2013年08月27日

千葉から

今日から自宅安静になり、足以外はすっかり元気なのに、動けないという悲しい状態。

骨折してる人のような感じ。


そんな私が、体調だけでなく、
いろんな意味で崩れてるのを心配して

先週千葉で会った友達cozuが
わざわざ来てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


そんな気持ち

泣けちゃうほど嬉しいですね。


posted by mayumi at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

びっくりした夢。

昨日は仕事から帰り



早くに寝てしまいました・・・週末なのにあせあせ(飛び散る汗)


そして3:00に目が覚めて

深夜の映画みて、

再び眠くなり寝ました。。。






そんな3:00から出勤前の起床まで



結構鮮明にみた夢がありました。






久しぶりに、Reiちゃんが、夢にでてきてくれましたグッド(上向き矢印)



何も考えずに
「かえってきたんだ!おかえり〜〜」って
言ってる私がいました。

もちろん

Y子ちゃんとJ君と一緒に会ってて。


結婚考えてる人がいるんだとか
最近、はまってたことか
話してた気がします。



Reiちゃんも相変わらず恋愛してるんだ〜

私もちゃんとしなくちゃなとふらふら
思いながら、



昔のように、サイクリングしたり、海いったり、カラオケしててるんるん
すっごい遊んでましたかわいいかわいい



遊んでるうちに





目が覚めて。



朝でした。













今日の夢はなんだか楽しかったなと



えーーと今日は何日だっけ?と

いつものように朝おきて
カレンダーをみて、



今日。16日だったと気づきました。







Reiちゃんが天国にいった日。



そしてそんな朝。






そんな夢をみた自分にびっくりでした。







そんな今日は
やっぱり
夜中までの風や雨は嘘のような




きれいな秋空でした!!!!




posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

今日は

今日は、浜松で働いていたときに御世話になったN先生が天国へいってしまった日です。




ハロウィンのメールをもらったあと、先生からのメールが返ってこなくて

朝に、違う人から連絡がきたこと。



今でも鮮明に覚えてます。



仕事のこと、恋愛のこと悩んでると、
よく頭をなでて、「〇〇、がんばれ!」って
言ってくれてたな。


ふと思い出すと、あのとき先生34歳で、大人な先生だったんですよね。





そんな先生の歳に、私も追いついたんだと

なんだか不思議な気持ちでした。





月日がたつのは早いです。





そんな夜はY子ちゃん、J君と一緒にいれてよかったです。







posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

あれから10年

昨日は夜更かししてしまいましたが

なぜか早起きしてしまいました。





青空かな〜と
まず空をみてしまいましたが
今日はちょっと静岡の空は曇り空です。




今年も、なんとなくピンクのガーベラをたくさん買って
Reiちゃんの前にかわいいかわいい




あとはZIMAを買ってこなくっちゃわーい(嬉しい顔)
















でわ。






いまから、派遣のお仕事に
でかけてきまするんるん





青い空、青い海が天気がいい日はみえる施設なので





今日はみれたらいいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by mayumi at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

空は青くきれいでした

今日は、あれから9年もたちました。




Reiちゃんが、天国へ行ってしまった日。




今年は花園倶楽部の集まりはありませんでしたが
Y子ちゃんのお誘いもあり、
珍しくミスタードーナツのプチ同窓会
そして、中学の同窓会で
10月16日を過ごしました。








もちろん、彼女の写真の前には
今日はピンクの花をいっぱいプレゼントかわいい









あれから
毎年そうですが



今日も、快晴で
とっても澄んだ青い空でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ビッグニュース!

今日は、仕事が遅くなり、さっき帰ってきました〜

勉強会本があったし、

バスバスが来なくて、途中まで歩いて帰ってきたり

そんなことしてたから

遅くなったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニコガクメンバー出演のTV「ぴったんこカンカン」みれなくて
結構ショックでしたがもうやだ〜(悲しい顔)


さて。

帰宅して、ブログをみると、珍しい人からのコメントありグッド(上向き矢印)

コメント通り携帯電話早速電話するとあせあせ(飛び散る汗)



来週、「とびっきり食堂」に
isao君のお店「千石」が出るらしいんですexclamation×2


夕方、17:00〜19:00の間に2回放送されるのですよね!


テレビ○岡の「くさなぎ署○事」より、最近、いいお店紹介してるな〜って思ってたんですよ。本当に。


その番組にでちゃうんですからexclamation×2


もちろんHDD録画しておきまするんるん



6月10日(水)


です。


isao君をみたい方は、ぜひぜひみてねかわいい




そういえば、先週、静岡の駅南で、
isao君と同じ仲間のSさんにも偶然車乗ってて
会ったんですよねあせあせ(飛び散る汗)


初倉に行きなさいってことかしら(笑)


そういえば
仕事辞めて、みんなにそういえば、会いにいってない・・・


すみません。


isao君に、病院で働いてることを言ってなかったから
「は?おまえ、今、病院で働いてんの?」と
驚かれて。


そうだったどんっ(衝撃)
忘年会、新年、以来かも・・・・。
みんなたらーっ(汗)


珍しく、お知らせしなかったんだexclamation


私も、みんなに
相談せず、結果報告ができるなんて
大人になったじゃない(笑)





isao君、ラーメン屋さんもやるみたいで
そちらもびっくりですが

きっと、あの兄さんたちは
「ROOKIES」の話につきあってくれるはずだし野球ー(長音記号2)

早く、遊びにいこーーーるんるんるんるん






最後に
isao君は、さらっと言ってくれましたが


「お前がくるなら
みんな集めるから、また、こい」
と言ってくれた言葉は


とっても


とっても


うれしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ありがと〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



素直に感謝しマスわーい(嬉しい顔)






posted by mayumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ありがとう

新しい病院の面接日が来週に決まりました。
いろいろ、そのあと、動き出すかと思います。


ブログを読んでいる方はお気づきのように

毎日、いろんな友達に会って、元気をいただいてます。

仕事やいろんなものがなくなった
喪失感が強く

なかなか前をむけない毎日ですが

友達にとても助けられてます。



電話してくれたり、
毎日、メールをくれる友達
会って、ご飯を一緒に食べてくれる友達
感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで一言お礼を言わせてくださいな。


新しい職場に行く気持ちで
少しずつ
気持ちの整理がついてきてると思います。


本当にありがとう



今日も、夜中に
「大丈夫?」って電話くれた
高校時代からの友人T君。
飲み会も企画してくれてもうやだ〜(悲しい顔)
すごいうれしかったです。

私って、いい友達に本当、恵まれてると思います。


みんな自分のことで大変なのに
有難い気持ちでいっぱいです。

私は幸せものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

浜松の看護師の同期Nぽん

今日は、浜松の病院勤務のときの
同期のNぽんに会いました。
(浜松の病院をお互い同時期に辞めて、その半年後に派遣の訪問入浴で再会した同期です)

約半年、いや1年近く会ってなかったので
久しぶりで。


今も、かわらず総合病院で働いていて
仕事は大変だけど
やりがいがあると
がんばっているようでした。

いいマンションにも住んでてぴかぴか(新しい)

ちょっとうらやましかったな。



ただ、そのNぽんに久しぶりに連絡をとったら
元気が無くて
会いに行って来たんですが
いろいろ悩む年頃なんですよね・・・・。


私なんかが
少しでも力になれるのならと
焼津まで飛んでいきましたが
「ありがとう」と何度も言っていたNぽんに
私も心の中で
「ありがとう」を繰り返し言ってました。


というのは
最近の私は、まったく自分らしくなく
人の力になんてなれないと思ってたし
仕事にも自信がなくなってきてたので・・・

なんだか自分の存在の価値というか・・・
必要とされたというか
ちょっとうれしかったんです。
本当に。



昔は、よく友達のために
遠くても、その友達にすぐに会いにいってた
自分を思い出し
こんなことも最近なかったし
私もそんな余裕がなかったのかな・・・と振りかえってみたり。




私も、辛いときは
1人で乗り越えなきゃならないと
よく思いますが


やっぱり、誰でもいい、
そばにいてもらいたいときは
ありますよね。

そこに座ってくれるだけでいい。
みたいにね。



ここ数年
十分、どん底を見ている分

人の辛い気持ちがさらに
共感というか
一緒に考えられる

そんな自分がいました。


これはいいことなのかな・・・・・悪いこと?





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

快晴

今日は、Reiちゃんが天国にいった日。
もう丸8年のようです。

今日も、いい天気でした。


毎年、
この日の空が
とても青く、澄んでいるように感じます。












今夜は、1人でいたくない日でしたが
一緒にいてほしいなと思った人に
やっぱり言えませんでした・・・・・。





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィン

ハロウィンになると
N先生の命日なんだと、せつなくなります。

病院の看護師として、がんばってたころ。
いつも優しくしてくれたN先生。

患者さんに優しい、看護師に優しい先生を
本当に尊敬してました。

私も先生がいれば笑顔だったな。

いつも、大変な仕事も、愚痴を笑い話に変えてくれてたた先生だったんですよね。


今日は、お酒が大好きだったN先生を思い出して
笑顔でいたいと
ATPに行っこうと思ってました。

もうすぐあの最後のメールのあとの、あの時間だと
ATPにむかおうと思ったら、
浜松の男友達
S君から久しぶりの元気な電話。

びっくりでした。

本当、いつもタイミングがよすぎます。

「どうよ、元気?」って明るい声。
浜松にいた頃、
N先生の生きてた頃、
数年前のことが、電話のS君の声でキレイに蘇ってくるのが
わかりました。

久しぶりのS君の電話
偶然でも
嬉しかったし、
浜松を、N先生を思い出すことができました。

何も知らないだろうS君あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうぴかぴか(新しい)


そうそう、S君、来月に籍をいれるようでハートたち(複数ハート)
めでたい報告ぴかぴか(新しい)ありでした!!
おめでとう!!!

私も我に返らねばたらーっ(汗)

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

トラから嬉しい報告。

先週、「報告があるから、ご飯でも」と
トラからのお誘い。

珍しい。

ん?

報告??

ってことは、
絶対。

あれだ


そう、結婚?妊娠?

どちらにしても
絶対いい報告のはず。


と仕事を早く終わらせとんで帰りました。

もちろん、
結婚報告
でした黒ハート

一度彼には会ってますが、
ちゃんと知らないたらーっ(汗)

また、ゆっくり彼も一緒に会えたらいいなぁ。
大事な友達
トラを嫁になるんだもん(笑)

トラやアキのような、私にとって大事な大事な友達が
結婚となると、
なんだか寂しいんだけど

もう、私たち、31歳なのよね・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寂しいなんて言ってられないふらふら

私も幸せ・・・せめても大事な相手を見つけないとあせあせ(飛び散る汗)

友達の嬉しい報告はなんだかにやけてしまうほど
嬉しいです。

トラもいろいろ、大変だったものね。

よかったね。
本当おめでとう!!!!

式は早々5月のようで。
来年は式出席何件なんだろう・・・・。




31歳にして、また、結婚ラッシュかも・・・・・・・。

posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

emitingがやってきた!

今日は、5月3日に沖縄で結婚したばかりの新妻
emitingが実家の埼玉へ帰る途中の静岡へ寄ってくれました。

久しぶりにゆっくりかな?
去年の体調が絶不調だった8月のライブのとき以来???

しかも静岡で飲むのは2年ぶりでしたわーい(嬉しい顔)
emitingと飲めるなんてなかなかないんだしと
勢いで飲んでしまった私。
でも、結構、大丈夫でした手(チョキ)
ATPがお休みで残念だったけどね・・。

emitingは、私のおうちに泊まって翌日朝に私の出勤と一緒に家をでてReiちゃんのところへ行き、
今度は鎌倉のハナコのところへ出発しました。

いろいろ話しました。

ブログを読んでくれてたので、「一時はどうなるかと思ったよ」と
遠く大阪で心配してくれてたようです。
少し元気になって、3月4月のことを話せるくらいになったから
まだよかったかなぁ。
emitingとあえて私はよかったけど、
結構夜中まで付き合わせちゃったし、
大丈夫だったかな?

でも、最後はひょんな出会いもあり
おもしろい夜でした夜

今度は、ライブのときに大阪で会えるかな??
ライブのお知らせが待ち遠しいわー
posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

涙を一緒に流してくれた友達

今日は、今年初
やっと東京へ行くことができました。

残念ながらター君には会えず失恋
というか、最初から今回は連絡しなかったのですけどねたらーっ(汗)
ター君はこの時期忙しいはず。
むこうから連絡来るまで待機です(笑)


今日は、午前中に父の日だったので、実家に戻り
プレゼントをまず置きに行って、お昼すぎに新幹線に
飛び乗り新幹線東京へ。


とにかく嫌なことを忘れたいふらふら

そんな想いで
この前浜松で会った看護学校の友人cozuと
この前、もうこの世の終わりかと思った日に(笑)
連絡をくれたアキと会ってきました。



そしてcozuが旦那さまの仕事の関係でまた東京(千葉より)に引越した新居へお泊りしてきました。
アキも、夜勤明けで大変だったのに横浜から参加。
久しぶりに3人そろいました。

申し訳ないくらい私の心配をしていた二人。
話を聴いてくれました。

以前会ったミスドバイト時代の友人toraが
「このままだと、みんな心配もしなくなっちゃうよ」って
私のために言ってくれた言葉が
優しい友達と会うたび、身にしみてきます。


話を聴いてもらうたび、自分が嫌で嫌でたまらなくなり
何やってんだと思うのです。
でも
二人は優しい言葉で、私の苦しい気持ちを
慰めてくれました。

二人だけでなく
女友達が
いつも
学生のときのように
新卒のときのようにそばにいたら
きっとこんなことにはならなかったかもしれない。
こんなよわっちー私じゃなかったかも。

毎日皆で飲んで遊んで
ストレスなんてあっても発散できてたかも。

歳をとること
家庭をもつことって
本当に
学生のときとは、全然かわってしまう。
さびしいものです。


でも、いつまでも学生の時のようにはいかないのはわかってるんですよね。

私が大人になれない
学生の頃が懐かしくて恋しいだけ。
そして
自分ひとりで乗り越えることができないのかもしれない。

070617.jpg
cozuの姫。Yちゃんです。
相変わらず可愛くて元気で。私に笑顔をくれました黒ハート



posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

嬉しい連絡。

今日は、ミスタードーナツのバイト時代からの友達
toraからメールがきました!

連絡ないから、アドレス変わったのかってtoraが心配してたよってY子からメールもきてて・・・
あわてて連絡したのですが、電話つながらず返事待ちだったんです。

嬉しくて、急遽、今日会うことになりました。

怒られるのを覚悟して。


久しぶりだねって会って嬉しい時間は一瞬。
「で、どうなの?」って心配そうに近況を聞いてくれました。

仕事は辞めれてない、
環境は変わってない私。

「やっぱり」って落胆してました。怒ってました。

否定されるのも肯定されるのも
今はわからなくなるから
友達と会うのを避けてたけど
toraならわかってくれるかなと
話してみました。

でも、toraは
やっぱりこのままじゃよくないよって。

終わりにすることはとても辛いけど
新しいことをするのも
手段と。

toraは一歩前に進んでた。
30歳っていってるけど
まだまだ
いけるって。
今は仕事に遊びに充実してるって。
うらやましいくらい、ニコニコして言ってました。


「みんな、心配してるでしょ!
今に、誰も心配してくれなくなっちゃうよ!」って
本気で心配してくれてました。

どうしたらよいかわからないけど
toraと会って
また
今の自分がおかれてる環境
反省した。


最後は今日はtoraと旅行計画かわいい
10年ぶりに2人で沖縄いっちゃおっかと
9月に決定exclamation&question

仕事してても辞めてても
絶対行きたいexclamation×2exclamation×2
posted by mayumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

友達の妊娠

今日、ビッグニュースがありました。

昨日メールしてた友達から電話が・・。

電話出て話を聴いてびっくり。



妊娠したため
結婚することになったと。。

彼女が自分で
皆に報告したいと思うため
どんな友達か
イニシャルもかけませんが


そろそろかなと思ってた友達です。



おめでとうを今日、言って来ました。


体調悪そうだったけど
幸せそうでした。




そんな彼女にあったあと
結局私は
終わらない仕事が山ほどあるため
上司に内緒で
職場へ休みなのに行ってきました。


そして
今日のお休み終了。


妹や友達の妊娠
友達の結婚式

続々と連絡があり
今年はまたお祝いで忙しくなりそうです。
posted by mayumi at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

忘年会。

今日は、島田、初倉の兄さんたちの忘年会が「千石」であり、
仕事を途中でしたが、残業は明日にまわして、参加してきました。

といいつつ
実は、この兄さんたちとの忘年会、実は初参加。

21歳のときからのつきあいでしたが、
いくら、妹みたいな私でも、男だけの忘年会には
誘われなかったんですよ。
バーベキューとか、スノボーとか、飲み会はいつも参加でしたけど
気がついたら
私、初めてみんなの忘年会参加なんだーと到着して気がつきました。

でも、S治さん、I君以外はとても久々だったかも。

でも、
でも、
とってもなんだか幸せな時間でした。

あたりまえのように前は飲んでた人たちだけど
静岡に帰ってきてから、近いはずなのに
今の職場に移ってから
全然会ってなかったし、みんなと飲むことがまったくなくて
とっても久しぶりで。

兄さんたちに囲まれて、笑顔でした、私。

それにあいかわらず楽しい人たちで。
楽しいというかいつまでたってもかわらない人たちで。


懐かしい気持ちと、
出会ったばかり頃を思い出し、しみじみしちゃいました。
みんなと話してたら、
何くよくよ悩んでるんだ、って本当思えた。

浜松にいて、仕事大変なときも、よくこの人たちに
元気もらって
笑顔にしてもらってたんだって
思い出してました。

勤務的に、結構大変な日だったのですが
無理してでも参加してよかったです。



I君の料理がまたおいしかったしわーい(嬉しい顔)

別に、兄さんたちが何かしてくれるわけではないけど、
不思議ですね。
友達って。

本当、大事な存在だなって改めて実感した夜でした。
そんなこと、
あの人たちにはいえませんですけどねたらーっ(汗)





posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

SWEET SEASON買っちゃいました

今日は、Reiちゃんが天国へいった日。

あの日も、月曜だったのをよく覚えてます。
今年は16日が月曜でした。

今日は、朝からとってもいい天気でしたよね。

秋の空は本当に気持ちがいいくらい青く澄んでいて私は好きです。

秋はあんまり好きじゃないのですが、青い空や海が見れると
チャラにしたくなります(笑)


そして今日は、出勤前にお墓参りしてきましたが、
誰よりも先だったようで、一番でした。

ハナコたちがお昼前にいったみたいですが、
もうすでにたくさんのお花があったようです。

そうそう。
私、先週、寝ぼけてたのか、酔ってたのか、
ずっと欲しかった、買おうか悩んでた

「SWEET SEASON」のDVD


記憶がないのですがネットで買ってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、買ってよかった黒ハート
最高ですぴかぴか(新しい)

そして、今日の夜は、そのDVDみて、横浜満喫してました。


よくReiちゃんと行こうと言っていて行けなかったSWEET SEAON巡り。
いつか、実現したいなとしみじみ思ってしまった夜でした。


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

友達からの手紙

体調不良続きのため、ブログがまだら更新ですみませんふらふら

とにかく家に帰ってきては休養してます。
走りに行かなくなってもう2週間近い。
早く走りに行きたいです。

近所では夜店市で街はにぎわってます夜
しかし、私は、早々床につき明日の仕事に供えます。


そして今日も、ブログ更新する気力がないくらい体を起こしていられないため
早く休もうと思って帰宅したら、
横浜に住んでいるcozuから手紙が届いてましたメール

嬉しくて、これだけはとブログにひと言残しておきたくて更新します。

cozuは離れていても、すぐに私のSOSが伝わってしまいます。
いつもそうです。
今回も、ブログ更新してないのを心配して、連絡くれて。
6日の鎌倉行く前に、少し電話で話したんです電話

きっと、その後でしょう。
手紙を書いてくれたんですね。

今日届いてました。

とても心に響く手紙でしたぴかぴか(新しい)

cozuはいつも私を泣かせますが、今回は今までの中でNO.1でしたね。
本当、友達がいるから、私は立っていられる。
今日もそう感じた日でしたかわいい



cozu、
ありがとう。

そして電話でしかってくれて泣いてくれたemiting。
メールをくれたaki、ハナコ。
ありがとう。
そしてtora。
本当、いつまでたっても面倒のかかる人でごめんね。
早いうち焼き鳥食べに行こうね。




そして、今日も
『グッド・バイ・マイ・ラブ』を聴いて寝ます。
しみじみしちゃう歌です。


誰もが、口をくちをそろえて言う言葉。
「仕事を明日にでも辞めなさい」って。
辞められるなら、本当にいますぐにでも辞めたい。


そして、明日の仕事のために、早く休みます。

posted by mayumi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

N美にNさんにNポンに逢いました☆

今日は、久々の浜松〜るんるん
総合病院時代に同期だったN美が埼玉から里帰りのため浜松にいるということで、思い切って浜松いっちゃおーといってきちゃいました。

そして何より、ずっと会いたいと思ってたNさんやNさんのご家族の皆様にも会いたくて。N美と一緒に会いにいってきましたexclamation×2

こうして、日帰りで誰かに会いに出かけちゃうなんていうのも久々でした。車(RV)
少し、体調もよくなってきたし、少しずつ、何か割り切って考えるようになったからなのでしょうか。
笑顔が自然にでるようになってますわーい(嬉しい顔)

いい傾向るんるん

さて、去年秋に会って以来でしたN美は妊娠8ヶ月ということで、おなか、大きくなってましたよ。
お母さんになってました。
もちろん久々だったので、仕事のことや、恋愛の話がつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、二人でNさんのお宅へ。
Nさんの息子さん、そのお嫁さんもお変わりなく、お元気そうでした。
なんだか一番ホッとするというか、笑顔になれた時間でした。
そして、病院で働いてたあの頃を、思い出してましたね。
N美も一緒だったし。
なんだか、また病院で働きたいなーって一瞬そんな気分にもなってましたあせあせ(飛び散る汗)

Nさんご一家には
本当に私は申し訳ないくらい感謝してます。

こうして、退院されたあとも、私が病院辞めたあとも、
看護師というより、個人的に近い状態なのですが、
いつも笑顔で迎えてくれます。
本当に嬉しいです。
お嫁さんも、いつも優しく接してくれて。
しかも楽しい、明るい方で、いつも話が止まらず、ついつい長話してしまうんですよ・・・たらーっ(汗)

でもそれがまた、私は嬉しいし、楽しくて会いにいきたくなってしまうんですわーい(嬉しい顔)


また、仕事が落ち着いたら、また、ゆっくり会いにいけたらと思ってます。
今度は浜名湖ライブのときかなるんるん

本当、今日は忙しくても、浜松行けてよかった〜〜かわいい

そして、静岡に帰ってくる途中、
今度は焼津在住のNぽんに会ってきました。
(仕事の日は約束できないので、今日しかないと、かなり予定ぎっしりの1日でしたね・・・・たらーっ(汗)

この子も浜松の病院で同期でしたが、病棟が違いそんな話したことなかった子ですが、お互い、同じような時期に退職し、
実家に帰ってきて、同じ派遣会社で再会。
そう、訪問入浴で再会した子です。

今、彼女は、私と同じくケアマネを今年3月に取得し、
訪問看護師の研修に行ってます。
私が昨年、考えていた研修です。
(結局、就職してしまい、断念した研修です・・・)

彼女もいろいろ悩むことあり、そろそろ会いたいねと
食事へ。
彼女とは同じような境遇にいるため、お互い励まし合い、がんばれてるんです。今はお互い、仕事も恋愛もうまくいってなくてねふらふら

というわけで、焼津なんだし、せっかくだし、
こちらも久々!!!!!!
リニューアルOPENした「千石」(せんごく家)へ行ってきました。


きっと、おいしいし、食べて飲んでNぽんをはきっと少しでも元気がでてくれるはずって!

ちょっと痩せたI君の体調も心配でしたが、
やっぱりI君の料理は最高でした。

Nぽんと二人、大喜びでした。

やっぱり、自信もって友達を連れてこれるお店ですぴかぴか(新しい)
また、近いうち、誰か連れて行きたいですね。

焼津にいる先生をいつか連れていけたらいいけど。

↓ここがせんごく家リニューアル 千石
sengoku.jpg

お勧めですので、ぜひ静岡からでも足を運んでください♪
ランチもやってますし、夜も普通に食事だけでものんびりできますよわーい(嬉しい顔)


「旬鮮和食 千石」
〒427−0101
島田市大柳190−7
п@0547−38−1939



今日は、たくさんの再会がありとってもここに書ききれないくらい、皆さんに元気をいただき私は幸せでしたぴかぴか(新しい)

明日明後日仕事。
きっと笑顔でがんばれそうです。

*かなり眠気との戦いのなかの更新でしたため、内容にまとまりなく、
誤字脱字があるかもしれませんがお許しください・・・・・


posted by mayumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

よ〜こ〜は〜ま〜♪

060610a.jpg
今日は先週から先延ばしになった横浜行き。
何をするわけではなく、元気をだすため。
横浜は私の本当に大好きな街だから黒ハート

というわけで、看護師の友人に会いに行ってきました。
まずは、浜松で働いてたときに一緒だったakiとランチ喫茶店

060611b.jpg
夜は夜景が綺麗なとこですが、昼間でも充分みなとみらい満喫ぴかぴか(新しい)
また雨がいい感じでしたるんるん
意外にも、胃の調子が悪いはずが、akiに会えて、愚痴をいっぱい聞いてもらったこと。横浜にいることが、私の心を浄化わーい(嬉しい顔)
ランチ食べれましたかわいい

そしてランチのあとは同じく浜松でいつも一緒だったcozuが二人目出産したため、cozuのおうちへakiと会いにるんるん
3月にNちゃんと会いにいったあの素敵なマンションに住むcozuです


non.jpg
あのときおなかの中にいたnonちゃんです。
かわいかった〜〜黒ハート揺れるハート

そしてそして揺れるハートcozuは今回も、ケーキを作ってくれてましたハートたち(複数ハート)
抹茶のロールケーキぴかぴか(新しい)
抹茶好きの私には泣きそうなくらい嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、とってもおいしかった黒ハート

060611d.jpg

3人そろうのは、去年、11月の綾戸智絵さんのライブに行った時以来。
楽しかったです。
あのときと、私の仕事も、恋愛事情も変わっていて、変な気分でした。
でも、二人とも、ブログみてて、あの先月のお休み宣言から心配だったようで。
心配かけてごめんね。

浜松にいるときから、いつもいつも二人に支えられてたんですよね。
今は、二人とは離れてるけど、久々会っても、久々ではない感じがとっても不思議。
信頼関係で、長いつきあいだから、そんな友人関係が続くんですよね。
私はそんな友達がいて幸せ〜と実感してましたかわいい

明日から、またがんばらなくっちゃね。
昨日の義姉さんの話から続けて、akiと仕事のことをいろいろ話しましたが、なんだか、私の迷いはすっきりしてきました。
そしたら、自然と笑顔になれた私。
夢はいつかかなえるものぴかぴか(新しい)ですよね。

そんな元気になった私に、静岡に帰宅した瞬間
東京に住んでるター君から電話がありました〜ハートたち(複数ハート)
嬉しかったですよかわいい
久々で黒ハート
7月に、サッカー部サッカーの男の子の結婚式の二次会で帰省するみたいなので、もしかすると久々会えるかも〜〜〜わーい(嬉しい顔)
話せたことも嬉しかったし、会えるのも楽しみです。

もちろん、笑顔になれた瞬間でした。
友達は私にとって、必要不可欠ですね。




posted by mayumi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大事な友人の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする