2013年07月11日

さわやかな気持ちになります

今日は、ちょっとうれしいことありました!!

ちょっとですが前向きに(笑)


最近、CMでよく聴く
この曲ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わくわくするようなハートたち(複数ハート)
ドキドキするような揺れるハート揺れるハート







♪ 忘れかけていた思いが 胸の奥で暴れだした
それは はじまりの合図
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

梅雨が明けて。

今日は、準夜勤明け。
朝5時に帰宅したため

お昼から始動手(グー)


そして、以前よりお願いしてた
ギターの弦をかえてもらいたくて
神様がいる
いつものカフェへ喫茶店


弦もかえていただきましたが
偶然にも
ギターが、とっても上手なみんながアニキと呼んでいたアニキさんに
ギターを教えていただきましたexclamation×2exclamation×2



5年ぶりくらいですが
全然弾けないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

指が痛くて…ふらふら

時間はかかりますが
目標のあの曲が弾けるように
がんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by mayumi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ドラマみて、目が覚めてしまい・・・・

21日夜勤明けでお昼寝て起きたのが
22日の夜中たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ラストシンデレラをみたあと

もう夜中でしたが、全然、眠れない・・・・ふらふら


深夜の映画をみたりしてたら、


外が明るくなってきて。





130622.JPG




すごく静かで、きれいな夜明けでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



普段から、夜勤のときの朝はとても好きで

昨日の夜勤明けも、霧がありながらも、雨あがりで、山がきれいにみえた
幻想的な朝でしたが


実家でみる朝は、また何か違って。


ふと思い出すと


こうして実家で夜明けをみるのって
受験のとき以来?


よく一夜漬けというか、テスト前に
課題がおおすぎて
勉強してもまにあわなーーいってときに
朝に勉強してた頃を思い出しました(笑)


ラジオ聴いて

朝になっちゃった・・・・と思いながらも


爽やかだった、朝でしたね。



すっかり歳をとって

勉強して朝を迎えたわけではないですがあせあせ(飛び散る汗)


こんな夜明けも・・・・・忘れたくない朝でしたわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

新人指導

今日はただの日勤。(夜勤がない、普通の朝から夕方までの仕事のことを言いますあせあせ(飛び散る汗)


リーダー業務があるにしても、
せめて19:00に帰るのが目標と思いましたが


自動的にリーダーは新人指導が伴います。


もう3ヶ月目

そろそろ、疾患のことも含め

思え始めて来た頃の新人さん。


そんなに、大変ではないだろうと・・・・



が・・・・

そうはいかないのが、私(笑)



朝より、彼女が受け持ってる患者さんがそれぞれ いろいろあって。

血圧低下

胃カメラ出し

脳梗塞の入院・・・・


私たちには、普通の日常ですが

新人さんには、アップアップな1日になってしまい


付き添いの私も、共倒れ・・・・


帰りは22:00近かったですダッシュ(走り出すさま)




自分も、そんな頃があったこと(いや、そんな遅くまで新人時代は残業しなかったんですがふらふら


忘れないようにして


彼女の指導・・・・・チームでがんばらねばです。




本当は父のことで断らなければ

私がプリセプターだった子なので。






長い長い

ただ日勤でした・・・・・


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

姪の参観会で。

今日は、姪っ子が参観会とのことで

その間半日、甥っ子の面倒をみることになりましたハートたち(複数ハート)

なんともお利口な甥っ子でるんるん

130618a.JPG

よく寝る(笑)

2回ちょっとだけぐずりましたが


大泣きはなく、無事母親代理終了(笑)


130618b.JPG



うつぶせが、とても楽なようですが、寝起きはむくみ(笑)

私より老けてみえるのはきのせい???たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

そういえば。

ツイッターがんばってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


先輩のバンドの皆様の影響もありますが


がんばってみようと(笑)


SNSというのは、慣れないと

怖いのですが



ブログな感じで気ままにやってみようと思いますかわいいかわいい



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

新しい家族

東京から帰ってくると


実家には新しい家族がexclamation×2exclamation×2



小さな、豆柴です黒ハート黒ハート


わけあって、8ヶ月の豆柴ちゃん。


母の希望で

急に(笑)飼うことになりましたるんるんるんるん



130609mame.jpg



ラッキーを忘れたくない思いもあるようで、

ラブ以外で、日本犬がよかったようです。



子犬ではありませんが
とっても、かわいいです黒ハート

子犬だったら、かわいすぎて
どうなってたんだろーーと

思うほど(笑)




母の笑顔が、いつもと違ってました。




私もまた、しばらく実家に帰ることになりますが



新しい家族のおかげで、少し笑顔になれる時間が増えそうで


楽しみですぴかぴか(新しい)


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

小さなお祭り

今日は、地元の小さなお祭りかわいい


ちょうど父が亡くなり100日だったので

兄、妹夫婦、親戚が集まり

小さいお祭りなのに、

実家にはたくさんの人が集まりましたるんるん


すっかり子供の頃というかバブルの頃?(笑)の
屋台の数は全然違って、
さらに規模が小さく、

こどもも少ないなーと思うほどのお祭りでしたが


久しぶりにこういうのもいいかなと


のんびりできました。




夜は、少ない数かもしれないけど


花火もあがって。



庭で、母と兄と3人で


今年初の花火を眺めてました。




こんなこと、父が生きてるときも



こどものときもなかったかも。




父がくれた



家族の時間かな。




130601.jpg
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

シズカン!

静岡カンヌ映画祭最終日?!!!

25,26日と、清水のマリンパークで
東高の先輩、仁科先輩が
Btype Qualia
というバンドで、ライブするため、静岡に帰ってこられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんなバンドの皆さんも一緒に
ライブまでのあいた時間に
静岡観光、お手伝いさせていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


静岡の 石ばし?っていう鰻のお店に私も初めて!!!
130525a.JPG


鰻のあとは、久能街道通って清水へ・・・がなぜか久能山登ってみよう!という
元気な皆様。
130525b.JPG

130525c.JPG

きれいでしたけどね〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと疲れたかなたらーっ(汗)


そして1日目ライブグッド(上向き矢印)
130525e.JPG
先輩かっこよかったです黒ハート

ブラスの彼らはかっこいいし、かわいいし、面白い(笑)
130525d.JPG


2日目は、用宗港のしらすからスタートかわいい
130526a.jpg

海賊船に大はしゃぎの東京の皆様(笑)

そのあとは、駿河湾一望の喫茶店で一休み喫茶店

130526b.JPG

そして、疲れることを知らないバンドのみなさん
最終日のライブグッド(上向き矢印)
130526c.JPG

1日目とはまた、メンバーが加わりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かっこよかった〜揺れるハート


高校の先輩もいっぱいみにこられてました!!


このあとの2日間の打ち上げを結局、遅くまで。。。(笑)


楽しすぎて、終わってほしくなかった2日間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


また静岡にライブできてください黒ハート黒ハート

130526happy.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

お酒を飲むのをしばらく忘れてました(笑)

今日の夜勤も、なかなかな感じでふらふら
昼過ぎに夜勤から帰ってきたあとは夢の世界でしたあせあせ(飛び散る汗)

仮眠とったあとは、
新しい病棟でお世話になってた部長先生と
研修医から、晴れて立派な先生になられたT先生。
そして
前の病棟のときから仲良くさせていただいてる女子会の一人Sさんと
焼津のあるおいしいお店へ・・いってきましたかわいい

いつもの仲良しの退職したHさんは、東京へ行ってたので不参加でしたが
久し振りのこういう会、
楽しかったですぴかぴか(新しい)
130502.JPG

みんな
父のことがあり、
心配してくださってたみたいで。

先生方だけでなく

みなさん。
いろいろご心配をおかけしましたが、温かいお言葉、本当にありがとうございました。

がんばってますかわいい


実家へしばらく帰ってましたが
今月から自宅へ戻り、時々実家へ戻る感じ、前と同じ感じ?

そんな生活に少しずつ戻ってます。


ちょっと仕事は、これからどうしようか考え中ですが
急がず、いや、のんびりにもならなすぎないよう(笑)
少しずつ前にむけたらと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

GWです。

GWですぴかぴか(新しい)

2連休あってよかったと思うほど、なかなかきついお仕事でしたが

そんな仕事のお休みは


お茶刈りですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



でも今年は、親戚のおじさん、おばさん、
そして妹の旦那さんが手伝ってくれて
交替で行い、それほど大変ではなかったかな。


おいしそうなお茶がとれました。

130429a.JPG

そんなお茶刈りのあとは、姪っ子と虫取り。


虫取りなのに、バッタに大騒ぎ(笑)

ザリガニも怖がってました。

DSC_1003.JPG

私も、こんな小さなザリガニ初めてみましたわーい(嬉しい顔)


DSC_1004.JPG
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ひさしぶりに!

浜松へ向かった理由・・・もうひとつ。


私が浜松の病院にいたとき
脳神経外科で一緒に働いていた後輩のKさんが
12年務めた病院を辞めて
海外にいくとのことで
会いにいってきました。

私が3年目のときに入社したKさん。
プリセプターではないのですが、何かと夜勤が一緒になり
結果私がプリセプ?と思うほど、急変時や、オペ出し、オペ後観察
よく指導した後輩ですわーい(嬉しい顔)

よくプライベートでも遊んだ子で、静岡に私が帰ってきても
時々遊びに来てくれたり、連絡くれてた子でしたグッド(上向き矢印)


そんな彼女がずっと悩んで、決めた海外へ行くこと。
ぜひ、笑顔で背中押したくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、私のプリセプターだった2つ先輩のW先輩も
一緒に会えて、
3人で浜松で食事してきましたかわいい


W先輩は、優しい先輩で、
私が新人のときに、プリセプターさんが結婚で退職されたこともあり、
Wさんがよく相談にのってくれたり、教えてくれた先輩だった方で。
Wさんとも何年ぶり?2年前の同窓会以来かな・・

私にとってKさんもWさんも、仕事もプライベートも仲良くさせていただいてた
大事な職場仲間だったので、久しぶりに会えて本当によかったですかわいい

130422.JPG



どんなに大変であっても
みんなでがんばってた職場だったので、
出会った仲間は、いつまでも大事にできたらと思ってますわーい(嬉しい顔)



そして
来月に、Kさんの送別会も兼ねて
脳神経外科病棟の同窓会があるみたいでぴかぴか(新しい)

先生たちとも久しぶり会えそうなので
楽しみです。
posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産お祝い

久しぶりにおでかけるんるん

まずいかなきゃと思ったのが
浜松の女医さんの出産お祝いをと

行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


3月に産まれたばかりなのに、顔立ちがしっかりしてて
かわいい男の子でしたハートたち(複数ハート)


初めてのママデビューのはずなのに、さすが、M先生ひらめき
常に落ち着いて対応してる(笑)

本人はいっぱいいっぱいらしいけどわーい(嬉しい顔)


今は実家でお母さんに手伝ってもらい育児中ですが
来月には山梨へ戻るみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)


旦那さんのS先生が早く一緒に暮らしたいみたいで黒ハート

130422baby.jpg

ちょうど、ラベンダーを見に行きたいし、
今年山梨へ戻った研修医の先生たちもいるし、
またベビー君に会いに山梨へ行けたらいいな。
posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

桜満開!

昨日、夜勤前に駐車場に車を置こうと、夜勤用の駐車場へいくと、

病院前の桜が咲き始めてました!

毎年キレイに咲くと患者さんがよく言ってる、桜並木ぴかぴか(新しい)

とてもきれいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0905.JPG
先日、仲良くしていただいてた
素敵女子Hさんが、短期バイトで病院のお仕事復活してましたが
本当の本当の最後で
病院を退職されましたもうやだ〜(悲しい顔)

10歳近く年下の子なんですが
仕事に対する思いはすごく気が合うというか、
何年前の自分を見てるかのようで。

お互いの相談相手だったかもしれません。

看護師を辞めるわけではないため、
これからは、自分探しの時間になるかもしれませんが
彼女ほど看護師を続けてほしいと思う人です。

いろいろつらいし、もがきたくなる時期ですが
ぜひまた、新しい職場で、がんばってほしいなと思いまするんるんるんるん

同じ病棟で仲良くさせていただいてたSさんと一緒に3人でよく
時間忘れて、仕事の話、よく語ってたなぁふらふら

3月は、やっぱり、別れの季節、さみいですね。


何年ぶりかに白衣で記念に一枚カメラぴかぴか(新しい)
日勤終わりで撮ったら、やはり疲れ度が出すぎ(笑)
写真は午前中に撮影すべきですねexclamation×2

20130321b.JPG
posted by mayumi at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

また、落ち着いたら。

ブログ、しばらく書けずに、そのままにしてしまいました。
すみません。

先月末、父が急に亡くなり

皆様のおかげで
通夜、葬儀も終え
月曜より、仕事も再開しています。


温かいお言葉だけでなく、
わざわざ足を運んできてくださったみなさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。



また、ゆっくり
落ち着いたらブログ書くつもりです。



posted by mayumi at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

受診の付き添い


先日、父親の通院に付き添って市内のある病院へ行くと。。。。病院
受付で、高校の同級生で、外来で看護師をしている友達に再会しましたわーい(嬉しい顔)

そんな彼女が働いている姿を初めてみましたが
患者さんにもスタッフにも笑顔で接してて、
とっても明るく楽しそうに仕事している姿が、とってもキラキラしてました!

私もあんな風に仕事できたらいいな・・・・と、

診察待ってる間、見とれてしまいました☆☆




先週、今週は父のことで受診につきそい、病院に行くことが何度かありましたが、

患者さんや家族の気持ちを改めて知ることができたような気がしますぴかぴか(新しい)


先生も、看護師さんも、受付の方も、笑顔で、やさしく接してくれると、不安でいっぱいだからこそ、ちょっとしたことで、本当に安心できます。


医療者として、忘れてはいけないですねぴかぴか(新しい)

先週には歩けなかった父も受診終わって帰るときは
歩いてたしグッド(上向き矢印)
受診結果も入院しなくてよかったので、本当に安心しました かわいい



帰りに姪っ子 甥っ子に会いに行ってきましたが
かなりのベストショットがmail tomail to

posted by mayumi at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインに餃子です、

今日はバレンタインデー揺れるハート揺れるハート

先日、ガトーショコラを作った両親より
父が餃子を好きなため
今度は餃子を作ってほしいと依頼ありたらーっ(汗)

今週はお休みが多いし、
父の調子もよくないため

せっかくだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と作ってみましたわーい(嬉しい顔)




普段は、しらす餃子を作ることが多いのですが
母が「肉」を希望だったので(笑)

今回は、少し変わった餃子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

レンコン入り餃子にしてみましたるんるんるんるん


父が喜んでくれるといいですかわいい
posted by mayumi at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

バレンタインデーには早いですが

今日は、父や、姪っこにと
そして、よく仲良くしてもらってる
看護師さん、研修医の先生にと

バレンタインデーにはちょっと早いですが

ガトーショコラをつくってみました黒ハート

父にあわせて、
ビターをきかせてしまったので

姪のお口にあうかどうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、なかなか大人なガトーショコラ風にできあがり、まずまずわーい(嬉しい顔)


今度は、
ブルーベリーをいただいたので
レアチーズケーキを久しぶりに作りたいと思いまするんるんるんるん




posted by mayumi at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

「美食の灯り」イベントに参加

今日は、仲良くさせていただいてる看護師さんSさんと
静岡の街へかわいいかわいい


今日から4日間やってる
「美食の灯り」



というイベントに参加してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



130128c.jpg



3枚綴りのチケットを、伊勢丹の横の建物で買い、
その3枚で、1店舗1枚つかえて
その1枚でお酒も飲めるワンドリンク、ワンフードが楽しめるイベントビール


以前参加した「おまちバル」は、もっと前菜のようなフードで5枚だったので
3枚になると、フードも結構豪華でぴかぴか(新しい)
飲み物も、おいしい日本酒まで選べたりかわいい

というわけで、京都のときに
おいしい日本酒を飲んで以来、また日本酒飲みたいな〜
・・・というわけで、こういう機会に飲んでしまいましたハートたち(複数ハート)

DSC_0738.JPG

すごく、おいしかったでするんるんるんるん

他、2つのお店もすごくおいしかった〜わーい(嬉しい顔)


4日間あるので、もう一回チケット買って行きたいな〜あせあせ(飛び散る汗)


130128a.JPG




そんなイベントのあとは
Sさんと一緒に神様のいるところへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近、よくお世話になります(笑)


そんな今日は、久しぶりにB先生がみえて、
恋愛談というより、おかま、ゲイ談に盛り上がりました(笑)


そして、ギターを頑張る私に、神様が、ちょっと教えてくれましたが
そんなギターをB先生も、触ってみて・・・・・。

こっちのほうが絵になる〜


130128d.jpg


楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

浜松いってきました♪

山梨にいた、仲良しの女医さんが、里帰り分娩のため浜松にいるため、


浜松行ってきました車(セダン)


山梨より近いしね(笑)



ますますお腹大きくなり、来月臨月とのこと。

S先生がお父さんの赤ちゃん、本当に私も楽しみですハートたち(複数ハート)



そんな先生も、なるべく体を動かさなきゃって
ランチしたあとも、軽く浜松の街をショピングカバンぴかぴか(新しい)




そんな妊婦の女医さんと選んだお茶する場所は
うなぎパイ工場へるんるん


先生は、よくカフェがおいしいからってくるみたいですが、
私は、工場もカフェも初めてかわいいかわいい

カフェはもちろん、おいしかった!抹茶パフェぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20130127macha.JPG


半分興味本位
半分、はしゃいでました私(笑)

20130127unagipai.JPG



楽しかったでするんるんるんるん




また来月、浜松遊びにいこう〜るんるんるんるん



でも。

浜松は、来るたび、いろんな施設が増えてて、感覚で道を覚えてた私は
6年も浜松にいたのに、迷いそうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする