2010年01月17日

ついにCカードが!!

昨日は、うっかりブログ更新せず寝てしまい眠い(睡眠)


今日、更新させていただきました・・・すみませんふらふら


昨日は、仕事のことはちょっとありましたが

プライベート的なことも
ちょっと・・・かわいい


いやちょっとどころではない
すごくうれしい出来事がありましたるんるんるんるんるんるん

ニヤニヤ
違う違うあせあせ(飛び散る汗)
ニコニコしちゃう(^m^)


今日はおかげで
目覚めもよく晴れ

ぜいたくに
朝、お風呂入っちゃって(笑)

洗濯そうじがんばりました〜るんるんるんるん



そして、年末からいけなかった
ダイビングショップへ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私の


Cカードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


をうけとりにわーい(嬉しい顔)



100117.jpg


これで
沖縄いっても
どこの海でも

体験ダイビングではなく
ファンダイビングができるわーい(嬉しい顔)


って
まだまだ初心者ですけどねたらーっ(汗)


でも、なんだか
うれしい〜〜〜るんるん



がんばった証ですからねるんるんるんるん





ダイビング一緒に行きたいひといっぱいいるけど
やっぱり
がんばってみようと思ったきっかけをくれた
あの人と行きたいなぁexclamation×2




それより
まずは
お金が底つきそうなので(笑)

ダイビング貯金を春までがんばりたいとおもいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そういえば、今日、結局、
携帯電話携帯電話修理にだしてきました。


新品といいつつ、部品は新品ではないということで
結局
今の携帯電話を修理してもらうことにしましたたらーっ(汗)

2週間ほど、古い携帯電話でがんばらねばですふらふら
メールがうちにくく、またしばらく大変そうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



連絡、メールなど
普通に変わらずできるのでひらめき

私と話したいときは
いつでも電話くださいね(笑)






posted by mayumi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

今日は、いよいよライセンス取得?

今日は午前中より、ダイビングの残りの学科をやり
筆記試験を終われば、
(受かればたらーっ(汗)
ついにライセンス取得となりますかわいい


なんにも勉強してないけどふらふら



ただ、やっとライセンスがとれるというのに
ちょっと、
最近、疲れているのかすこーし元気がでないので


ショップは海のほうなので
帰りは海でもみて、
元気だしてこようと思います。





posted by mayumi at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

男の子からメールが!!(笑)

先日、海洋実習に一緒に行った大学生の男の子から
メールが届きましたわーい(嬉しい顔)



魚の写真を送ってくれてるんるんるんるん



かわいいミジンベニハゼの写真もカメラ

1.JPG

メスには卵がついててグッド(上向き矢印)
オスと仲良く一緒でした黒ハート



かわいかったな〜〜かわいい



他にも何枚か写真送ってくれてあせあせ(飛び散る汗)

大学生もいろいろ忙しいのに
ありがとうございましたm(。。)m


posted by mayumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

あとは筆記試験のみです。

昨日の第2回海洋実習、一日遅れで更新させていただきますあせあせ(飛び散る汗)

天気は快晴晴れ
091004a.jpg  091004b.jpg
ダイバーばかりで、黄金崎とはまた違った雰囲気の海でしたexclamation×2

1本目は、耳抜きが心配でしたが、意外にもスムーズでわーい(嬉しい顔)

前回のダイブより、ずっと海の中を
楽しんで泳げた気がしまするんるん

ガムをいっぱい噛んでいったからかな(笑)


好調でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


魚は相変わらず、かわいかった〜黒ハート
先生が、魚とも写真を撮ってくれてるんるん
最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


タコや河豚もいましたよ!

アジは、おいしそうでした(笑)



ただ、前回同様、あがった直後はめまいがひどくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フラフラでしたけどふらふら
1本目は無事クリアでした手(チョキ)


そして、ちょっと休憩して
すぐに2本目へexclamation×2


しかし、
2本目は、なんだか耳の具合がよくなくてあせあせ(飛び散る汗)
なかなか、耳抜きができず、大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、耳耳が心配であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あまり、魚をみることができてなかったかももうやだ〜(悲しい顔)


なんとか、45分ほど、ダイブできたので
いいのですが、
なんだか、しっくりこない2本目でしたたらーっ(汗)



でも、1本でも
スムーズにもぐれたし手(チョキ)
よかったかなわーい(嬉しい顔)




ただ、実習終了後、
先生から、一度耳鼻科病院にかかったほうがよいと
やはり・・・言われてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



もともとダイビングを始めるときに
耳が悪いのは一番心配だったし
私は秋もアレルギーがひどいため、その影響もあるかと思います。


仕方なく、近いうち耳鼻科にいこうかと思ってます。

安全に、これからもダイビングを続けたいからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
嫌な病院も、行かなきゃですねあせあせ(飛び散る汗)



さて、
2本続けてダイブしたので
今回のお昼は、みんなでゆっくりお店で食事をしてきましたレストラン


さすが、伊豆ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とってもおいしかったですよひらめき



こちらは、むかいに座った、Mさんの刺身定食exclamation×2
すごいボリュームで、つい一枚カメラ
091004c.jpg


そして、私も、金目鯛の煮付けの定食を食べましたるんるん
091004d.jpg




値段は、お手ごろなのに
最高に、贅沢なお昼でしたかわいいかわいい





あとは筆記試験で、ライセンス取得となります。

ついに、講習が終わってしまいますが

今回、なんだか残念な結果だったので、
耳鼻科でちゃんと診てもらい
できたら、年内、何回かもぐりにいけたらいいなと思いまするんるんるんるん


まだまだがんばるぞ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by mayumi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

プール演習

ちょっと間があいてしまいましたが
今日は、日曜にいく、海洋実習のためのダイビングの練習に行ってきました。

どうも耳抜きの具合がよくなく
うまくできなくてあせあせ(飛び散る汗)

体調も悪いのかもねと、先生と相談し、早めに引き上げてきましたダッシュ(走り出すさま)

明日、仕事がデイサービスなので、時間きっちり終わったあと、
もう一度プールで練習し、
大丈夫なら、日曜に大瀬崎に行く予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大丈夫だといいけど・・・。




でも、プールはやっぱり、気持ちがよくて
練習中も、水の中で、かなり癒されてましたかわいい


ダイビング終わっても、やっぱり、近くのスポーツクラブかなんか会員になって、プール通いたいなと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ダイビングはじめて、プールや海で泳ぐのがあまり好きではなかった私も、
いまでは、かなり好きになってます手(チョキ)


ダイビングはじめてよかったなわーい(嬉しい顔)




そして、
実は来月こそ、沖縄旅行を考えてましてるんるんるんるん



沖縄は観光かダイビングかどちらかを優先にしようか
今、悩んでましたが
今日、ダイビングショップの先生から、
来月、八丈島へ行くため、一緒に行かないかと誘われまして・・・


悩んでおりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どちらかにしようと思ってますが、
いっそ、この際、お金ないけど、
両方いっちゃおうかとも、考えてますわーい(嬉しい顔)


今まで、こんなことがないため
チャンスだしね。



八丈島は、ダイビング満喫して、
沖縄は、観光目的で、もぐるのは来年にしようか・・・・



とにかく、沖縄は延ばし延ばしになってしまったので
絶対実現したいんですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





病院の勤務希望も、早く締め切られちゃうんで
早く決めないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



うーん。困った困った。







でも
まずは、明日、体調整えて、プールがんばらなくちゃねふらふら




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

先日の写真です

先週、行ってきました、初海洋実習の写真が、
メールで送られてきてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ブログに貼り付けちゃいますが、


重くて開けないって方もいるかも??



すみません。


とりあえず、2枚カメラ



090906k.jpg

左から2人目が私(笑)



楽しかったなるんるんるんるん



魚もかわいかったかわいい


090906ks.jpg

こんな写真が、撮れるようになれたらいいな〜〜るんるんるんるん



次の海洋実習は10月4日なので、まだ先ですが
プール演習行かなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

海洋実習!!!!

ついに、本日exclamation×2exclamation×2



伊豆の黄金崎に、海洋実習へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




海で泳ぐことさえも、何年ぶりかなので
朝から緊張でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、黄金崎に着くまでの景色が
今日はとってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


土肥あたりでは、空も海も青く澄んでて
沼津方面もきれいにみえましたかわいい




そんなきれいな伊豆の海岸をみていたら
数年前に、ダイビングを始めたきっかけになった人と
戸田温泉にきたときを思い出したりしてあせあせ(飛び散る汗)
(これは余分かたらーっ(汗)

その旅行のときも
ダイビングの話とか、いろいろ聴いてたから
一緒にきたかったな・・・なんて〜たらーっ(汗)



そんな、なつかしいような
さわやかな?
ふわっとした気持ちで、
伊豆の海や空を眺めているうちに
黄金崎に到着車(RV)

090906a.jpg




午前午後ともぐりましたが
最初は耳抜きが、スムーズにできず、大変でしたたらーっ(汗)


午前のダイブの後は、めまいがひどくて
歩けなかったし。



昨日の夜更かしか、
最近の疲れか・・・・体調がよくなかったようですねたらーっ(汗)


反省です・・・・・・・ふらふら





午後は徐々に慣れて
魚をゆっくりみることもでき、
とっても気持ちがいい、ダイビングでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


水族館の魚は、なんだか見るのは好きではないのですが
海の中にいる魚はわけが違うexclamation


かわいかった〜〜黒ハート揺れるハート


海底からみる水面も、太陽の光が入り
とってもきれいでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


自分が、いる、この場所がすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と感動しっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




もう、最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



すぐにまた、行きたいのですが、
日曜は、仕事や予定が入ってしまっており、
次回は10月になりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも
それまで、プールで、まだ練習できるし
それはそれで、いいかなるんるん



ダイビング、はまってしまいそうexclamation×2exclamation×2



痩せたおかげで手(チョキ)
買った水着ではなく、何年前に買った水着も問題なく着れて
こちらもよかったよかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



写真でUPできず、残念です(笑)



帰りは、ショップのみんなと、伊豆でご飯食べてるんるん
おいしかったですわーい(嬉しい顔)
090906b.jpg


また先生が撮ってくれた写真などUPできそうなら
後日UPしますカメラ

いつかカメラ、もう一台買って
水中でも写真撮れたらいいな〜かわいいかわいい
posted by mayumi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

プール3日目!!

今日は、お休みでした揺れるハート

最近、ちょっとだけいいことありるんるん
毎日、なんだか充実しております手(チョキ)
なんとなく(笑)


そういえばひらめき
月曜なんて、仕事中に
大きな虹が病棟からみえてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなで体位交換(患者さんの体の向きを交換することです)
してるときに
一瞬だけみえたんですよv
見た看護師もわずか。

見た看護師の1人が私わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なんだか、いいことありそーーーなんて
思っちゃうくらい
きれいな虹でしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして
今日は朝から天気よすぎでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すっごくきれいな青空すぎて
もっと寝ていたかったけど、早くおきてしまいましたふらふら

この前の虹といい、今日の青空といい
最近、見上げると元気がでるような空が多いかもるんるん

関東は梅雨が明けたと聞きましたが
東海も梅雨明けももう少し???



快晴晴れなーんて晴れること
この時期は少ないですからるんるん
今日の洗濯は、なんだか干してるだけで
気分最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シーツなどなど
風が強いのに、たくさん洗って干しちゃいましたけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、午前中から今日はダイビング講習へかわいい

今日は、ショップを紹介してくれた
介護師のYさんも一緒でしたるんるん
(リフレッシュ講習という、改めて復習みたいな講習で)

順調に3回目の講習も終わり
いい感じに行けば、海洋実習が来月半ば過ぎにはいけるかもグッド(上向き矢印)

一番いい時期に海にいけそうですわーい(嬉しい顔)


そして
シュノーケルだけでもいいですから
早いうちに今年は海にいけたらと思ってますリゾート


その前に、水着が問題なく着れるよう
まだまだダイエットが必要ですけどふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そういえば


前回の講習のときに
耳抜きも無事にできるようになり
女子が難関と言われるものなどを
なんとかクリアしていたときに

先生に、「センスがいいから、順調にいけそうですね!」って言われ
調子にのってましたかわいい


が、

ある人に、その話をしたら
「センスいいって『潜水』にかけて言ってるダジャレじゃないの?」と
言われ

はっがく〜(落胆した顔)


ダジャレかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


「潜水のセンスいぃ」

ありえる。


私はジョークを流してしまったのかしら。
それこそ調子に乗りすぎだたらーっ(汗)たらーっ(汗)


まだまだですね(笑)


posted by mayumi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

最高っっ!!!!

やっと7月になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



夏、夏。
もうすぐ夏晴れ



今年の夏は、
写真カメラ撮りに山にも登ろうと思ってるし

海にも行くだろうしグッド(上向き矢印)


いつもの夏とは違う夏にしちゃうわーい(嬉しい顔)



と。
はじけてますがたらーっ(汗)
まだ、梅雨あけてないんですよね(笑)


勢いありすぎでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



早く梅雨が明けて欲しいですね〜晴れ晴れ






さて。
今日は、ダイビングの講習へ!

いよいよプール演習でしたグッド(上向き矢印)


ドキドキでしたがあせあせ(飛び散る汗)

水の中に入ったら
ドキドキしてたのが

すっかり忘れて(笑)


気がついたら3時間くらい
プールの中でがんばってましたわーい(嬉しい顔)

あっという間でしたかわいい


まだまだ
これからかと思いますが


とにかく・・・・





楽しいるんるんるんるん




うれしくてグッド(上向き矢印)うれしくてグッド(上向き矢印)



ずーーっとやりたかったダイビングだしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ただ、
どうも、足首がうまく使えず
捻挫繰り返し、じん帯傷ついてる左足首は
ジンジン痛いもうやだ〜(悲しい顔)

しかも
ハードルやってたせいか
骨盤もずれてるので
久々痛いふらふら


怪我のないよう、がんばりたいですわーい(嬉しい顔)


いい歳だということ忘れずにたらーっ(汗)たらーっ(汗)





今日は、もやもや考えてしまいそうな日でしたが
それどころか


充実した日になりましたかわいいかわいい


よかった、よかったわーい(嬉しい顔)
posted by mayumi at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

初の講習!!

今日は、お昼は、
月1好例になりました、1年、2年前まで一緒に働いてた
看護師さんお2人とランチに行ってきました〜。


2年前まで一緒に働いていた看護師さんが
今の仕事の話をしてくれましたが

すごいですね。

目線が2年前と違うexclamation×2

すっかり新人の看護師さんではなく
介護施設でちゃんと働けてるんだなと思いました。


なんだか、自分が最初にかかわってることもあり
プリセプター気分で
うれしいですわーい(嬉しい顔)


もう1人の看護師さんは、訪問入浴をはじめて
いろいろ悩んでおられるようであせあせ(飛び散る汗)

3人で、仕事時々私の恋愛話で
ガールズトークしてきましたかわいい


そして、今日は、
ダイビング講習初日exclamation×2exclamation×2

まずは、学科でした本

ショップの先生が
すっごくいい先生で、説明が楽しくってるんるん
3時間も話がありましたが
(半分はほかの話だったかもたらーっ(汗)
なんだかあっという間でした。


わくわくしてきまするんるん


次回は、プールで実際、演習になりますあせあせ(飛び散る汗)


何年ぶりかの水物に
不安のドキドキもありますがたらーっ(汗)


これも、勢いexclamation×2


歳を忘れて
「自分は、運動神経がいいはず!」(笑)
と言い聞かせ、
がんばってきたいと思いますわーい(嬉しい顔)





それにしても
今日は暑かったですね。


ランチの後に、ハローワーク
そしてダイビングショップへ
すべて自転車で行動した私たらーっ(汗)

熱中症になりそうでしたふらふら
posted by mayumi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする