2012年02月13日

雨だったので

最近、走ったり・・・ビリーやったりと
体を鍛えてます。



休み多く、暇だし、お金ないし(笑)




今日は病院の仕事が珍しく早く終わり、


運動したくても





雨








せっかくなので、



あるフィットネスにいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





浜松へ行く前、看護学校時代に
通ってたとこで、回数券が残っていたんですたらーっ(汗)


約10年以上も昔ですが


回数券もったいないため



ダメもとでいったら



回数券、今でも使えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






10年ぶりにいきましたが、全然変わってなくて



新しかった、お風呂や更衣室は



多少・・・・年期が入ってましたたらーっ(汗)






でも、近所だし、



これからもちょっといってみよっかなと思いますわーい(嬉しい顔)






ただ・・・・・・・・・



意外に、みんな使っているとこだから、
あんまり、そういうとこで、再会とかしたくないですよねふらふら



posted by mayumi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

外食ばかりの毎日・・・

最近、体重計に怖くて乗れませんあせあせ(飛び散る汗)


怠けすぎて


毎日の運動も


食事制限も


全然やってないため




体が重く感じます。





このままでは、太ってしまうがく〜(落胆した顔)




いや、太ったに違いない。






今日も、職場の看護師さんに食事に誘われ
断れず・・・

夜遅くまで
食べてしまいたらーっ(汗)たらーっ(汗)



一番よくない感じですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




また今週末、職場のうちうち飲み会が企画されそうだったり
3年目の看護師さんと、男性看護師さんとの食事
先生を含めたお食事会・・・



どれだけ病院のイベントあるんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


来週も、派遣の歓送迎会
土曜はY子ちゃんとある方との食事と





ダイエットできないよぉ・・・・・・




平日は、ストイックに行きたいふらふら





断る勇気も
そろそろ必要ですね。





posted by mayumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

しょうが紅茶

今日は病院の仕事がお休みになったので(休みを交代したのであせあせ(飛び散る汗)
かわりに訪問入浴の仕事に行ってきましたいい気分(温泉)

中止のお客さんが多く、仕事した感じがなかったのは
(給料的にもふらふら)残念でしたが
久々、気分転換でよかったかな。


でも
それにしても、寒かった・・・。

真冬の訪問入浴は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)



そんな訪問入浴で、
ちらっと聞いた話があったんですが


体が冷えひえのときは
生姜湯を飲むと風邪にもいいとよくいいますが

生姜紅茶が、結構、体が温まりいいと
今日、教えてもらいましたひらめき


毎朝、おきるのが最近早いため
体がなかなか温まらなくてふらふら

お茶ではなかなか温まらないので
これからは
生姜紅茶を試してみようと思いまするんるん



早速、仕事の帰りに、生姜を買って
今晩飲んでみたところ
おいしかった〜喫茶店


しかも、黒糖、豆乳をいれると
完全にミルクティーな感じかわいいかわいい



この組み合わせ。
ダイエットにもいいみたいですわーい(嬉しい顔)




冬は代謝が悪く
なかなかダイエットが思うように効果が現れませんが
生姜紅茶で
効果がでるといいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by mayumi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする