炎の怖さをもちろんご存知の師長さん。
人が足りないこんな時期なのに、急遽休みを明日よりいただきました。



実は
そんなことを20年前も同じ病気で総合病院入院と言われたことがあった高校生の私。

入院を逃れるため、松葉杖で学校へ通い。毎日朝と夕に抗生剤の点滴のため整形外科に通ったあの頃。

父が毎日、授業にできるだけ遅れないようにと
診察券を朝6:00に出しにいってくれてたことを思い出しました。

そして、父が亡くなる前に、なった病気もこの蜂窩織炎。


いろんな父との想い出があふれ出てきてきます。


そうそう、この高校生のときの通院がきっかけで
保母さんになりたかった進路を
看護師に変更したんですよね。
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

腫れました・・・・

FBには書いてましたが

昨日朝、蕁麻疹のような発疹があるのを発見!

東京へは思い切っていきましたが


実は、蕁麻疹はひいたものの、その付近が、どうも赤く腫れ上がっているのに
見てみぬふりをしたかったんですが・・・・

かなり本日悪化・・・・。


蜂窩織炎を心配し、病院いってきました。



やはり、細菌性の感染おこしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

蕁麻疹のこともあり、
皮膚科にはしばらく通うことになり、残念な感じ。


しかも
足を包帯ぐるぐるにされ恥ずかしい足に・・・・。


昨日のcozuに引き続き、
今日の夜は静岡の看護学校の友達と会う予定で
不参加も考えましたが

なかなか夜勤をやってる私たちが時間があうことはないため・・・



がんばって
そんな足で参加しましたがふらふら

もちろん、看護師の2人は心配され、

申し訳なく・・・・・・

20130823.JPG

でもグッド(上向き矢印)
日頃のお互いの仕事の想い(愚痴ともいいますたらーっ(汗))を語り尽くしました(笑)


足は最悪でしたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
参加できて、やっぱりよかった〜かわいい


明日からの仕事、なんとも困りましたが
無理矢理、白のサンダルを買って、勤務の予定。

がんばらなくっちゃ。







posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

珍しく。

夜勤明け。

疲れは、最近ピークになってましたが、

今朝、ついに、たっていられなくなりましたふらふら

風邪か、貧血か、疲れか、わからないくらいいろんな症状ありで

まずは、珍しく栄養ドリンクだ!!




飲んでみました。
posted by mayumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

誕生日でした。

今日は父の誕生日。

外食が嫌いな父でしたので、
買っていくお寿司を喜んでくれたため、
よく買って帰ってました。

先生に焼津で、
おいしいお寿司屋さんを教えてもらい
今年は、そのお寿司屋さんのお寿司を
誕生日にもっていきたかったんですけどね。

今日は、夜勤入りでしたが
お寿司を実家にもっていきました。



亡くなる前に
お寿司を食べるのも大変だったときに
すぐ口にできるよう
私があげたチョコレートを大事に食べてくれてた父の姿が
なんだか忘れられず。

仮眠がとれない夜でした。


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

サザンオールスターズ、最高!

サザンオールスターズの復活ライヴexclamation×2exclamation×2

行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








5年前のライヴ以来!!

桑田さん、声も変わらず、メンバーかわらず
さらにパワーアップしたようなくらい
最高のライヴでした(≧∇≦)


嬉しくて、そして
いろんなこと思い出したり
サザンの曲には、
たくさん、泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

感動、感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でした!


夜は、以前いったことのある、バーにいくと、もちろん、BGMはサザン!!
余韻にひたり、おいしいお酒をいただきましたかわいい





夜景もきれいでした〜ぴかぴか(新しい)





暑さは、大変でしたが

ライヴにいけて

本当に、本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

まさかの実が☆

夏の暑い日々。

イチゴってこの時期になりました???

今年は春にバラやラベンダーが咲きましたが
ワイルドストロベリーだけは
花が咲かず・・・・

実はならないのかと思いましたが

先日、自宅の花へ水をやりに、実家より自宅へ行くと

赤い実が
DSC_1412.JPG



今年はダメなのかな・・と
いろんなことあったし。
なんて
幸せを呼ぶワイルドストロベリーは今年はあきらめてましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなストロベリーが、たった1つですが、実がなってるのみたら
なんだかうれしくて黒ハート

幸せな気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

美容室へ

今日は、妹のお願いで

私がお世話になっている美容師さんを紹介グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず腕がいいことと
子供も自由に遊べることができるお部屋もあるし、
値段がリーズナブルだし
いろいろ相談にのってもらえるし
車で行けるなどなど
美容室に悩んでた妹に、ぜひと以前から勧めていたため、私のお休みの今日、いってきましたるんるん

もちろん、姪、甥のお世話が気になるところ。

私が担当(笑)

2人いっぺんに大丈夫か妹も心配してましたが
妹は横で髪切ってるわけだし、
大丈夫でしょう・・と

美容師君にもお願いし、4人で美容室へお邪魔してきましたかわいいかわいい



androidapp/12721130803152818-141772662.png

これが美容室の風景(笑)

といいつつ、こんな穏やかな時間は数分で終了9

姪っこが「ねーねーーexclamation×2これやりたいexclamation×2」と次から次へあせあせ(飛び散る汗)

甥っこは、ぐずりだし落ち着かず。

結果甥っ子を抱っこして

姪と遊ぶという結果・・・


でも甥は私が抱っこすると落ち着き、すやすや眠り

妹も、びっくりしてました手(チョキ)

最近は妹の抱っこで寝ることはほとんどなかったみたいで。


ママにはかないませんけど、代役は多少できそうですねわーい(嬉しい顔)



今日は、美容室のあとも、妹の用事がたくさんあり、結果夜まで
お手伝い。


あっという間にお休み終了でした〜かわいい


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

月がきれいです

夜勤明け。
ぼーーっとしながら、ドラマみて

切ない切ない片想いに
共感してしまったのか涙しちゃってました(笑)


元カノを忘れられない
主人公を
そばで元気づけながらも、ずっと好きな子の姿が、せつなかったな。

そんな恋愛をしてた記憶が?(笑)
若かりし頃の思い出でも、なにか思い出したのか(笑)

ボロボロ涙がでてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回の月9TV

世代的にちょっと違うし、
観ないだろうと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

海、失恋、片想い、仲間とか
若かりし頃の恋愛を思い出すのか、嫌いじゃないたらーっ(汗)

気がついたら毎週見てます(笑)

そんなドラマのあと
庭の電気がつけたままなのかなと

庭にでると、月がきれいだったみたいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また山奥なので、静か。

月明かりと夏の夜の空に
静な山。


愛犬、ハナと一緒にしばらく眺めてしまいましたかわいいかわいい


以前、自宅でもよくベランダから月を眺めたりしましたが

やはり自然に囲まれた実家での景色は全然違います。


今日の月もとっても神秘的で

きれいでしたぴかぴか(新しい)


明日が満月だそうですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_1394.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

1年前の今日も!!!

今日明日連休グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜勤は1:15終了予定が
4:00近かったという
いつもながら残念な残業でしたけど、

仮眠とって
早起き!

今日は、
派遣のお仕事をしてたときに仲良くなった
介護士さんとランチにいってきましたかわいいかわいい

お店は、彼女が以前より行きたいといっていた
Cheへ揺れるハート

ランチにかき氷がついてて
おいしかった〜〜るんるんるんるん
130719.jpg

彼女は一つお姉さんで
今年に入籍して、新婚さん黒ハート
念願の寿退社を今月するとのことで、
なんだかキラキラしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


新婚で幸せなのもありますが、やはり大変だった介護のお仕事から
一回離れられるから
主任だったのもあり、肩の荷が下りたって感じでしたわーい(嬉しい顔)

派遣のとき、常勤看護師さんより、
信頼できる介護士さんで
いろいろ改革しようとして(笑)

大変だけど、仕事や利用者さんに対する想いが同じスタッフがいるだけで
なんだかうれしいし、がんばれる。
そんな大事な存在でしたかわいい


そんな彼女が主任でなくなり、介護から離れるのは
とても残念で仕方なく、いつかまた一緒に働けたらと思ってましたが
今は、何より仕事よりも黒ハート
家族との時間を大切すること、体を休むことを大事なことぴかぴか(新しい)

ゆっくりしてほしいなと思います。

そんな彼女とのランチは仕事の話ばかりでしたが(笑)
全然、苦痛なく、笑いが耐えない楽しいランチでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな彼女とは久しぶりの食事でしたが
彼女から帰宅後にびっくりするメールが。

1年前の今日
そう7月19日に
同じ彼女とランチしてたんです!!!


私もブログをみてみたら、レンコンハンバーグ食べにいってたexclamation(笑)


そっか・・

あれから1年たったんだ。


1年前のブログ。



10年ぶりに浴衣着たり
水族館いったり
山梨までひまわり見に行ったり・・・・

なんだか、夏を満喫してて楽しそうでした(笑)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

"Right by Your Side"

ほっとするような

包まれるような曲ですかわいい


私と同じような気持ちになる人
たくさんいるだろうなと思って 

ここで紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






中学 高校の先輩 仁科亜弓先輩と一緒にバンドや音楽活動をしている

hajimepop さんが作った曲でするんるんるんるん



以前CDをいただいたですが、
そのCDもとっても温かい、優しい気持ちになれるCDですわーい(嬉しい顔)

こちらで視聴できますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

3連休です。

静岡の一部の地域では
お盆です

7月1日から
いろんな方々が家にきてくれました。

今日は、姪っこ、甥っこも
実家にきてくれましたわーい(嬉しい顔)


会うたびに大きくなり
かわいいるんるん

会うたび顔が変わる甥っこ黒ハート






明日、明後日も、親戚みんなが
父のために
来てくださいます。


三連休、暑くなりそうですね晴れ晴れ





posted by mayumi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする